無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
小学校説明的文章の学習指導過程をつくる: 楽しく、力のつく学習活動の開発 単行本 – 2002/2/1
吉川 芳則
(著)
論理的に考え、表現する力を育てる/楽しく、力のつく学習活動を見出す/楽しく、力のつく学習活動を取り入れた授業の実際/説明的文章の学習指導過程の実態はどうなっているか/学習指導過程の改善に向けて
- 本の長さ183ページ
- 言語日本語
- 出版社明治図書出版
- 発売日2002/2/1
- ISBN-104186273030
- ISBN-13978-4186273038
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
「おきまり型」の学習活動、学習指導過程からの脱却のため、説明的文章教材の特性に応じた多様な学習活動を設定するための要素構造図に基づく学習活動の案出を提案し、実際の学習指導過程や実践のありようなどを体系的に示す。
登録情報
- 出版社 : 明治図書出版 (2002/2/1)
- 発売日 : 2002/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 183ページ
- ISBN-10 : 4186273030
- ISBN-13 : 978-4186273038
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,462,876位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4つ
5つのうち4つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
1グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ