中古品:
¥38 税込
配送料 ¥260 5月27日-31日にお届け(14 時間 28 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 確認漏れで線を引いてる箇所があるかも知れません。良いは重度の焼け・シミ・折れ等の劣化があります。可は破れ・テープ止め・捺印・水濡れ痕などが目立ちますご理解のうえ御購入下さい、店舗での併用販売をしています購入後に品切れの可能性も御座いますその際はキャンセル処理致します。カバー・表紙の装丁は掲載画像と異なります。帯・特典等の付属品につきまして、記載がない場合は付属しておりません。ヤマト運輸ネコポス発送土日・祝日を除く購入当日または翌日の発送予定です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

マンション・チラシ解読術: “販促ワザ”を見抜く法 (中公新書ラクレ 299) 新書 – 2008/12/1

3.5 5つ星のうち3.5 3個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 中央公論新社 (2008/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 189ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 412150299X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4121502995
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
武内 修二
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

マンションアナリスト。11年間で5,000枚以上のマンション・チラシを“読破”したマンション・チラシ研究家。一級建築士。

社宅・社員寮・保養所といった会社の福利厚生施設から大型のプラント施設に至る、幅広い種類の建物の設計・工事監理から維持管理におよぶ建築業務全般に30年以上従事。

一級建築士、設備設計一級建築士、建築設備士、一級建築施工管理技士、一級管工事施工管理技士、一級造園施工管理技士、消防設備士、二級ボイラー技士、浄化槽設備士など、建築関係の多数の資格と総合的な実務経験を有しています。

https://1manken.hatenablog.com/

https://twitter.com/1manken

https://www.facebook.com/1manken

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年3月4日に日本でレビュー済み
・勉強になりますね。
・共感するポイントも多かったです。
 『現役・三井不動産グループ社員が書いた! 
  「ダメマンション」を買ってはいけない 』と両方買う人が多く
 かつ、『「ダメマンション」を買ってはいけない 』の方が評価が高いですが
 私は両方読みましたが、こちらも勉強になりましたよ。
 『「ダメマンション」を買ってはいけない 』が総論だとするとこちらは各論。
 基本的ですが細かい点が色々と網羅されています。
・印象的なポイント
 −DEN: 
  最近、DENを書斎に ってチラシを良く見かけますけど
  以前は 納屋 と表現されていたところで、
  建基法の採光基準等を満たしていない居室以外の部屋を
  格好良く言っているだけだと。
 −角部屋
  角部屋はそれほどお勧めではないと。外気、太陽光に直接晒されるので
  夏は暑く、冬は寒く、寒暖の差が激しい。
  その分、気温を快適なところに維持することが非効率になる。
  その点、挟まれている住戸は悪くない。
 −外壁
  CGが多いが気をつけた方が良いと。
  外壁が吹き付けか、タイル張りかでコンクリートの耐久性などが
  全然異なってくる。CGなどで誤魔化している物件もあるが要注意だと。
 −芸能人をキャラクターに使ったチラシ
  販促費の無駄遣いで、マンションが良くなることには全く寄与していない
  ので、派手な宣伝を売っているマンションは敬遠した方が良いと。
 などなど
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年12月21日に日本でレビュー済み
「実践 マンションチラシを読む技術」とでも言うべきか。

マンションチラシは情報の宝庫であり、特に「チラシに書いていない情報」の重要性に気づかされた。

マイホームを探している人も、そうでない人もおすすめします。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年12月24日に日本でレビュー済み
確かにためになることは書いてあるし、マンション分譲の広告を見る際には役に立つだろう(最近は新規マンションの広告もほとんど見かけないけど)。しかし新書であることを考慮しても中身が薄いなと感じてしまう。30分もあれば全部読めてしまう。この倍程度のボリュームが欲しい。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート