中古品:
¥9 税込
配送料 ¥248 6月2日-4日にお届け(19 時間 43 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【92747】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

上京ものがたり 単行本 – 2004/11/24

4.1 5つ星のうち4.1 97個の評価

田舎から出てきた女の子が東京で暮らしていくために、同棲したり水商売を始めたりと、何とかギリギリ暮らしていくが、最後には好きな絵の仕事で認められ、作家としてデビューしていくまでを描く、感動ものがたり。 ●本巻の特徴/憧れを胸に上京した女の子を待ち受けるのは、厳しく、切なく、時に厳しい現実。名作「ぼくんち」から5年、等身大の幸せを描いた新作がオールカラー単行本で登場!

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 小学館 (2004/11/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/11/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 56ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 409179274X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4091792747
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 97個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
西原 理恵子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1964年高知県生まれ。武蔵野美術大学卒。97年『ぼくんち』で文藝春秋漫画賞を受賞。2004年『毎日かあさん カニ母編』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を、05年『上京ものがたり』『毎日かあさん』で手塚治虫文化賞短編賞を受賞。著者に『ゆんぼくん』『鳥頭紀行』『できるかな』『女の子ものがたり』『営業ものがたり』『いけちゃんとぼく』『パーマネント野ばら』『この世でいちばん大事な「カネ」の話』など多数。2010年7月には絵本『きみのかみさま』も発売になった。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
97グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年7月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分が誰かに大丈夫と言ってもらうことよりも
自分で自分を大丈夫な人にすることの大切さが書かれています。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年3月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
西原さん内面がよく出ていると思う。
絵が下手だとかみんな言うけれど、この人には話の展開のセンスがあると本当に思う。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リアルすぎて切ない上京ものがたり。
自分に照らし合わせて読んでしまいます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年7月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューするのもおこがましいですね。
胸を掴まれます。
今の西原さんの様子を思い浮かべながら読みました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年10月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
誤字脱字が目立ちます。読んでいて冷めます。
背景・文脈の描写が雑で、殆どが台詞頼りなので読んでいて混乱することがあります。
映像がないと「誰の台詞?」「今どうゆうシーンなの?」となり、これは完全に脚本です。

話の内容は、西原氏の漫画を総まとめにしてフィクションにしたもの。
目新しさはありません。挿絵もありません。

西原ファンなので購入したのですが、失敗でした。
あとがきも著者のみで、西原氏のコメント等もありません。
これなら西原さんの自伝漫画のほうがよほど毒があって良いです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年4月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
夜の仕事の話とかは相変わらず凄く面白かった。でも中盤からラストまでは、残念ながらちょっと驕り高ぶってる。
曖昧でいいところも書いてしまっている。
絵もうまくなったせいか、同じ表情に見える。多分、おんなのこものがたりのほうが先に書いたんじゃないか。それも人間らしいけど、
いっとき狂ってもいいから、また前みたいなの書いて欲しいな。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人生訓というか、回想記みたいな形をして、君もこれから頑張れや!と言われているような気がする。最初から順風満帆な人なんて、多分、いない。良い本だ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年1月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ダーリンは70歳シリーズが好きで読んでみました。
若い時はさぞかし苦労したんだろうなぁと勝手に期待してたのですが、正直平凡な苦労でしたね。マイルドに表現してるとは思うけど。
そりゃそんな卑屈で無意味に寂しがり屋な性格だと辛いでしょうよ。
それに気がついた、というオチだとは思いますが。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート