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ワースト 2 コミック – 2000/3/1
小室 孝太郎
(著)
- 本の長さ393ページ
- 言語日本語
- 出版社朝日ソノラマ
- 発売日2000/3/1
- ISBN-104257903996
- ISBN-13978-4257903994
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登録情報
- 出版社 : 朝日ソノラマ (2000/3/1)
- 発売日 : 2000/3/1
- 言語 : 日本語
- コミック : 393ページ
- ISBN-10 : 4257903996
- ISBN-13 : 978-4257903994
- Amazon 売れ筋ランキング: - 428,050位コミック
- カスタマーレビュー:
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イメージ付きのレビュー
5 星
「JOJOシリーズより15年早く描かれた世代を超え継承される敵との戦い」
作者の小室孝太郎氏は1970年当時、手塚治虫氏のアシスタント出身の気鋭作家で、同じ出自の寺沢武一氏と並んでジャンプコミックスの推薦文は手塚先生が書かれていました。 師匠直伝の丸い可愛い絵で、時々息抜きのギャグが入る所も良く似ていますが、本作は実は荒木飛呂彦氏のJOJOシリーズに先駆けて、複数の主人公が世代を越えて同じ目的を持って宿敵と戦う画期的作品です。 主人公達と、おそらく日本では当時未公開だったジョージ・A・ロメロの映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』よりはリチャード・マシスンの小説『地球最後の男(I am legend)』 から多くのインスピレーションを得たと思われる、疫病で人類が変異した夜行性の人喰い怪物「ワーストマン」と言う知能は低いが生命力と数量で残された人類を圧倒する存在との戦いを描いて居ます。 丸い絵柄に反して少年誌掲載作とは思えないスプラッターシーンが当時は大変ショッキングで、主人公とて安泰ではない非情で骨太の大河ドラマの見事さと相まって当時の子供に強烈なトラウマを植えつけ、1971年に連載終了後もほぼ10年スパンで定期的に復刊されているカルト作です。 キャラクターデザイン的な面で現在の漫画と比べると古めかしさは感じますが、今読んでもその終末SF的設定と輪廻観は突出しており、このジャンルの元祖として漫画好きの方には是非とも読んで頂きたい作品です。 再度復刊を望みます。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2019年12月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
50年前くらいに少年ジャンプ連載で全部読みました。経験したことないストーリーだったので内容を覚えていました。気になっていたので、出会えてとてもうれしいです。
2011年2月27日に日本でレビュー済み
作者の小室孝太郎氏は1970年当時、手塚治虫氏のアシスタント出身の気鋭作家で、同じ出自の寺沢武一氏と並んでジャンプコミックスの推薦文は手塚先生が書かれていました。
師匠直伝の丸い可愛い絵で、時々息抜きのギャグが入る所も良く似ていますが、本作は実は荒木飛呂彦氏のJOJOシリーズに先駆けて、複数の主人公が世代を越えて同じ目的を持って宿敵と戦う画期的作品です。
主人公達と、おそらく日本では当時未公開だったジョージ・A・ロメロの映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』よりはリチャード・マシスンの小説『地球最後の男(I am legend)』 から多くのインスピレーションを得たと思われる、疫病で人類が変異した夜行性の人喰い怪物「ワーストマン」と言う知能は低いが生命力と数量で残された人類を圧倒する存在との戦いを描いて居ます。
丸い絵柄に反して少年誌掲載作とは思えないスプラッターシーンが当時は大変ショッキングで、主人公とて安泰ではない非情で骨太の大河ドラマの見事さと相まって当時の子供に強烈なトラウマを植えつけ、1971年に連載終了後もほぼ10年スパンで定期的に復刊されているカルト作です。
キャラクターデザイン的な面で現在の漫画と比べると古めかしさは感じますが、今読んでもその終末SF的設定と輪廻観は突出しており、このジャンルの元祖として漫画好きの方には是非とも読んで頂きたい作品です。
再度復刊を望みます。
師匠直伝の丸い可愛い絵で、時々息抜きのギャグが入る所も良く似ていますが、本作は実は荒木飛呂彦氏のJOJOシリーズに先駆けて、複数の主人公が世代を越えて同じ目的を持って宿敵と戦う画期的作品です。
主人公達と、おそらく日本では当時未公開だったジョージ・A・ロメロの映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』よりはリチャード・マシスンの小説『地球最後の男(I am legend)』 から多くのインスピレーションを得たと思われる、疫病で人類が変異した夜行性の人喰い怪物「ワーストマン」と言う知能は低いが生命力と数量で残された人類を圧倒する存在との戦いを描いて居ます。
丸い絵柄に反して少年誌掲載作とは思えないスプラッターシーンが当時は大変ショッキングで、主人公とて安泰ではない非情で骨太の大河ドラマの見事さと相まって当時の子供に強烈なトラウマを植えつけ、1971年に連載終了後もほぼ10年スパンで定期的に復刊されているカルト作です。
キャラクターデザイン的な面で現在の漫画と比べると古めかしさは感じますが、今読んでもその終末SF的設定と輪廻観は突出しており、このジャンルの元祖として漫画好きの方には是非とも読んで頂きたい作品です。
再度復刊を望みます。
作者の小室孝太郎氏は1970年当時、手塚治虫氏のアシスタント出身の気鋭作家で、同じ出自の寺沢武一氏と並んでジャンプコミックスの推薦文は手塚先生が書かれていました。
師匠直伝の丸い可愛い絵で、時々息抜きのギャグが入る所も良く似ていますが、本作は実は荒木飛呂彦氏のJOJOシリーズに先駆けて、複数の主人公が世代を越えて同じ目的を持って宿敵と戦う画期的作品です。
主人公達と、おそらく日本では当時未公開だったジョージ・A・ロメロの映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』よりはリチャード・マシスンの小説『地球最後の男(I am legend)』 から多くのインスピレーションを得たと思われる、疫病で人類が変異した夜行性の人喰い怪物「ワーストマン」と言う知能は低いが生命力と数量で残された人類を圧倒する存在との戦いを描いて居ます。
丸い絵柄に反して少年誌掲載作とは思えないスプラッターシーンが当時は大変ショッキングで、主人公とて安泰ではない非情で骨太の大河ドラマの見事さと相まって当時の子供に強烈なトラウマを植えつけ、1971年に連載終了後もほぼ10年スパンで定期的に復刊されているカルト作です。
キャラクターデザイン的な面で現在の漫画と比べると古めかしさは感じますが、今読んでもその終末SF的設定と輪廻観は突出しており、このジャンルの元祖として漫画好きの方には是非とも読んで頂きたい作品です。
再度復刊を望みます。
師匠直伝の丸い可愛い絵で、時々息抜きのギャグが入る所も良く似ていますが、本作は実は荒木飛呂彦氏のJOJOシリーズに先駆けて、複数の主人公が世代を越えて同じ目的を持って宿敵と戦う画期的作品です。
主人公達と、おそらく日本では当時未公開だったジョージ・A・ロメロの映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』よりはリチャード・マシスンの小説『地球最後の男(I am legend)』 から多くのインスピレーションを得たと思われる、疫病で人類が変異した夜行性の人喰い怪物「ワーストマン」と言う知能は低いが生命力と数量で残された人類を圧倒する存在との戦いを描いて居ます。
丸い絵柄に反して少年誌掲載作とは思えないスプラッターシーンが当時は大変ショッキングで、主人公とて安泰ではない非情で骨太の大河ドラマの見事さと相まって当時の子供に強烈なトラウマを植えつけ、1971年に連載終了後もほぼ10年スパンで定期的に復刊されているカルト作です。
キャラクターデザイン的な面で現在の漫画と比べると古めかしさは感じますが、今読んでもその終末SF的設定と輪廻観は突出しており、このジャンルの元祖として漫画好きの方には是非とも読んで頂きたい作品です。
再度復刊を望みます。
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