中古品:
¥57 税込
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け(21 時間 57 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia) 新書 – 2006/3/24

4.5 5つ星のうち4.5 65個の評価

大国デルフィニアを代表する大貴族であり国王の縁戚でもある筆頭公爵家の総領と、地方貴族の子息ながら天才的な剣士。国王崩御という動乱の陰でふたりは戦う??未来を掴むそのために!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 中央公論新社 (2006/3/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/3/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 224ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4125009392
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4125009391
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 65個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
茅田 砂胡
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

5月3日生まれ。牡牛座。1992年「王女グリンダ」でデビューするが、その後出版社は倒産。1993年に「王女グリンダ」を元に構想を新たにした「デルフィニア戦記」を発表。大胆で個性的なキャラクターとストーリーテリングで好評を博す。

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
65グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
デルフィニア戦記は、どれも面白く大好きです。
kindleスマホ版で読みたい時に読めるので購入しました。

kindleアップに伴い私の私用しているスマホで昨年末から何故かサインイン不能になり、
現在も調査中の為読めないのがとても残念です。

スマホ使用の方は、サインイン可能かどうか無料本で試してから購入されるのが良い
かもしれません。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 本来なら出会うはずもない二人がいかにして出会ったのか。ナシアスとバルロが親交を深めていく様子が描かれています。

 初めて出会った頃はいかにも貴族らしい傲慢さが前面に出ていたバルロ。果たしてナシアスと出会わなかったら、彼はどんな人間になっていたのだろうかと思います。本質は変わらないかもしれないけれど、部下の心がつかめない人間になっていたかもしれない…

 一方で、ナシアスにとってもバルロとであったことは幸運であったはずです。それを実感として感じるのはずっと先立ったかもしれませんが。

 お互いに与え合うところがあったからこそ、長く付き合うことができる。そんな良き関係の始まりの物語がここに。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近の茅田さん作品には無い勢いがありました。

もう読み進めるのが楽しくて仕方ない♪

あまりにバルロが幼すぎて(特に戦闘のあたり)本編のバルロが大好きな分ちょっと悔しかったですが、その分ナシアスの役割の大きさも感じられました。

これは本当にファンにとって嬉しい一冊だと思います。

クラッシュシリーズもこんな書き方に戻ってくれる事を願ってます。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年6月27日に日本でレビュー済み
そうそう、こういうのが読みたかったの!ってかんじです。
バルロとナシアスの若い頃のお話で騎士道物語ど真ん中で
脇役のすみずみにまで行かされた話だと思います。
ナシアスとバルロの関係が大好きなのですが、なんとなくアエラ様がかわいそうになります。
2006年3月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 ラモナ騎士団長ナシアスと、ティレンド騎士団長ノラ・バルロの出会いから二人が親友になっていくまでのお話しです。本編ではとっても強かった虎さんも、子供の時はこんなに初々しく可愛い時があったのですね(笑)話しの流れはナシアス中心で書かれてます。これを読んでからもう一度本編を読むと、また違った発見ができると思います。

少しですが王様や他のみんなも出てきますよ〜。 ただし他のシリーズで活躍中の、金銀黒の天使たちは出てきませんのでご注意を!

 沖さんのイラストもお話に溶け込んでて美しいです。

 一度でもデルフィニア戦記を読んだ事があれば、すぐに全部読んでしまえる面白さです。おすすめです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月28日に日本でレビュー済み
最終巻の刊行が98年12月らしいので、・・・7年振りですか。

また彼らに会うことが出来ました。

タイトル通り、鷲の人(&白百合さん)の過去話ですが、その後の話もちょろっとあり、期待を裏切らない一冊でした。

そして何よりも

久々にお会いできた懐かしさに

あれからも世界が続いていたことの嬉しさに

なにより、最後のウォルの一言に

泣きそうになりました。

本当にそうなったらいいね。

思わず1巻から読み返し中。

外伝を読んでからだと、あの時の二人の力関係は実は・・・なんて読み方も出来て楽しいです。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月1日に日本でレビュー済み
待望の茅田砂胡先生のデルフィニア戦記の外伝です。

挿絵もファンの沖麻実也先生でゴールデンコンビの復活にわくわくします。

今回は他のシリーズと違って他のシリーズと違って、「普通の人間?」しかいないお話…です。ナシアスとバルロのお二人が主人公。

本編ではとっても凛々しく百戦錬磨の武人の二人が出会った頃の青春物語。本編は既に20冊近く出ているシリーズなので手を出しかねていた方には外伝は1冊で完結なので、まずは、お手にとってはいかがでしょう?

リィがいなくなった後の話もあって続きが読みたくなります。

絶対のオススメです。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年4月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
商品については、想定内(良品)であり問題はなかった。
到着までの余裕をみて注文したが、結局到着期限を過ぎてしまった。
配送業者にも問題があるが、それを含めた出品と思う。