中古品:
¥296 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(17 時間 20 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

銃夢 1 コミック – 1998/12/18

4.6 5つ星のうち4.6 6個の評価

天空都市・ザレム支配下にあるクズ鉄町―そのガレキの山で発見された少女は、サイバネ医師・イドの手により蘇り、ガリィと名付けられた。しかし、彼女の脳の奥底に潜む“戦いの記憶"が、邪悪なる魂を呼びよせてしまう……!! 悪の権化・マカクとの死闘を描いた『マカク編』と『外伝・聖夜曲三部作』を完全収録!!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 集英社 (1998/12/18)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1998/12/18
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 374ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4087825760
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4087825763
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 6個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
木城 ゆきと
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
6グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年6月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友人に貸してから帰って来なかったため、再度ゲットしようと購入。原作の素晴らしさは言わずもがな。
2007年9月26日に日本でレビュー済み
サイバーアクションSFの金字塔にして、
今なおその頂点に輝きつづける非常に偉大な作品です。

単なるロボットアクションマンガだと思ったら大間違い。
この作品の最大の魅力は、様々な人間や勢力が葛藤や衝突を繰り返し、
時には生死を越えて成長していく姿を描いている、という点にあります。

このドラマが尋常ではなく濃い。とてつもなく濃い。
廃退し、混沌と狂気に満ち溢れた世界で、様々な人間の思惑が切なく交錯する。
様々な人の様々な哲学がぶつかり合い、答えのない答えを探し、各々が奔走する。
ときに命のやりとりすら交わし、人の命を食いつぶし、食いつぶされながらも答えを求めさまよう。
この作品に描かれているのは、そんな壮絶なドラマです。

物語の濃さもすごいですが、世界観や、それを引き立てる作画力も尋常ではありません。
とくに作画がものすごく細かい。キャラのネジの一本まで書き込んでいるほどの細かさ。
その繊細で緻密で正確な線運びには、感動せざるを得ないでしょう。
サイバーSF作品の中でも特に、マニアックなメカや複雑なシステムが頻発する本作ですが、
そのたびにワク外に注釈で説明がなされており、非常に親切で読みやすいです。
おかげで、それほど読解力も要しません。

そして、もう一つの特徴。
包み隠さないスプラッタ表現。
作中には、頭をカチ割り脳を生で食うシーンや、人を切り刻んだり、内臓を飛び散らせたり、
カラダを押しつぶして破裂させたりといった残酷なシーンが頻発します。
しかし、それは前述のドラマ性と見事に相まって、作品の魅力の一部に昇華されています。
ウソくさくない、リアルな生死劇。
その残酷さから、衝撃がダイレクトに伝わってきます。

とてもとても描ききれませんが、とにかく独創的な魅力を放ちまくっている本作。
本作をご覧になって、その壮大で力強いドラマにぜひ胸打たれてみてください。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年6月16日に日本でレビュー済み
過去の記憶を無くしながらも、主人公ガリィが戦闘時に繰り出す技は、火星に伝わる古武術。
ガリィはどこから来たのか?
くず鉄街の上空に浮遊するザレムとは?
独特なSF世界も、筆者の精緻な筆使いで、生々しく伝わってきます。
様々なライバルとの出会い・戦いを通し、ガリィは「生きる」ということの意義を学び、成長していきます。
また、逆に生きているつもりでありながら、本当は「生きていない」市民の存在も象徴的です。これは、現代の高度に管理化された社会への、筆者からのシニカルなメッセージも含まれているのでしょう。

読後感は、爽やかなものが残ります。
お勧めの作品です。
2011年12月3日に日本でレビュー済み
真のドラマは銃夢には無い。登場人物が自分の生き方を模索する過程、決断に至る道のりと決断、そして初志を貫くさまが描かれていないしからだ。登場人物達の反応はしばしば理解に苦しむ。簡単に諦め、ひれ伏し、心を折られる。どうも、作者の創作に於ける時間的経過が登場人物に反映されてしまい、漫画の時間経過上では理解し難い反応を示すようだし、そのさまは、天皇の一元的権威が発威される日本書紀を読んでいるような気になる。本作の持ち味は、主人公ガリィと周囲の人物との皮膚感覚、つまり家庭的な居場所の感覚が実に良く出ていることにあるので、そうした子供時代の感覚をちゃんと伝えられる漫画というのは、本当に無い。

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Joshua Hansell
5つ星のうち5.0 Excellent.
2018年10月17日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
Great Manga.