中古品:
¥29 税込
配送料 ¥297 6月2日-4日にお届け(20 時間 41 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 《ご注文後、48時間以内に出荷します。》◇◆主にゆうメールによるポスト投函、サイズにより宅配便になります。◆梱包:完全密封のビニール包装または宅配専用パックにてお届けいたします。◆帯、封入物、及び各種コード等の特典は無い場合もございます◆◇【87515】[ 3:文庫 ]
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

東京湾景 (新潮文庫) 文庫 – 2006/6/28

3.9 5つ星のうち3.9 151個の評価

「愛してないから、こんなに自由になれるの」「それでも、お前と一緒にいたかったんだよ」。品川埠頭の倉庫街で暮らし働く亮介が、携帯サイトの「涼子」と初めて出会った25歳の誕生日。嘘と隠し事で仕掛けあう互いのゲームの目論見は、突然に押し寄せた愛おしさにかき消え、二人は運命の恋に翻弄される。東京湾岸を恋人たちの聖地に変えた、最高にリアルでせつないラブストーリー。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 新潮社 (2006/6/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/6/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 333ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4101287511
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4101287515
  • 寸法 ‏ : ‎ 14.8 x 10.5 x 2 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 151個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
吉田 修一
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1968年9月14日、長崎県生まれ。法政大学経営学部卒。

1997年「最後の息子」で第84回文學界新人賞を受賞。同作が第117回芥川賞候補となる。2002年『パレード』で第15回山本周五郎賞、「パーク・ライフ」で第127回芥川賞を立て続けに受賞し、文壇の話題をさらう。2007年『悪人』で大佛次郎賞と毎日出版文化賞を受賞した。

他に『東京湾景』『長崎乱楽坂』『静かな爆弾』『元職員』『横道世之介』など著書多数。

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
151グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 以前から不思議に思っていた。
 自分の暮らす場所を別の視点、特に高い場所から見下ろすと感じる不思議な気持ちをどう表現すればいいのかと。
 「自分が今、どんなところにいるか、あんな高い場所から見下ろせるんだよ。それって幸せなことよ」
 走るモノレールから自身が生活するアパートを見下ろす亮介に対し、涼子が言ったこの言葉で、そうか、自分が感じていた思いは「幸せ」という気持ちだったんだと妙に納得してしまいました。
 
 吉田修一という作家は、普段何気なく、特に気にもかけずにいたような物事の細部を表現するのが本当に上手いです。
 吉田修一の文体は、スラスラと読みやすいのだけれど後にしっかり残るものがある。
 そういった文体を作りあげることは一見簡単そうに見えて非常に高度な技術が駆使されているのではないでしょうか。
 吉田修一はこれまで多様な作品を書いてきていますが、本書は著者のそういったさりげない技術力が味わえる代表作の一つと言えるでしょう。

 東京湾を挟むお台場と品川埠頭。
 目の前に見えているからといって、決してそこが近い場所とは限らない。
 私自身、お台場から品川埠頭方面をみたことはあっても、品川埠頭側からお台場をみたことはありません。
 それでもその雰囲気がとてもリアルに伝わってきます。
 肌感覚とでもいった感じでしょうか。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
詳細を書くと未読者の興味を削いでしまうので書きませんが、この小説の最後の言葉に尽きる気がします。
とても読みやすく、一気に読んでしまいました。
オススメです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
展開は興味ぶかかったが、あまりワクワク感を感じなかったのでイマイチ
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これが最初に読んだ吉田修一の作品でした。

カバーに惹かれて購入したのですが、たまに無性に読み返したくなるほど好きです。

どんどん読み進めたくなる物語で、一気に吉田修一の世界に魅了されてしまいました!
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年12月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この作品を読んで、お台場やモノレールに乗りたくなりました。出逢いは様々だけど、出会い系でこんな深くなれるなんて、凄いな!他人事ながらのめり込んでいました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年8月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現代の若者と、華やかでなくブルーカラーのごく普通な世界での小説で共感を得ました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年10月14日に日本でレビュー済み
うーん(-"-;)
ドラマは面白かった気がしたからドラマの配役を浮かべるも内容は、おぼろにしか覚えていなくて(汗)
引きつけられる部分は微塵にしか無く読み終わっ後には…(・・?) 伝えたかった事は特に感じられずインパクトの弱い作品だったかな↓↓↓

ドラマは配役が、よかっただけかも?(笑)
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年9月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
そのような時間をもらった。愛とか恋とかそういうことに体当たり出来たのか、出来なかったではないか。私は後悔に囚われた。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート