日本海軍400時間の証言―軍令部・参謀たちが語った敗戦

日本海軍400時間の証言―軍令部・参謀たちが語った敗戦
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 94 より
  • 購入3
  • クリック45
  • 言及数19ブログ
  • ブックマーク2users
「日本海軍400時間の証言―軍令部・参謀たちが語った敗...」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「日本海軍400時間の証言―軍令部・参謀たちが語った敗...」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • 空白の日本近代史を観る〜The blank Japanese Modern History物事を理解するには仮説を持って、情報を集めないと、なかなか思考に結晶化してくれない。何かの「アンカーになる手掛かり」みたいなものを、ベースに僕は読む癖があるのだが、、、やっと、対アメリカ戦争というものが、少し見えてきた気がする。ずっといろいろ読んでいたんだけれども、なんだか、あまり事実が多すぎて(・・... 続きを読む

    対米戦争の目的はなんだったか? - 物語三昧〜できればより深く物語を楽し...Gaius_Petronius2012/07/2116 users
  • 軍事, 日中戦争長いですが、関連部分を引用します。(「日本海軍400時間の証言 軍令部・参謀たちが語った敗戦」NHKスペシャル取材班、P344-354)大井元大佐が言及したサンソウ島事件 サンソウ島という名前を聞いて、何らかのイメージが湧く人はほとんどいないのではないか。私はテープを聞いた直後、その島が中国のどこにあるのかすら全く分からなかった。中国全土の地図を広げてみたが、... 続きを読む

    三灶島事件に関する記述 - 誰かの妄想・はてな版scopedog2013/10/289 users

「日本海軍400時間の証言―軍令部・参謀たちが語った敗...」が好きな人は、こんな商品も購入しています