無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
広告みたいな話 単行本 – 1987/12/1
天野 祐吉
(著)
- 本の長さ182ページ
- 言語日本語
- 出版社新潮社
- 発売日1987/12/1
- ISBN-104103683015
- ISBN-13978-4103683018
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 新潮社 (1987/12/1)
- 発売日 : 1987/12/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 182ページ
- ISBN-10 : 4103683015
- ISBN-13 : 978-4103683018
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,985,880位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 220,086位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年9月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
商品自体に大きな問題はありませんでしたが、本の扉が最初ブックマークかと思うほどに折れ曲がって本からはみ出ていました。本の扱いに疑問ありです。よって☆二つマイナスです。
2014年1月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
軽快な文章でした。どんどんとページをめくってしまいました。
早速に送っていただきありがとうございました。
早速に送っていただきありがとうございました。
2004年2月16日に日本でレビュー済み
内容は相変わらず面白い。タモリや所ジョージ、たけしなどが評価されている。突然、マクルーハンが出てきたのには驚いた。おさらいついでに・メディアとはメッセージである・テレビは深層への関与を促すクールなメディアである・テレビ時代には、ハードセルやホットなやり方は全てこっけいに見えてしまう・専門分化を促す印刷は部族を解放し、共感感覚を促すテレビは再び部族を生み出す・モザイク的テレビ映像の新党をうけたテレビっこは、文字文化とは対照的な精神で世界に向き合う。→テレビを経験してきた若い人々は、当然、深層における関与への強い衝動を体内に蓄積している。この深層への関与から見れば、通常の文化が遠くに設定している視覚的な目標はことごとく現実味を欠いているばかりか、まったく関係のないものにみえ、また関係がないばかりか、貧血気味なものにさえ見えてくる。テレビのモザイク的映像を通して若い人々の生活に生じている事柄は全体包括的ないまへの全面的な関与である。テレビっこが前方をみることができないのは、彼らが関与を望んでいるからであり、断片的で、もっぱら視覚化されているだけの目標や運命を受け入れることができないからである。 なるほど、だから、テレビ好きな人には、・・・・あと、マクルーハンは30年生きる、といわれたらしいが、それは前世紀で終わった。確かに今はネット時代に取って代わられた。ネット時代のマクルーハンはいずこに。