中古品:
¥461 税込
無料配送 5月29日-30日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月27日にお届け(3 時間 45 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れ等ある場合があります。帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はしておりません。 シリアルコード、プロダクトコードの使用有無は保証しておりません。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

8 上 (文春文庫 ネ 1-2) 文庫 – 1998/9/1

4.9 5つ星のうち4.9 7個の評価

宇宙を司る8の公式。その謎を秘めたチェスの駒を求め、争奪戦が繰り広げられる。時空を越えてひろがる壮大なる冒険ファンタジー
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 文藝春秋 (1998/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1998/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 497ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4167527537
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4167527532
  • カスタマーレビュー:
    4.9 5つ星のうち4.9 7個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.9つ
5つのうち4.9つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年9月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自宅をリフォームした時、文庫本を紛失したので、買い直そうと思ったのですが、
最近では老眼のため、文字の大きさを変えられる電子書籍の方がありがたいです。
是非電子化して欲しいです。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年11月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私の中では「薔薇の名前」が海外ミステリーナンバー・ワンの位置を占めているんですが、
その「薔薇の名前」に次ぐ傑作だと自信をもって言える一冊。

ミステリー系の小説は、一読したら、だいたいは売り飛ばすんですが、この「エイト」は、初読みした時に、古本屋に売らないことに決めました。

いやー、夢中になって読みました。

確かに、他のレビュアーさんも言われているように、下巻は少し失速します。

でも、その欠点を補ってあまりあるストーリー。

歴史、SF、ミステリー、冒険、サスペンス・・・こちらの知的好奇心を刺激してくれる様々な要素がテンコ盛り!

ホントに宝箱のような面白さが詰まったおハナシなんですけどねー。

えー、再版無し? どーかしてますよ、こんなに面白い本、埋もれさせちゃーいけません!
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年1月6日に日本でレビュー済み
中世のヨーロッパで世界の謎を秘めたチェスの争奪戦があり、それと並行して現代のアメリカでそのチェスの探索がかいしされ・・・というお話。
チェスのネタの話というとある程度ルールを知っていないと楽しめなさそうですが、本書に関しては私みたいにあまりチェスのことを知らない人間でも楽しめました。ある来歴を秘めたチェスのセットを巡って展開される錯綜するプロットは眩暈がしそうなほどの面白さで、この著者の筆力の高さに唸りました。単なるゲームからこれ位面白い小説を紡ぐ著者のスキルには驚くばかりでした。日本でいえば伝奇小説にあたると思いますが、日本のそれと違ってあまりドロドロしていず、洗練されてスマートなところも評価したいです。少し前に出たローザック「フリッカー、あるいは映画の魔」が映画と異端宗教の謎を絡めて世界史を再定義していて近しい印象を持ちましたがどうでしょうか。
欧米ではチェスがテーマの小説が結構あると聞きますが、本書は間違いなくそれらの小説の上位に入ることでしょう。
チェスがテーマの傑作小説。是非ご一読を。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月10日に日本でレビュー済み
 本書は一般には全く知られていないと言う印象である。

      残念だ。

 この小説は、大いなる力を秘めたチェスセット「モングラン・サーヴィス」

にまつわる物語。そう書いても全くピンと来ないだろう。

時代を縦横に行き来し語られる壮大なストーリーである。そう書いても

イメージは大して湧かないだろう。本書は全く売りを出しにくい・・・。

 だがその面白さは傑出している。誰でも知っている有名人からコアな有名人、

そしてフリーメーソンなど実在の団体や史実を織り交ぜながらどんどん

展開していくストーリー。

そして謎は数学の分野にまで手を広げる。ファンタジーの領域から

はみ出しているとすら感じる。

 命がけで戦うヒロイン達の物語でもある。日常に退屈し、ロマンを感じたい女性!

必読です!!本書を手に入れづらいのも難点かもしれませんが・・・。

しかし埋もれさせるには実に残念な珠玉作!
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年4月18日に日本でレビュー済み
中世と現在、ふたつの時代で伝説のチェスボードを巡るのゲームが始まる。
世界中を、そしてそれぞれの時代のヒロインがチェスボードと駒に隠された秘密を明かすべくめくるめく旅に出る。命をかけて。
著者の知識の広さ深さ、そして物語を構成するすべての人物やシーンに驚かされることの連続で分厚い上・下巻があっという間に読み終えてしまった。
読書の快感と想像力のフル回転を実感できるはず。
こんな面白い本、そうは無い。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート