中古品:
¥1 税込
配送料 ¥256 5月30日-6月1日にお届け(14 時間 56 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: コンディション【良い】年中無休・返品保証★丁寧にクリーニング後、埼玉県より迅速発送いたします。配送状況は注文履歴よりご確認ください。局留めご希望の場合は、お届け先ご住所を郵便局の住所にし、○○郵便局留めとご記入下さい。埼玉県公安委員会 古物商許可証 第431100028608号[book]
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

数学的にありえない 下 (文春文庫 フ 31-2) 文庫 – 2009/8/4

3.4 5つ星のうち3.4 31個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 文藝春秋 (2009/8/4)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/8/4
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 371ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4167705761
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4167705763
  • カスタマーレビュー:
    3.4 5つ星のうち3.4 31個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
アダム・ファウアー
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
31グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すばらしかった。一気に読んでしまいました。

超ノンストップジェットコースター的ミステリーといった感じでしょうか。

ドキドキハラハラ感を味わうにはお勧めの本です。

それから・・・。

今までも未来予測を扱った物語は他にもあったと思いますがちゃちな感じの話が多かったように思えます。

これは違う!

不思議なこと、ありえないこと、説明できないようなことも、実際に現実的なものなのかもと初めて思いました。

そういった感覚にしてくれる本です。

そして・・・。

題名に惹かれて呼んでみることにしましたが、この題名の付け方は上手すぎますね。

翻訳家が上手いと海外小説でもこんなに楽しめるんだとづくづく思いました。

数学や統計学や物理学関連の専門的なことが話のあちらこちらに出てくるので、そちらの方の知識も翻訳家の方は必要だからそれを解り易く翻訳でき、さらに物語の面白さも損なわないように出来るのはかなりすごいことなのではないかと思いました。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年11月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前半は伏線。中盤からスピードアップ。結構すんなり読んでいけました。
途中からは先が気になって徹夜で一気に読みました。
で、読み終えた後はうーーん・・・なんだかなぁ。確かに読ませるんですけどね。
MONSTER、20世紀少年を読み終えた時の気分と似ていました。
要はしりすぼみってことですね。
期待し過ぎたのかな・・・
2016年5月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
翻訳がいまひとつではないだろうか。表現や言い回しが陳腐で、リーダビリティの高い物語の機動力が
落ちていると思うのです。それと処女作だからか、プロットの起伏がいささかあざとく粗削りで、作者
の思惑のようなものが透けてしまったんだよなあ。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年11月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まーず、あの上巻の終わり方からして、この先ケインとヴァナーのロマンス展開ある?と思いましたが
そんなもなはなくて一安心。あったら安易すぎるもんな。

そしてケインの能力にはまずまず磨きがかかり、上巻レビューで書いた『NEXT』どころではなく
『インターステラー』のあの場面の様な、多次元仕様で未来を見てこれる凄まじい域に。
映画化するとしたら、この辺映像屋の腕の見せどころになりますな。

佳境に差し掛かると、超越した存在は出て来るし(そんな気はしてた)、
まさかの落とし所が待っているしで・・・終始退屈することはないでしょう。

でもね・・・こんなに実現する確率が低そうな”流れ”に賭けないで、
クロウが宝くじ当選番号を知る夢みるようにしてれば、だーれも死なずに済んで無いかい?(笑)>声の人よ
(だから「数学的にありえない」ってタイトルになったのかな~?)

解説にて作者の経歴(彼の友人エピソード含め)を知ると、
なぜ能力の発揮に目を瞑る必要があるのか…や、
あの人物をそうやって退場させる?って場面に、別の感慨を抱くようになるでしょう。
なるほどねぇ・・・・。

面白くは読めましたが、他の作品が読んでみたいというよりは
この作品の映像化に、そこはかとなく期待します。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
久しぶりに心底面白いといえる小説に出会った。

上巻から続く謎な部分と、緊張感を維持したまま、
話はクライマックスへ突入。

後半は、もうどんでん返しというか、圧巻の自体がちりばめられていて、
ページをめくるたびに驚きのミルフィーユ状態に。

これは必読です。
2012年5月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 批評的には絶賛だがワタクシ的にはつまらなくはないが長かった。SF読みからすると、そんなわかりきったことをクドクド説明すんなよ、となるし、純粋エンタメ系は苦手なので評価できないし、落とし所も展開も予想がついて驚きがない。集合無意識と未来予知の関係説明が巧みだとは思いましたが…… 逆に言えば、こういうのを書けば売れるのだろうという理解でよろしいのだろうか?
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年12月30日に日本でレビュー済み
3時間ほどで読めた。

上巻の1/2のスピード。

これは一気読みできる面白い本です。

数学的にありえない。

いい邦訳です。

ラプラスの魔が量子力学にて否定されたことを踏まえて、
主人公がラプラスの魔であることを否定しつつ、
徐々に自分の力を受け入れて困難を乗り越えていき
最後に場を支配をしていく様が厨二感あり面白いです。

これが映像化されたら面白いだろうなと思います。

最初の伏線が最後に繋がるところが
とても素晴らしく残酷でもあるのがストーリーとしての魅力を引き立てていると思います。

統計学と確率論に興味を持たせてくれる話でした。
2013年1月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
上巻の説明部分を乗り越えさえすれば、ジェットコースター気分で読み進めます。
児玉清さんも書いていますが、“数学嫌い”でも大丈夫。
今後に期待です。