中古品:
¥24 税込
配送料 ¥240 6月1日-3日にお届け(12 時間以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

金魚屋古書店 (5) (IKKI COMICS) コミック – 2007/5/30

4.3 5つ星のうち4.3 10個の評価

▼第29話/ストリートファイター▼第30話/漫画好き▼第31話/漫画のない国・2▼第32話/ほうれん草▼第33話/I'm here.▼第34話/笹山's エンジェルズ(前編)▼第35話/笹山's エンジェルズ(後編)▼オマケ漫画/大人のコロコロ▼巻末お役立ちコラム/金魚屋古書店雑記帳

●主な登場人物/鏑木菜月(漫画専門の古本屋「金魚屋古書店」の店長代理。祖父・清太郎に代わって店を切り盛りする)、斯波尚顕(「金魚屋古書店」の店員かつ居候。古書店内地下のだだっ広い漫画書庫に住んでいる)
●あらすじ/カワタ自動車の営業マン・藤城は、優秀だが堅物で無愛想なのが玉にキズ。常に明るく前向きな、自分と正反対の性格を持つ後輩・川畑のことを疎ましく思っていたが、ある日、そんな川畑に誘われて一緒に飲みに行くことに。はじめはお喋りな川畑の話を苦々しく聞き流していた藤城だったが、話題が漫画『あしたのジョー』に移ったとたん…(第29話)。
●本巻の特徴/なんと金魚屋に雑誌の取材が! “漫画好きアイドル”の来店に斯波の鼻の下も伸びっぱなし、だが…!? 一冊の漫画が織りなす喜怒哀楽物語、全7編!!

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 小学館 (2007/5/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/5/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 201ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4091883656
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4091883650
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 10個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
芳崎 せいむ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
10グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年6月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 まだ子供だった頃、あれこれと夢中になって読み耽った漫画本のあれやこれや。そんな懐かしの漫画本が取り持つ縁、漫画好きの人たちに共通の思いを描いた漫画です。イケ面のまんがバカ、斯波(しば)さんを始め、漫画が好きでたまらない登場人物たちの台詞と、彼らを結んでいる心のつながりのあたたかさに、毎度、リラックスさせられるんだなあ。このシリーズ、柳の枝に飛びつくカエルのように買ってるっていう(?)、もはやミーハーの世界に入っているのか?!(笑)

 今回の収録作品は、次の六つ。「ストリートファイター」「漫画好き」「漫画のない国・2」「ほうれん草」「I‘m here」「笹山’s エンジェルズ(前・後編)」。+おまけ漫画「大人のコロコロ」。金魚屋古書店店長代理・鏑木菜月(かぶらぎ・なつき)の少女時代。代議士とその運転手の心のふれあいをハードボイルド風に描いた話。食玩の漫画のあるシリーズ本をゲットすべく、漫画好きの三人娘が活躍するミステリー・タッチの話。などなど、今回もあたたかくて、なつかしい風が吹いている話がいっぱいだあ。

 一番わくわくしたのは、「笹山’s エンジェルズ(前編)」〜「笹山’s エンジェルズ(後編)」をつなぐ「〜」の部分。場所は、謎の地下室(ダンジョン)。

 一番読みたくなった漫画は、『クライングフリーマン』。斯波さんの「あなたも読みますか?」言うときの笑顔と、続く漫画紹介の文章に、手もなくやられちまったぜい(ブイV)
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年7月12日に日本でレビュー済み
これまでコミックを集めていましたが、
第5巻に収録されている一話「漫画好き」
があまりに陳腐なので失望しました。

二世議員が父親の代から
秘書として務めてきた男性が
不祥事を起こしたため、
解雇をするというもの。

それを苦渋の決断としていますが、
自分の下で働く秘書のしたことへの
責任逃れを正当化するような
浅はかなドラマをさも美談のように描く。

これまで漫画を集めてきましたが、
これで買うのをやめにします。
先日、ブックオフで集めていた全巻を
売りに出しました。7冊で300円でした。
この漫画の価値なんて、こんなもんでしょう。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年7月13日に日本でレビュー済み
4巻までは内容が比較的しっくりと来て、3巻と4巻にはかなり好意的なレヴューを書いてきたが、今回はちょっとがっかりしてしまった。明らかなマンネリ化が見られ、なにより読み終わった後に各エピソードが鮮明に記憶されていない。人間の描き方が浅薄なものになったからのような気がした。もしかしたら、「テレキネシス」の方に力が行き過ぎてこっちが疎かになったのだろうか?どれほど制作時期が重なっているのかわからないが、この明らかなクオリティーの低下と差には何らかの理由があって欲しいものだ。檄をとばす意味で、厳しい評価にさせてもらった。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート