¥825¥825 税込
配送料 ¥460 5月28日-29日にお届け
発送元: 金沢ビーンズ 明文堂書店金沢県庁前本店 販売者: 金沢ビーンズ 明文堂書店金沢県庁前本店
¥825¥825 税込
配送料 ¥460 5月28日-29日にお届け
発送元: 金沢ビーンズ 明文堂書店金沢県庁前本店
販売者: 金沢ビーンズ 明文堂書店金沢県庁前本店
¥1¥1 税込
配送料 ¥280 5月30日-6月1日にお届け
発送元: ネットオフ 販売者: ネットオフ
¥1¥1 税込
配送料 ¥280 5月30日-6月1日にお届け
発送元: ネットオフ
販売者: ネットオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ハイブリッド (文春新書 692) 新書 – 2009/4/20
木野 龍逸
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥825","priceAmount":825.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"825","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"H%2FWALVOa%2FayOPwIwgex%2FGVSsulXJDPeeA3qJt96a94OnU2QI8GWlcGFd4dq02ekaG0d%2BVgUtuy0HOXHy3SXxYfPFUyrS%2BKSyL3Wc83Jrh0jUnxSfeykB7t0ITOnnHf4zaEljouuuzqzpFMAeHjiP1bB6Ca6%2B4DFG5zjr6R8LoUMvT6%2F%2BVme4BfK2IdYd5C%2Fa","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"H%2FWALVOa%2FayOPwIwgex%2FGVSsulXJDPeeVoaxGZMD408Rjrk3KjUx%2BOlM2ksocglwgFGhx8sqoTo14XsYw%2BSOwATxrOfy3od%2Fag08aDlRIAMwQELqSx4TNP4DQmOwQ0EocT1EnZ7jjLm6OQJIZ6eLImIZQOTNBdN4GpDo6UolOx6stf0D8xy6cg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ214ページ
- 言語日本語
- 出版社文藝春秋
- 発売日2009/4/20
- ISBN-104166606921
- ISBN-13978-4166606924
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 文藝春秋 (2009/4/20)
- 発売日 : 2009/4/20
- 言語 : 日本語
- 新書 : 214ページ
- ISBN-10 : 4166606921
- ISBN-13 : 978-4166606924
- Amazon 売れ筋ランキング: - 89,559位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2013年12月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
外部の人が書いたのですから仕方ないですね。
話の流れは解るし、さすが、あるいは意外なトヨタと思わせる内容は筋書きとしては見えます。
思い切ったことを決断し実行したその点はイノベータのジレンマに陥らなかった偉大な歴史的
反論として特筆されるべきものでしょう。
しかし肉声として伝わってこないんだな、残念なことに。
話の流れは解るし、さすが、あるいは意外なトヨタと思わせる内容は筋書きとしては見えます。
思い切ったことを決断し実行したその点はイノベータのジレンマに陥らなかった偉大な歴史的
反論として特筆されるべきものでしょう。
しかし肉声として伝わってこないんだな、残念なことに。
2015年9月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
過去、幾多ものトヨタマンが、上司の無理難題に対し、結果を出してきた。 そういった企業風土が、牽引の法則を発動させ、「三出せ主義」(知恵出せ、汗出せ、それもダメなら追い出せ)に結び付く。
やってやれないことはない。 やらずにできるわけがない。 人のできないことをやる、人のやらないことをやることに価値がある(競争優位性&先行者利益)。
人は、リアルにイメージできたものしか創造できない。 なんとかなるという確信が持てれば、間違いなく現実化する。 夢は見るものではない。 叶えるもの(奇跡は、自分達で創り出すもの)。
成功の三要素:知恵(アウトプット前提のインプット)、勇気(一歩を踏み出す)、重続(経験を重ね改良し続ける)
やってやれないことはない。 やらずにできるわけがない。 人のできないことをやる、人のやらないことをやることに価値がある(競争優位性&先行者利益)。
人は、リアルにイメージできたものしか創造できない。 なんとかなるという確信が持てれば、間違いなく現実化する。 夢は見るものではない。 叶えるもの(奇跡は、自分達で創り出すもの)。
成功の三要素:知恵(アウトプット前提のインプット)、勇気(一歩を踏み出す)、重続(経験を重ね改良し続ける)
2013年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PRIUSを購入するに当たり車の開発コンセプトを知りたいと購入した。良く理解できた。
2011年8月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
プリウスの開発を通じたトヨタ社内の事情を描いていて、技術的につっこんだ内容は少ない。プロジェクトX風の泥臭い話を期待していたが、どちらかというと副社長〜部長クラスの役持ちの人々に焦点が当たっていて、開発の現場があまり見えてこなかったのは残念。ただ、所々垣間見える役員の個性とか、人の配置、勤務の実態なんかは、色々考えさせられるものがあった。やや古い社風のようにも感じるが、これだけの製品を創れる底力はやはり凄い。
2009年9月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今や知らない人はいない「ハイブリッド」という名詞が、いかにして人口に膾炙されるようになったか、ドラマトゥルギーをもって実感できる良書です。
また、全体的に丁寧に取材している印象があり、私のような自動車オンチにも分かりやすい記述に昇華され、一見、無粋な感じを受けるタイトルの割りに、奥行きがある内容です。
さらには、情報的には環境本あるいはビジネス書のような側面もあり、この際、より多くの人に紹介したいというのが、読後感でした。クルマ社会の未来についても考えさせられました。
筆者に感謝。次回作を期待したいです。
また、全体的に丁寧に取材している印象があり、私のような自動車オンチにも分かりやすい記述に昇華され、一見、無粋な感じを受けるタイトルの割りに、奥行きがある内容です。
さらには、情報的には環境本あるいはビジネス書のような側面もあり、この際、より多くの人に紹介したいというのが、読後感でした。クルマ社会の未来についても考えさせられました。
筆者に感謝。次回作を期待したいです。
2016年9月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
開発の変遷がわかり、興味深く読ませてもらったけど、技術的内容の記述が物足りなかった。理科系の作者であれば、もう少し踏み込んだ内容になったかもしれません。しかし、企業秘密、特許などのからみから難しいかもしれません。
2009年10月24日に日本でレビュー済み
放送、新聞、出版等全てのマスコミは、スポンサーとしてのトヨタの影響力を恐れ、トヨタ批判の記事をほとんど紹介しない。
むしろ褒めちぎりばかりだ。
本書も同様。
著者がフリーの記者とはいえ、批判本だったら出版されないし、次の仕事も来ないから仕方ないか。
プリウス開発物語の中に、トヨタの非凡さと、寛容さ優秀さを随所にちりばめほめている。
しかし「休みは返上」「寝袋を持ち込んで仕事」「朝は5時には出社」・・・。
行間から相変わらずの軍隊的社風が垣間見られる。
トヨタ絶望工場の30年前と少しも状況は変わっていない。
トヨタの多くの商品は、こうした人権を無視された多くの人の犠牲の上に成り立っているということだ。
むしろ褒めちぎりばかりだ。
本書も同様。
著者がフリーの記者とはいえ、批判本だったら出版されないし、次の仕事も来ないから仕方ないか。
プリウス開発物語の中に、トヨタの非凡さと、寛容さ優秀さを随所にちりばめほめている。
しかし「休みは返上」「寝袋を持ち込んで仕事」「朝は5時には出社」・・・。
行間から相変わらずの軍隊的社風が垣間見られる。
トヨタ絶望工場の30年前と少しも状況は変わっていない。
トヨタの多くの商品は、こうした人権を無視された多くの人の犠牲の上に成り立っているということだ。