中古品:
¥121 税込
配送料 ¥257 5月27日-28日にお届け(10 時間 38 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 単行本 – 2006/8/1

4.1 5つ星のうち4.1 178個の評価

あなたはLの伝説を見る!
「週刊少年ジャンプ」で大人気を博した“予測不可能”なサスペンス漫画が、待望のノベライズ! 原作の大場・小畑、両先生が熱望した、ノベル界で最も熱い西尾維新先生が描く完全オリジナルストーリー。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 集英社 (2006/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 178ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4087804399
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4087804393
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 178個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
178グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年10月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中古一円で購入。
そこそこの美品で文句無し。
内容は面白い。
デスノートファンならアガる。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中古1円で買いましたが、とても綺麗で新品と見間違えるほどでした!ありがとうございます

内容について。
他の方が書いているように、確かにキャラ的に少し首を傾げるところがありました。(メロの嚙ませ犬、南空ナオミ等)
しかしこれも一種の二次創作だと思い読めばすんなり入ってきたし、こういう南空さんも可愛いなと思えます。
一つ残念なのは、準主人公であるビヨンドバースデイの容姿が記されてない所ですかね…
でも、トリックや謎解きが個人的にはとても楽しめたので☆5つで!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年10月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Lがこの本では正義を重んじていますが原作では正義心から事件に手を出すことは無いとされてるし、メロの扱いも酷い。

パラレルワールドとしては面白い
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年1月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
表紙はエンボス加工によって、スタイリッシュな仕上がりとなっております。犯人は毛利小五郎
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
※まずは微妙なネタバレ感想を箇条書きで書きます。

(本当に微妙ですが、少しでもネタバレが嫌な人は読む事は進めません)

・まさか小説とはいえデスノの事件に「赤ずきんチャチャ」が、少しでも関係するとは思わなかった

・連載から全話追い、しいねちゃんが可愛くて堪らないと思っていたのは変装していた竜崎かしていない竜崎本人どちらなのか?

・(南空視点で)字面で表記すると、変装していた竜崎もしていない竜崎本人も変わりなく両者不審者

☆特に前者は「夢に見て飛び起きる程気持ちが悪い」「変態or変質者」「子供が見たら泣く」「エク○○スト走り野郎」+ブーツで腹を全体重掛け踏まれる。

後者は最後にちょろっと出て来て「痴漢」扱いされ、地下鉄の階段を背中から転げ落とされる(これは竜崎本人の行動も悪いが)。

・南空ナオミが砂糖過多のゲル(ゾル?)状コーヒーを飲み、それを吹き出す

・南空ナオミの護身術は空手でも柔道でもなく、カポエラだ

・京極夏彦が一文字、本当に一文字だけ出て来る

・小説の語り手はLでもなく南空ナオミでもなく、メロだったのが何か嬉しい

・メロが語り手なのでL以外、前書きのリューク、キラ、ニアへの言い様がぼろくそだ

☆リューク→「頭の悪い死神」

キラは→「非現実的な殺人ノートの能力と頭の悪い死神の手助けに終始おんぶにだっこした調子付いた殺人鬼だが、本当はLの足元にも及ばない塵芥」

ニア→「頭でっかち」

☆キラの扱いが酷ぇ!!

どうやらメロの中でキラの存在は多分、L、自分、(途方ない間があり)ニア、リュ―ク、キラの順位らしい。

あれだけ大量に猟奇殺人しておきながら塵同然の扱いとは、キラは何処までも哀れだ。

・でも実は語り手として前項の三人を貶しておきながら、実は自分で自分を一番貶してる

だって前書きの最後に自分から「僕は旧世紀のかませ犬、犬死にのベストドレッサー、ミハエル・ケール。メロと名乗り、そう呼ばせていたこともあったが、それはもう昔の話だ。いい思い出で、悪い夢だ」っている。

確かに犬死にだけど自分でベストドレッサーまで言わなくても…(笑)。

・(これはぶっちゃどうでも良いが)思えばこの小説で名前が出て来た登場人物は、ニア意外皆死んでるな…

・この小説の事件の犯人は多分後にライトにデスノートで殺されたんだろうなと思う

原作ファン迷っている人も違う人も、一つでも気になる項目があれば呼んでみては?

因みに私はメロが最後に容量が少ないから語れないと言っていたワイミーズハウスの初代Xから初代Zまでのラストアルファベットの子供達がゲストとして参戦する、「欧州バイオテロ事件」、ワタリと当時八歳Lとの出会い、世紀の名探偵L誕生のきっかけとなった、大三次世界大戦を寸での所で喰い止めた「ウィンチェスター爆弾魔事件」等、もしもまた続編が出る事になったら続編も読んでみたいです。

だってもう本編ではLは死んで小説でしか活躍出来ないし、他の原作ファンの人は違和感があると言っていましたが私は鼻に付く程原作のイメージをブチ壊してる感じもせず、逆に新鮮で面白かったですよ。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年9月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
買った俺が馬鹿だった。漫画化希望
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年4月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Lかと思いきや最後にはまさかの展開。
少し懲りすぎた内容とも思いますが。
2011年10月18日に日本でレビュー済み
読破してから随分時間が経ちますが、ふと思い出したのでレビューを。

「なぜこれをデスノートの公式スピンオフとして出版してしまったの?」
という気持ちでいっぱいです。

元々西尾さんが好きで、なおかつ原作にそれほど思い入れのない人なら
「推理部分はちょっと甘いけど、面白かったよ!」
となったかもしれません。

私は、

・デスノートの世界観が好き
・特にLが大好き
・ミステリー小説好き
・西尾さんの作品は初めて

という条件だったので、冒頭のような感想になりました。

同人誌として売られていたなら、「まぁこんな解釈もありかな」
で済んだと思いますが…あくまで公式ですからね。

・各キャラクターの性格考察が行き届いていない
・原作との整合性が取れていない
 (ナオミはフットワークが軽く腕っ節が強いだけで優秀には見えないし、
  原作の「Lなら信頼できる」という言葉が出てくるほどLは何もしていない)
・Lの話と謳っておきながら、本人はほとんど登場しない
・文体や細かい設定が、過度にオタク向け(想定されるオタク読者層に媚を売る感じ)
・オチが弱すぎること

など、原作ファンとしては非常に残念でした。

西尾さんのほかの作品が好きという友人が何人もいますが、
最初に読んだ作品がこれだったおかげで、手を出せずにいます。
39人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート