無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
THE WORLD IS MINE (1) (ヤングサンデーコミックス) コミック – 1997/6/5
●登場人物/モンちゃん(人間とはかけはななれた力を持つ男)三隅俊也(モンちゃんと行動をともにする男)阿倍野マリア( インターネットで知りあった女の子)
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社小学館
- 発売日1997/6/5
- ISBN-10409152141X
- ISBN-13978-4091521415
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
商品説明
「使え…力は絶対だ」。女をさらい、平和な家庭に踏み込み、人を殺す。澄んだ目で、欲望にただ忠実に「力」を爆発させていく「モン」。弱い自分にはない「力」を切望し、モンを狂信的に慕う爆弾魔の「トシ」。彼らの起こす惨忍な事件とその言動は、社会現象に発展していく。一方で、北海道に全長8メートルを超える正体不明の巨大生物「ヒグマドン」が現れ、次々と人を襲いながら南下し、さらに巨大化しつつあった…。
「命は、平等に、価値がない」。何が正義で何が悪なのか。生とは、死とは? 著者は問いを投げかけ続け、最後まで決してその手をゆるめようとはしない。「だぷ… だぷ…」と音を立てるズタズタの遺体を入れたバケツ。死を前に泣き叫ぶ人々の表情。モンに愛を注ぐ女、息子が殺人犯と化したことを知った母親、事件を追いかける新聞記者、派手なパフォーマンスを続ける総理大臣、ヒグマドン退治に乗り出す老猟師、それぞれの人生。すべてがむきだしのまま、目の前に突きつけられる。
読者は、この物語に対峙している限り、こみあげる不快感と無力感に堪えることを強いられるだろう。だが、それでもページを繰る手を止めずに全14巻を読みきった時、壮大なラストシーンが深く、深く胸にしみてくる。(門倉紫麻)
出版社からのコメント
登録情報
- 出版社 : 小学館 (1997/6/5)
- 発売日 : 1997/6/5
- 言語 : 日本語
- コミック : 208ページ
- ISBN-10 : 409152141X
- ISBN-13 : 978-4091521415
- Amazon 売れ筋ランキング: - 441,328位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
話の作り方、周辺の登場人物の生きざまなど、うまいと思う。
特に、”祭り”のあとに、登場人物のエピソードをたどっていく手法は、ワイドショーの辿り方っぽくてリアルだ。
しかし、祭りが社会に及ぼした波及効果の部分で急速にリアリティが消える。
結局、だれもトシモンを理解していないということを作者が言いたいならありだが。
エンディングを見る限りそうではない。
まあ、見る人によって評価がまるで違う作品だろうからレビューはあてにならないでしょう。
そこまで読んでも通して描かれていることとして有るのは、モンちゃんというキャラクターが実は本作品中一番弱い人間として描かれているのだということで、その構造に気付けると、本作を読み解くに際して本作独特のその面白さが浮き上がってくることになるだろうと思うのだ。
だから、私の読んでいない4巻以降においてそのモンちゃんというキャラクターが最弱の人として描き続けられるのか、それとも何らかの変転発展を見せるのかというあたりに留意して、読了した人も全巻保持している人も読み直してみたら、また本作の新しい顔を見出すことができるのではないですかね。対対象的となりそうな存在性も用意されているように思うので、そこら辺はわかり易いのではないかと。違うモノとなるかもしれませんが。
ストーリープロットとは多分に構造的に形成されて行きますから、その過程における熱量から産声を上げ始めたような作品という気配を感じないでもないとなる。
全巻読了後にまたどのような感に至っているか、その際の自分のフィーリングに興味がありますね。
その果てに見出されるものは希望なのか、絶望なのか。
近代の進化の果てで、「今、ここ」を貫く重みはますます薄れて
ゆく。
その問題に正面からぶつかる事を避けても、痛みや虚しさは
決して消えない。
ここ数年(10年以上か?)
日本の純文学は、その問題を対岸の火事を評論するような
観念論でごまかし続けているように見える。
”今時、愚直だ”と嘲笑されかねないスタンスを圧倒的な
豪腕のストーリテリングで貫く作者に最大の賛辞を贈りたい。
【先に生まれた者が、後から来た者に人間は素晴らしいと、
伝えられずにどうするんだ】
登場人物の言葉が、本当に、重く伝わってきた。
一人でも多くの人にこの作品が読まれる!事を望む。
二人の爆弾魔が日本に戦いを挑む。
このマンガの怖さというかおもしろさは、やはり現在の日本でも起こりうる点
だろう。現在の日本で全く同じことが起こったらどうなるだろう?
相手は国でもテロリストでもない、ただの一般人なのだ。捕まらない、
どこに隠れているかわからない爆弾魔に人々は恐怖するだろう。
まだ最後まで読んでないために詳しくは書けないが、是非読んでほしい
マンガのひとつである。
二人のテロリストは実に対照的だ。
人間の性をギリギリのところで描きぬいている。
印象的で象徴的なセリフが多く、作者の言語センスには脱帽である。
作者の世の中や人間に対する問いかけが、平和ボケした日常に何気なく生きている私には痛かった。
そして、衝撃だった。
本作は決して気持ちのいい読み物ではない。
しかし、この作品を、しかめっ面でただ拒否してしまうのだけはやめて欲しい。
色々な意味で『吐いて』しまうかもしれないが、一人でも多くの人間に読んでもらいたいと切に願わずにはいられなくなるような作品である。
ã壮大ãªç©èªã®åºç« ã§ããæ¬ä½ã'æã«ã¨ã£ã人ã¯ãæããªãã¦ãè¯ãã"ã¨ã»èããªãã¦ãè¯ãã"ã¨ã«é¦-ã'ã¤ã£ã"ã"ã ã"ã¨ãä¸å¹¸ã®å§ã¾ãã§ããããã-ãã¾ãã"ããããã¯éããªã幸éããã-ãã¾ãã"ãå...¨ï¼'ï¼"å·»ã'éèªã-ãç§ã¯æªã ã«çµè«-ãåºã¾ãã"ããã ä¸ã¤è¨ããã"ã¨ã¨ã-ã¦ã¯ãããã³ã¬ã'æ¶è²»ç©ã¨ã-ã¦èªã¿æµãã®ã§ã¯ãªãããã³ã¬ã'éã-ã¦ä½ãã'æããã人ãã«ã¯ç¢ºå®ã«ãè-¦ãã§ãã¾ãã
ãã¡ãªã¿ã«ä½è...ã¯å¯¡ä½ã§ç¥ããã¦ãã¾ãããã©ãããè-¦ãã§ããä»-ã®ä½å"ãä¸ã¤ã¨ã-ã¦æã'æãããã!®ãããã¾ãã"ã