中古品:
¥95 税込
配送料 ¥256 5月26日-27日にお届け(14 時間 44 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

銀河英雄伝説 VOL.20 落日篇 下 (徳間デュアル文庫 た 1-23) 単行本 – 2002/1/1

4.7 5つ星のうち4.7 5個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 徳間書店 (2002/1/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/1/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 227ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4199050957
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4199050954
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 5個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
田中 芳樹
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1952年10月22日、熊本県生まれ。学習院大学大学院修了。1978年在学中に「緑の草原に…」で、幻影城新人賞受賞。1988年「銀河英雄伝説」にて第19回星雲賞受賞(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 野望円舞曲〈9〉  (ISBN-13: 978-4199052019 )』が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年4月22日に日本でレビュー済み
 姉を後宮に奪われて体制の打倒を誓い、著しく社会的公正を欠く社会の民主的変革を行い、1万5000光年に広がる人類社会をほぼ統一した獅子帝ラインハルト(しかし、非常に可愛く、人間くさい。類を絶する美貌の所有者でありながら淡白なまでに性愛欲求の少ないのだ《ヤンも同じ》。読了後10年経つ《14,5歳のときに読了した》が、今となってはあれほど自身を投影しえたヤンよりも、可愛く思える《笑》。ヒルダ嬢と一夜を共にする直前の落ち込みようなど、私が慰められてあげられたら…と思ったほど《ちなみに私は男性です(笑)》。ヤンと同じくらい、あるいは今ではそれを上回るくらい、友人になりたいキャラクターである。ラインハルトという人は…)と、その巨大な波頭から民主主義をたとえいくら小さくとも良い、民主政治の体制と建前を残そうとして、自らを、戦乱のなかで巨大な業績を上げえた-=大量の殺人を犯した-罪人と見なしながらなお、「硬直した思考」として本人は、少なくとも軍事戦略から徹底排除した「信念」に殉じたヤン・ウェンリー、二人の男の命の燃焼(何と輝かしい命か!!)を中心に織り成す銀河系ドラマは、ワーグナーの「指輪」のような壮大さで読むものを圧倒する。
 
 ぜひ、ご一読願いたい作品である。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年2月14日に日本でレビュー済み
長かった銀英伝シリーズもついに終わりです。
『伝説が終わり歴史が始まる』
ラストを飾った言葉ですが、本当にその通りだなぁと思いました。帝国軍と同盟軍の長い抗争と、2人の天才の生死、数々の英雄たちの活躍・・・。本当に伝説となる激動の時代が終わりを告げ、次世代の子供達に引き継がれていきます。生まれたばかりの王朝と芽吹いたばかりの民主主義の思想はどう発展を遂げるのか。読者の想像の幅が広がって楽しみですね。銀英伝は長いお話ですが、読みきったときの感動は大きいです。登場人物それぞれが生きて戦って人生を歩んでいる、そう実感できる作品です。この『落日篇』を読んで改めて思いました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月28日に日本でレビュー済み
アニメから興味を持って、原作を外伝と本伝をいっきに、購入して読んでしまいました。

良かった・・・。

三国志の要素とSFの要素が、ミックスしていて最高でした。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年3月22日に日本でレビュー済み
ラインハルトがまさに死に向かっていく中で、今まで活躍してきた全ての登場人物たちの伝説の中での役割が帰結していきます。ある人には名誉ある死、ある人には栄光ある生。その姿が描かれていきます。
当然、物語である以上終わりが無ければいけないのですが、紡いで来た物語が素晴らしければ素晴らしいほど終わらせるのが難しい中、作者が非常に荘厳に終わらせています。全ての銀河の戦乱と混乱がラインハルトという一人の英雄の死を悼むように終わっていきます。
惜しむらくは終わってしまうという点でしょうか
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート