中古品:
¥104 税込
配送料 ¥280 6月1日-3日にお届け(8 時間 42 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ✅e-本屋さん
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 中古商品となりますため、通常使用による若干の使用感はありますが、 良好なコンディションです。丁寧な検品を心がけていますが、書籍の場合は書き込みがある場合もあります。帯や付録、付属品等は原則ついておりません。◆簡易クリーニング済。◆ゆうメール配送。◆ビニール防水梱包発送。◆ポスト投函。※万が一検品漏れがございましたらご一報ください。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

黒百合の騎士 (フラワーコミックスアルファ) コミック – 2009/12/10

4.6 5つ星のうち4.6 19個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 小学館 (2009/12/10)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/12/10
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 192ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4091328261
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4091328267
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 19個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
名香 智子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
19グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年2月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『山猫天使』シリーズ第二弾。モレ伯爵家の末裔でルイ14世の庶孫ガブリエル、ラファエル姉弟と、(伯爵家とは血縁のない)モレ侯爵ジャンルイのお話。この本ではモレ侯爵とガブリエルが結婚し、息子も生まれ前作での「モレ伯爵家とモレ侯爵家の血統を統合し領地と財宝を守る」プランが軌道に乗っています。

それに伴い姉ガブリエルは完全に出番が減り弟ラファエルの土壇場。フランス王の裏近衛兵『黒百合の騎士』などおもしろい新エピソードもありつつ、作中で何年経過してるんだ?!と混乱。

三作目の『ヴェルサイユのシンデレラ』へつながる重要人物ポーランド元王の娘マリーも登場、摂政オルレアン公唯一の嫡子シャルトル公も、ルイ15世の婚約者スペイン王女の付き添いルピオ伯爵もみんなマリーに恋するが、モレ侯爵は(ちとダサい)とマリーには興味なし。ギャップにわらいました。ただのモテモテでないところがひねくれていいなと。

山猫天使のパパ、失脚したメーヌ公のおいたの始末に奔走するラファエルの『父親でなかったら見捨てる』あたり、ラファエルがこの話で一番わりをくっている気がします。ルピオ伯爵もだし、ここから登場するラスボス的存在のブラボン公とブリ候妃ですが、二人とも不細工だし(設定上仕方ないけど)、コンデ公女でメーヌ公妃様ももう少しかき込んであるとうれしいです。ちょい展開早い!

名香作品らしくポリアモリーぽい面もあり、姉ガブリエルと結婚しラブラブのモレ侯爵がまだラファエルにヘラヘラしてるのが時代背景とマッチしてます。実は切れ者の功労者で普段は昼行灯のポンコツモレ侯爵、彼ももう少し細かくかかれてたらなぁ。

ただ内容は抜群におもしろいので、読めてよかったです!
2013年4月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
結婚してからガブリエルがあまり活躍しなくなったので少し残念です。ラファエルが主人公なので仕方ないのでしょうが、もう少し二人のシーンとかエピソードが見たかったです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年1月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
昔、昔、「花の美女姫」というマンガを読んで、名香先生の大ファンになりました。絵がロマンチックで綺麗で、本当に夢のあこがれの世界そのもののマンガでした。そして、これもその流れを汲んで、読む者を夢の国へと誘ってくれるのです。舞台はフランス、時代はルイ15世の時代。さぁ、あなたも夢の世界へおいでなさい。
2009年12月21日に日本でレビュー済み
前作山猫天使の続編。
前編はどちらかというとモレ侯爵領での話が多かったが、今回はパリの宮廷内が舞台の中心。
ガブリエルがモレ侯爵夫人となりほとんど登場しなくなるが、その代りにルイ十五世が登場。
ラファエルとマリーの恋と宮廷の人間模様がからんでいく。
どちらかというと前作はアクションシーンの多いものに対し今作は政治色が強い作品。

ラストはラファエルがマリーを連れて新大陸に行こうと馬でマリーの元に駆けつけようとするシーンで終わり駆け足でその後の歴史の流れが説明されるところで終わり。

前作と比較して大団円に終わらないでしりきれトンボで終わっているような感じがする。
果たして、続編がでるのか?その後本当にラファエルは男性にもどれるのか?
続き物ではないため不安。というところで4点。
世界史詳しくないので個人的には前後する時代の漫画「ベルサイユのばら」と「ディアーヌ・ド・ロゼの陰謀」を参考にしながら読みました
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年1月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「山猫天使」がシリーズ化され、うれしい限りです。
史実にも沿っているので、まだまだ続く…のですよね?
モレ候とラファエル・ガブリエルの関係には、
「シャルトル〜」のレオン皇太子とミカエルの関係が再現されている
ように思うのですがいかがでしょう??
こちらの「ミカエル」は男女分離しているので、
モレ候と双子がみんなお互いちゃんと好きで、ある意味お互い五分五分、という
正三角形関係ができているのと、モレ候がレオンよりしたたかなので、
安心して見ていられるというか(^^;。
続きは雑誌連載中ですが、次巻が待ちきれない感じです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月24日に日本でレビュー済み
やっぱり名香さんは貴人を描くのがとくいですよね!華麗な宮廷絵巻のみならず、アクションもありーの、シリーズ2巻です。
いいところで終わってます;;マリーとラファエルはどうなるの?
史実はあえて調べないで、まってます!3巻!いつ!?
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート