中古品:
¥3,955 税込
無料配送6月12日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(2 時間以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【初版】 専門女性スタッフにてアルコール消毒をしています。ご安心してお読みください。 ※※表・裏本紙カバーに少しスレ・傷があります。特典等はある場合にのみその旨を明記しております。 説明無き場合は付属しないものとお考えください。 希少な商品の場合定価より高い場合が御座います。 ※古本へのご理解が寛容な方のみご購入をご検討ください。プレゼント等に徹していない商品もございます。  商品はあくまでも古本になります。 説明文にてお伝えしきれない経年感や細かな傷みは多少あるものとご理解ください。 アルコール除菌済。配送方法はゆうメール・クリックポストです基本ポスト投函となります。 また、配送期間につきましてAmazonが自動で期間を表示しておりますが、通常発送日より4から5日以内に到着しております。 土曜・日曜・祝日での御配送は致しておりませんのでご了承下さい。コンディション記載と著しく違う際は返金・交換対応いたしますのでご連絡ください。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ビジネスへの確率モデルアプロ-チ (シリーズ〈ビジネスの数理〉 第 3巻) 単行本 – 2006/5/30

5.0 5つ星のうち5.0 2個の評価

商品の説明

著者からのコメント

 株価や金利の動向,製品の需要予測,新規プロジェクトの成否,冷夏や台風といった気象リスクなど,日々のビジネスはさまざまな不確実要因の影響を受けます.これらの要因がビジネスに与える影響を評価し,その結果をマネジメントに活用するには,不確実要因をモデル化して分析するための確率モデルが不可欠です.
 本書では,確率の基礎からよく利用される公式,簡単なシミュレーションまで,確率モデルの作り方と解き方のポイントをビジネスの問題を例にわかりやすく解説しています.また,海外のMBA教育で広く使われているCrystal Ballというシミュレーションソフト(試用版がダウンロードできます)による演習も取り入れていますので,実際に分析を行いながら体験的に学ぶことができます.
 確率は計算が大変で...という方も,グラフを操作して視覚的に理解することでスムーズな学習が可能でしょう.(著者:筑波大学大学院ビジネス科学研究科 牧本直樹)

出版社からのコメント

■シリーズの紹介
 「シリーズ ビジネスの数理」は,筑波大学ビジネス科学研究科経営システム科学専攻(東京キャンパス夜間社会人大学院)で,1989年の設立以来行われてきた「経営理論」「数理的方法」「情報技術」の3分野融合による「ビジネス科学」創生のための教育・研究活動における数理的方法の役割を明らかにするために企画されました.
 本シリーズでは,ビジネスのための数理的方法に焦点を当て,単なる学問ではなく,社会に役立つ技術体系を学ぶというユーザー教育を目指しています.ビジネスパースンが日進月歩の数理的方法に遅れることなく,自分の目的に最低限必要な数学の「機能」を理解するようになる,このパワーユーザー教育の体系化が本シリーズの挑戦です.

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 朝倉書店 (2006/5/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/5/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 162ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4254295634
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4254295634
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
牧本 直樹
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年7月27日に日本でレビュー済み
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート