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からくりサーカス 41 (少年サンデーコミックス) コミック – 2006/2/17
藤田 和日郎
(著)
- 本の長さ181ページ
- 言語日本語
- 出版社小学館
- 発売日2006/2/17
- ISBN-104091201091
- ISBN-13978-4091201096
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登録情報
- 出版社 : 小学館 (2006/2/17)
- 発売日 : 2006/2/17
- 言語 : 日本語
- コミック : 181ページ
- ISBN-10 : 4091201091
- ISBN-13 : 978-4091201096
- Amazon 売れ筋ランキング: - 219,527位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2017年9月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
物語も終盤。ギイの見せ場ですね☆うしおととらも大好きですが藤田和日郎は熱くていいですね!!
2016年4月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
過去の苦しみを背負いながらも、主役たちの人生を支えたギイの最期。役目を終えて安らかな時間を迎えられて良かった。
2014年3月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても号泣しました。
何回読んでも泣けます。からくりサーカスの中で一番好きなシーンが入っていました。
何回読んでも泣けます。からくりサーカスの中で一番好きなシーンが入っていました。
2013年6月12日に日本でレビュー済み
エレオノールは鳴海を求め、その鳴海はエレオノールを拒絶――しているように見える。ギイは兄のような、父のような立場でエレオノールと鳴海との仲を見守り、自分の死期を悟りそして――逝く。己が罪を悟りママンを得てその遺言を聞いたモノに、選べる道は何と狭かったことでしょう……。
宇宙にいるフェイスレスは愛していた筈のエレオノールさえどうでもいいと言い放ち、人間の抹殺を狙う。仲町サーカスの面々は鳴海とエレオノールを守らんと奮戦、フェイスレスが自分だけを愛でるのと対照的に人間たちは誰もが誰かの為に戦っている――。いよいよクライマックス、42巻も待ち遠しいです!
宇宙にいるフェイスレスは愛していた筈のエレオノールさえどうでもいいと言い放ち、人間の抹殺を狙う。仲町サーカスの面々は鳴海とエレオノールを守らんと奮戦、フェイスレスが自分だけを愛でるのと対照的に人間たちは誰もが誰かの為に戦っている――。いよいよクライマックス、42巻も待ち遠しいです!
2006年2月21日に日本でレビュー済み
シェイクスピア曰く「この世は舞台なり。誰もがそこでは一役演じなければならぬ」
この巻でギイ・クリストフ・レッシュは己の舞台での最後の役割を知り、そしてその独り舞台を見事に演じきって静かに退場していきます。
主要キャラが次々と舞台から姿を消し、物語は否が応でも最後のカウントダウンへと突入。積もり積もった伏線や、キャラ自体が一人歩きしたことによって生まれた作者も意図しない伏線が、見事に展開していく様を読む喜びは「面白い長編漫画」を読む一番の醍醐味ですね。
この巻から、大団円までまさしく息を呑むようなカタルシスを感じることが出来るだろうと予測させてくれる最高のクライマックスの始まりです。
最後の皆の笑顔が早く見たいという気持ちと、もっともっと長く楽しませて欲しいという気持ちがせめぎ合ってしまいます。
かつて鳴海が己が血によって助けたカルナックの小学校の女教師の再登場、「イイ感じ」の関係になったヴィルマと阿紫花(過去に伏線ありました)など思わずニヤけてしまうようなエピソードも満載。そして天国で誇らしげな顔でママン・アンジェリーナに抱きしめて貰うだろうギイの姿が、微笑ましくそして哀しく脳裏に浮かびます。
この巻でギイ・クリストフ・レッシュは己の舞台での最後の役割を知り、そしてその独り舞台を見事に演じきって静かに退場していきます。
主要キャラが次々と舞台から姿を消し、物語は否が応でも最後のカウントダウンへと突入。積もり積もった伏線や、キャラ自体が一人歩きしたことによって生まれた作者も意図しない伏線が、見事に展開していく様を読む喜びは「面白い長編漫画」を読む一番の醍醐味ですね。
この巻から、大団円までまさしく息を呑むようなカタルシスを感じることが出来るだろうと予測させてくれる最高のクライマックスの始まりです。
最後の皆の笑顔が早く見たいという気持ちと、もっともっと長く楽しませて欲しいという気持ちがせめぎ合ってしまいます。
かつて鳴海が己が血によって助けたカルナックの小学校の女教師の再登場、「イイ感じ」の関係になったヴィルマと阿紫花(過去に伏線ありました)など思わずニヤけてしまうようなエピソードも満載。そして天国で誇らしげな顔でママン・アンジェリーナに抱きしめて貰うだろうギイの姿が、微笑ましくそして哀しく脳裏に浮かびます。
2006年2月21日に日本でレビュー済み
三解のフェイスレスの技、「理解、分解、溶解」は『鋼の錬金術師』に出てくる練成過程「理解、分解、再構築」に似ています。ていうか理解と分解がかぶっているのは偶然でしょうか?
この作者がハガレンの設定をパクったとは思えません。なぜなら、この作者は連載初期から、複線をはりまくる手法をとっているからです。そう考えると双方のネタ元になった錬金術の重要な要素として「理解」と「分解」という概念があるのでしょうか?
この作者がハガレンの設定をパクったとは思えません。なぜなら、この作者は連載初期から、複線をはりまくる手法をとっているからです。そう考えると双方のネタ元になった錬金術の重要な要素として「理解」と「分解」という概念があるのでしょうか?