中古品:
¥650 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(15 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

ターシャ・テューダーのクリスマス ペーパーバック – 2000/11/6

4.4 5つ星のうち4.4 24個の評価

手作りのオーナメントがホワイトハウスのツリーを飾るほど人気のターシャのクリスマス演出。その全てを見せるオールカラー写真集
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

商品説明

19世紀のライフスタイルを愛し、自然と調和したシンプルな暮らしを営むアメリカの人気絵本作家ターシャ・テューダー。彼女の名に覚えがなくとも、夢がいっぱいのアドヴェント・カレンダー(12月に子供が楽しむ、きれいな絵付きのカレンダー。クリスマスイブまで毎日、カレンダーについた小窓を開けていく)や絵本『クリスマスのまえのばん』は、世界中の子供たちに愛されているから、誰もが一度は目にしているだろう。
ターシャにとってクリスマスは「魔法の季節」。ターシャが描いたかわいらしいクリスマスの絵と、お祝い準備に余念のないターシャを写した写真で構成された本書では、クリスマス用ジンジャーブレッドのレシピも紹介されているけれど、決してクリスマス演出のハウツー本ではない。夏から準備する手作りのプレゼント、本物のろうそくを灯すツリー、暖炉の火で1日かけてローストされるターキー…。ターシャが施すさまざまな演出の中に、クリスマスの「スピリット」を見せてくれるのだ。
「ターシャ・テューダーのクリスマスは、わたしたちがいまだに子供のように、心の奥底に大切にしまっている夢に形を与えたものだ」とターシャ研究家の著者はいう。数々の演出(これが魔法?)で、ターシャはクリスマスを魅惑の季節に変えてしまう。でも、これは「夢」ではない、ターシャにとっては当たり前のことなのだ。自然の恩寵の中で悠然と生きるターシャの姿を見ていると、「暮らし」について改めて考えてみたくなる。(松本肇子)

内容(「MARC」データベースより)

「わたしの家族は昔からクリスマスのお祝いがいちばん好きだったわ。クリスマスって魔法の季節よ。そう思わない?」 ターシャの愛情あふれるクリスマス演出の全てを見せる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 文藝春秋 (2000/11/6)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/11/6
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ペーパーバック ‏ : ‎ 94ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4163567801
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4163567808
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 24個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
24グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年12月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
思ったよりずっと良い状態の本でした。ずっと欲しかった本だったのでクリスマスにゆっくり読みたいと思います。
2013年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
みているだけでいいのがターシャさんの本です。
これも・・・。
みているだけでいい。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月18日に日本でレビュー済み
重厚なのにホッとするアーリーアメリカンの雰囲気が好きな人におすすめです。
家族の為にしつらえるってこういうことです。カフェ風だの西海岸風だのでコテコテに飾るのに疑問を持ち始めたら手にしてみると良いかも。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月9日に日本でレビュー済み
 テューダーおばあさんは、ことし92歳。今夜も、家具職人の息子が建てた昔風のコーギーコテージで、クリスマスを心待ちにしていることでしょう。
 花が咲きほこるガーデンも素敵だけれど、一面の雪におおわれた景色もマジックがいっぱい。音ひとつない静かな家の中でクッキーを焼き、クレッシュ(イエス誕生の人形パノラマ)を並べ、料理を準備して、家族が揃うのを待つのは、とてもわくわくする時間の過ごし方。
 『クリスマスのまえのばん』は、いろいろな人が絵を描いていますが、テューダーのは、小さなサンタ。以前、翻訳もあったのに、いまは絶版だとか。いい本なのに。
 でも、クリスマスプレゼントには、テューダーおばあさんの『喜びの泉』と『輝きの季節』がおすすめ。これは新しい一年、繰り返し読める楽しさがあります。まるで、雪の下の花の種のように。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年10月15日に日本でレビュー済み
毎年、クリスマスにアドベントキャンドルを作るので、以前、その参考にもなると思い、購入しました。
それ以来、クリスマス前になると、この本をめくり、今年のクリスマスはどうしようかな?と思いをめぐらせます。
ターシャのクリスマスは、手作りで、質素で、それでいて温かい。
本当の過ごし方を思い出させてくれる一冊です。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2002年5月2日に日本でレビュー済み
1メートルほど積もった雪野原の中にターシャ・テューダーの屋敷があり、
そこには子供の頃外国のおはなしの絵本で夢みたようなクリスマスがあります。
ろうそくもリースも人形達もカードも、そして勿論お料理もみんな彼女の素朴な手作りです。
森と雪とテューダー家のクリスマスが一体になった1830年代の別世界があります。
クリスマスはゆっくり訪れ、ゆっくり楽しみながら過ぎてゆくようです。
ローストターキーは暖炉の火で作ります。もみの木を森から切ってきます。
何ヶ月も前からカードやオーナメント、ろうそくなどを作ります。
戸外には雪とろうそくでランプを灯します。家畜達にもクリスマスは訪れ、子供達もやってきます。
クリスマスがこんなに神秘的で厳かで暖かいものに感じられるのが素晴らしい。
各所に彼女の挿絵と美しい写真が満載でとても楽しめました(オールカラー)。
なお、ここにあるようなろうそくや石鹸などの作り方を、ターシャの日々の暮らしぶり
と共に紹介している“暖炉の火のそばで”という本もおすすめです。
59人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
町の図書館で見つけ、気に入ったので購入しました。自分としては、毎年全然楽しくないクリスマスをどうしたものか。と悩んでいて。この本の、こんなクリスマスなら良いかな。と思えて…。最後の頁の言葉も良くて。彼女のクリスマスはやはり素敵で。彼女自身が素敵な人だったんだと思います。ちょっと大きい本ですが、クリスマスの頃飾るのも良いと思います☆
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年12月18日に日本でレビュー済み
写真とターシャのイラスト、それから
ターシャのジンジャーブレッドクッキーのレシピあり。

序文、アドヴェント、プレゼント、
雪、ジンジャーブレッドのオーナメント、
動物のクリスマス、クレッシュ、
クリスマスディナー、ツリー、
サンタクロース、そり、

という各章から成り、その日の気分で
好きな章をつまんで読む。

ターシャのクリスマスの迎え方、過ごし方
について書かれているので
特に一般的なクリスマスのしきたりや
歴史について学べる本ではない。

一つのクリスマスの楽しみ方に
触れられるのが楽しい人、興味ある人向け。
真似しようにも出来ないしなー。

ターシャの言葉は暖かい。ほっこりする。
息抜きにぴったりの一冊。
ちょっとデカくて重い(←内容でなく重量)本だけど。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート