中古品:
¥20 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(20 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

パーマネント野ばら 単行本 – 2006/9/28

4.2 5つ星のうち4.2 112個の評価

私の家は「パーマネント野ばら」。
山あいのハウス農家のおばあちゃん達の
パンチパーマを一手に引きうけます----。

「どんな恋でも、ないよりましやんか----」。
 娘を連れてふるさとの村に出戻ったなおこ。その母が営む、村にひとつのパー
マ屋さんは、女のザンゲ室。そこでは女たちが、恋にまつわる小さな嘘を日々告
白している。男に裏切られても、泣いて笑ってたくましく。おとなの女の恋心を
描く感動の物語。
 オールカラー128ページ、「新潮45」連載待望の単行本化!
 

続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者からのコメント

西原理恵子(さいばら・りえこ)
1964年、高知県生まれ。武蔵野美術大学卒。同校在学中の88年、週刊ヤングサン
デー『ちくろ幼稚園』でデビュー。著書に『まあじゃんほうろうき』、『恨ミ
シュラン』(共著)、『できるかな』シリーズなど。97年には『ぼくんち』で
文藝春秋漫画賞、05年には『上京ものがたり』『毎日かあさん』で手塚治虫文化
賞短編賞を受賞。

出版社からのコメント

『毎日かあさん』で、グッと世のお母さんたちの心をつかんだ西
原理恵子が、心機一転。本作では、切ないおとなの女の恋心を描きます。「女っ
てどうにかなるみたい」、そんな西原理恵子のメッセージがこめられた本作は、
名作『ぼくんち』を彷彿とさせる、貧しい村の女たちの悲喜こもごもを情感たっ
ぷりに描く待望の新刊です。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 新潮社 (2006/9/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/9/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 128ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 410301931X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4103019312
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 112個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
西原 理恵子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1964年高知県生まれ。武蔵野美術大学卒。97年『ぼくんち』で文藝春秋漫画賞を受賞。2004年『毎日かあさん カニ母編』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を、05年『上京ものがたり』『毎日かあさん』で手塚治虫文化賞短編賞を受賞。著者に『ゆんぼくん』『鳥頭紀行』『できるかな』『女の子ものがたり』『営業ものがたり』『いけちゃんとぼく』『パーマネント野ばら』『この世でいちばん大事な「カネ」の話』など多数。2010年7月には絵本『きみのかみさま』も発売になった。

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
112グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読了。西原理恵子氏の独特のタッチで腹がよじれる程笑えるが登場人物の誰にも共感も同情もできない。私はこの町に3日と住めない。熊代亨氏の言う「健康的で清潔で、道徳的な秩序ある社会の不自由さについて」の対局にある世界がそこにある。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年4月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
西原さんはいつも一番大事なものは何かを問う人。
生きることはもちろんだけど、自分を可愛がりなさいと。
人のために生きるのは生きていて一番自分の為なんだから、自分を好きでいなさいと。
そんな自分を嫌いになる必要はないんだという事を代弁してくれてるのかなと。
後悔してもしなくても、自分は自分だと言ってくれる人がいてくれるのは、心がうれしい。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年11月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
万人受けではないかもしれないけど、私は好きです。酸いも甘いも噛みしめた女性の生き方について書かれている本でした。私も胸はって、女の人生楽しみたいなと思わされました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
映画も本当にいいです。
本も良かった。。自分の人生と重ねるとじわじわ涙がとまらなくなります。
女性の人生のしょっぱさを、この歳になって痛切します。この世界観がたまらなく好きです。
女性はいくつになっても女性で、幸せになってほしいと思える作品でした。大好きです!!
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年1月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
古本という感じですが、1円では上等です。おもしろかったです。
2010年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なんで漫画が新潮文庫になってんだ?!
その不思議さを解明したくて、
眉間にシワを立てながらポチッた。
わたしにとっては、これがはじめてのサイバラ漫画。

こわごわページをめくると、なんだこれは。
コアだ、ハードだ、ダーティだ。
めくるめく女の悲惨がキラキラと、
いやギラギラと強烈に輝いている。
恋の蟻地獄、愛憎のぬかるみ、性欲の沼。
捨てられたり、逃げられたり、刺し殺したり(命は取りとめた)。
ああ、それなのにイインデスカ、
これらの女の不幸をこんなに大声で笑い飛ばしてイインデスカ。
切なくて胸が痛む。しかし腹も痛むんだよ、笑い過ぎて。

気に入った。
痛くておかしくて深い、心にズシンズシンと踏みいってくる。
こういう漫画なら新潮文庫になってもいいかも。
なんて、純文ファンなのに思ってしまった稀有な1冊。
26人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年2月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
漫画であれば購入しなかった、1円とはいえ送料負担して漫画を買う気など無かった。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年1月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
西原さんの本を初めて購入しました。
とても面白いとは思わなかったのですが、つまらない本でもないです。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート