¥1,095¥1,095 税込
ポイント: 33pt
(3%)
無料配送 5月28日-30日にお届け
発送元: 宮野書店 販売者: 宮野書店
¥1,095¥1,095 税込
ポイント: 33pt
(3%)
無料配送 5月28日-30日にお届け
発送元: 宮野書店
販売者: 宮野書店
¥37¥37 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥37¥37 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press) 単行本 – 2005/6/21
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,095","priceAmount":1095.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,095","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"1FCW%2Fg%2Fcz09ToZ9O%2FFt3LzK%2FwmDSxm0%2FcZBEghEsxa8HnMN9bAZpYKA1cm9Xb%2FF9FjPqR0s%2Fk2hkmN9KfWJBP5dEEROx9%2B6hXKIE2mpgqZdXA%2Bn5zldf3sFwto2o%2FvTrDbDyzpfe75%2FBMexEpyN43QukxqG0XcJGxBTwvZkzbBKS0NWYvSIl%2FmPfjspXmeML","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥37","priceAmount":37.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"37","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"1FCW%2Fg%2Fcz09ToZ9O%2FFt3LzK%2FwmDSxm0%2FXyHVuHCGSKPPgxTfImr7oz1WukaddiMSoFVppnFe9qgTjXUCtJKqnaYRRu%2FXy%2BDH1TpdjKriG%2BYKYgJj5dte%2B0I0V2utI6b3rMh9EE9WfwsmfT7ZCX1MadW5GX%2BjG89dooaWclgj0XPDtnsoBtMu7g%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
目覚ましい技術進歩のおかげで、企業はかつてないほど多彩な製品やサービスを生み出せるようになった。しかしその一方で、製品やサービスのコモディティ化が進み、価格戦争は熾烈の度を極めている。
こうした状況下で、企業は従来、差別化、低コスト、コア・コンピタンス、ブランディングなど、さまざまな戦略を駆使して競合他社との戦いに挑んできた。しかし、ライバルと同じ市場で戦うかぎり、どれほど巧妙に戦略を練ったところで、いずれ消耗戦を強いられることに変わりはない。では、どうすればよいのだろう?
本書は、その問いに初めて明快な答えを出した画期的な書だ。
血みどろの戦いが繰り広げられる既存の市場〈レッド・オーシャン(赤い海)〉を抜け出し、競争自体を無意味なものにする未開拓の市場〈ブルー・オーシャン(青い海)〉を創造すること――これこそが、熾烈な競争環境を生きる企業が繁栄しつづけるための唯一の方法である、と本書は説く。
「新市場を創造する戦略の体系化」。これまで何人もの戦略論研究者が挑みながらついぞ解決できなかった命題は、世界屈指のビジネススクールINSEADの著名教授の手によって、本書で鮮やかに解決される。T型フォードからシルク・ドゥ・ソレイユまで、過去120年間30業界以上に及ぶ事例の調査結果に裏打ちされた本書の主張に触れれば、この1冊が間違いなく今後のビジネス界に影響を及ぼすことに、きっとあなたも気づくはずだ。
こうした状況下で、企業は従来、差別化、低コスト、コア・コンピタンス、ブランディングなど、さまざまな戦略を駆使して競合他社との戦いに挑んできた。しかし、ライバルと同じ市場で戦うかぎり、どれほど巧妙に戦略を練ったところで、いずれ消耗戦を強いられることに変わりはない。では、どうすればよいのだろう?
本書は、その問いに初めて明快な答えを出した画期的な書だ。
血みどろの戦いが繰り広げられる既存の市場〈レッド・オーシャン(赤い海)〉を抜け出し、競争自体を無意味なものにする未開拓の市場〈ブルー・オーシャン(青い海)〉を創造すること――これこそが、熾烈な競争環境を生きる企業が繁栄しつづけるための唯一の方法である、と本書は説く。
「新市場を創造する戦略の体系化」。これまで何人もの戦略論研究者が挑みながらついぞ解決できなかった命題は、世界屈指のビジネススクールINSEADの著名教授の手によって、本書で鮮やかに解決される。T型フォードからシルク・ドゥ・ソレイユまで、過去120年間30業界以上に及ぶ事例の調査結果に裏打ちされた本書の主張に触れれば、この1冊が間違いなく今後のビジネス界に影響を及ぼすことに、きっとあなたも気づくはずだ。
- ISBN-104270000708
- ISBN-13978-4270000700
- 出版社ランダムハウス講談社
- 発売日2005/6/21
- 言語日本語
- 本の長さ294ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)
¥1,095¥1,095
5月 28 - 30 日にお届け
残り1点 ご注文はお早めに
¥2,200¥2,200
最短で5月28日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
W・チャン・キム
INSEADのボストン・コンサルティング・グループ・ブルース・D・ヘンダーソン寄付講座教授(専門は戦略論と国際マネジメント)。ヨーロッパ、アメリカ、アジア太平洋地域を本拠とする多数の多国籍企業の取締役や顧問も兼務する。『ハーバード・ビジネス・レビュー』や『スローン・マネジメント・レビュー』をはじめとする学術誌のほか、『フィナンシャル・タイムズ』、『ウォールストリート・ジャーナル』などにも論文や記事を多数寄稿。特に本書の共著者モボルニュとの共同執筆になる論文は『ハーバード・ビジネス・レビュー』に寄稿されると同時に世界的な反響を呼び、その抜き刷りはこれまでに50万部を売り上げている。
レネ・モボルニュ
INSEADの特別フェロー兼教授(専門は戦略論およびマーケティング)。その研究内容は『エコノミスト』、『ストラテジー+ビジネス』、『ロンドン・タイムズ』をはじめ、数々の紙誌で取り上げられている。本書の共著書キムと同様、『ハーバード・ビジネス・レビュー』、『スローン・マネジメント・レビュー』をはじめとする学術誌や『フィナンシャル・タイムズ』、『ウォールストリート・ジャーナル』などに論文や記事を多数寄稿。
INSEADのボストン・コンサルティング・グループ・ブルース・D・ヘンダーソン寄付講座教授(専門は戦略論と国際マネジメント)。ヨーロッパ、アメリカ、アジア太平洋地域を本拠とする多数の多国籍企業の取締役や顧問も兼務する。『ハーバード・ビジネス・レビュー』や『スローン・マネジメント・レビュー』をはじめとする学術誌のほか、『フィナンシャル・タイムズ』、『ウォールストリート・ジャーナル』などにも論文や記事を多数寄稿。特に本書の共著者モボルニュとの共同執筆になる論文は『ハーバード・ビジネス・レビュー』に寄稿されると同時に世界的な反響を呼び、その抜き刷りはこれまでに50万部を売り上げている。
レネ・モボルニュ
INSEADの特別フェロー兼教授(専門は戦略論およびマーケティング)。その研究内容は『エコノミスト』、『ストラテジー+ビジネス』、『ロンドン・タイムズ』をはじめ、数々の紙誌で取り上げられている。本書の共著書キムと同様、『ハーバード・ビジネス・レビュー』、『スローン・マネジメント・レビュー』をはじめとする学術誌や『フィナンシャル・タイムズ』、『ウォールストリート・ジャーナル』などに論文や記事を多数寄稿。
登録情報
- 出版社 : ランダムハウス講談社 (2005/6/21)
- 発売日 : 2005/6/21
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 294ページ
- ISBN-10 : 4270000708
- ISBN-13 : 978-4270000700
- Amazon 売れ筋ランキング: - 152,978位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 626位オペレーションズ (本)
- - 5,879位哲学・思想 (本)
- - 11,398位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
イメージ付きのレビュー
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
5つ星のうち5.0
単行本を手に取った時の重さと美しい装丁が、忙殺される日々の中にゆとりを生み考えもまとまりやすくなるそんな良書です。
2023年5月27日に日本でレビュー済み
2023年5月27日に日本でレビュー済み
このレビューの画像
2022年1月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブルーオーシャン戦略。このデジタル時代ではなかなか難しいですね。
2023年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読みにくいかも!と思って購入しましたが、全然読みやすくて驚きました。
この本の内容を知るだけで価値があると思う1冊。
この本の内容を知るだけで価値があると思う1冊。
2013年11月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なにかブルーオーシャンという戦略理論があるわけではなく、単純に過去の成功した企業がどこで差別化して競争から抜け出たか、ポジショニングの話だけ、それを後付けで分析しただけでちょっとがっかりした。著者の視点で分析した内容を読むという点では良い。
2016年4月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ビジネス書を勧める本に紹介されていたので、読みました。
少々難しいところもありましたが、面白かったです。
レッドオーシャンをブルーオーシャンにする方法もあるようなので、続編を希望します。
少々難しいところもありましたが、面白かったです。
レッドオーシャンをブルーオーシャンにする方法もあるようなので、続編を希望します。
2021年7月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
市場の無いビジネス場にファンが居るのか居ないのか、ワクワクする要素は残っています。新鮮な発想を得るために考え抜く事かも知れません