¥3,580 税込
無料配送5月29日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月28日にお届け(6 時間以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥3,580 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥3,580
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(265件の評価)
販売元
(265件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

すべてを表示
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

明日は誰のものか イノベーションの最終解 (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS) 単行本 – 2005/9/16

4.0 5つ星のうち4.0 11個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,580","priceAmount":3580.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,580","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"4R7Lr5Dq0yQuY0WcQMKjwyf76qDg2Dq9srloLjnIwyyCLsyTPtd78HtohbLbqYd3GwACmFlb3OgHWyfWKMR5TocBq7st9Me5fxQEBYdno8wFRL%2BlNjsCOj5KdeIovAUr5WVOmudg%2BnJIk8RI1E4FBgXHdavT2kZkr%2FvRoh1ej8%2FGX18%2B%2Bc%2FMm%2Byma90t2mmz","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い

生き残り競争が始まった高等教育はどこに向かうのだろうか? 通信業界に起こる次なる破壊的潮流とはどのようなものだろうか? これまで展開してきた理論をさまざまな業界に応用し、イノベーションがもたらす破壊を予見するための手法を示した画期的到達地点。第1部において、業界全体の動向を判断するための理論的枠組みを提示し、ビジネスチャンスのありか、競争相手の実力、戦略的判断、非マーケット要因の見きわめ方を詳述。第2部においては、第1部で示した枠組みを実際に適用し、教育、航空、半導体、ヘルスケア、通信の各業界を精緻に分析する。企業という範疇、さらには経験則という不確実性を超えて、業界全体の未来を理論で見通す画期的業績。本書が示す手法は、従来のクリステンセン読者だけではなく、広くビジネスの明日を読もうとする読者にとっての福音となる。

よく一緒に購入されている商品

¥3,580
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、ブックスーパー神奈川が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,000
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り5点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者からのコメント

翻訳者の声

長らくお待たせしました。

クリステンセン教授に詳しい、またその著書に期待なさっているアマゾンの読者諸氏に、翻訳をした者として、まず、こう申し上げます。内容については、ここで改めて翻訳者の立場でご紹介する必要はないと思います。原書Seeing What’s Nextに掲載されたカスタマーレビューを見れば、その理由は明らかだと思うからです。

イノベーションの世界に対するクリステンセン教授の独創的な視野と理論をご紹介する仕事の一端を担わせていただいた者として、日本語訳をするにあたって取り組んだ試みを説明させてください。翻訳者として私が心がけているのは、決して“上下を着たような”文章ではなく、日本の読者に最大限読みやすくわかりやすく、そして論理が素直に伝わる文章にする、ということです。ただ本書の場合、翻訳のスタイルや文体そのものとは別に、他書にはない難しい条件をひとつ抱えていました。それは、

本書がクリステンセン教授の既刊書『イノベーションのジレンマ』『イノベーションへの解』の内容を受けたいわば一連のシリーズの集大成的なもの

ということです。言い換えれば、前2作で、個々の用語に対する日本語訳ができあがっており、それを本書でも踏襲するかどうかの問題です。結論から述べれば、今回は必要と認めた場合、あえて訳語を変更しています。そのあたりのロジックについては本書の「訳者あとがき」で触れていますので、本書をお読みになる前に是非ご一読いただければと存じます。

いずれにしても、私の思いは、本書の読者にクリステンセンの主張やロジックを素直に理解していただきたい、ということに尽きます。この550ページという大著を読者の方々が“飽きる”ことなく読み進めるというクリステンセン教授の意図を、力の限り翻訳の文章に反映しようとした努力をご理解いただければ幸いです。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ランダムハウス講談社 (2005/9/16)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/9/16
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 568ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4270000716
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4270000717
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 11個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2005年10月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
難解なビジネス書は原書で読む方がかえってわかりやすいことがあるものですが、この本に関しては翻訳が大変こなれていて歯ごたえ十分な内容がうまく飲み込むことができました。満足度の大変高い一冊です。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月3日に日本でレビュー済み
生き残りイノベーション、達成しなければならないことの理論、ポーターの差異化戦略、金持ちマーケット、・・・。
ビジネスで使わないような稚拙な翻訳が目立った。しかも重要なコンセプトに関して。

内容はすばらしいため、ぜひ翻訳しなおして出版して欲しいものだ。

なお、「イノベーションのジレンマ」「イノベーションへの解」「イノベーションのDNA」「イノベーションへの解 実践編」いずれも大変読みやすい翻訳であった。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月16日に日本でレビュー済み
判りやすい。たしかに判りやすいのだが,それゆえにしっくりこない。
そもそも,イノベーションの測定について,未来にもその尺度が有効に
作用する定規があるのだろうか?同じキーワードなのに全く違うアプロ
ーチをする野中郁次郎と読み比べてみても,こんなに規範的でいいのだ
ろうかと思えてしまう。
見えざる怪物を,ついさっきそこで見てきたかのように,悪魔のよう
に,閻魔さまのように描いていいのだろうか?
図の和訳にケアレスミス多し。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年9月22日に日本でレビュー済み
序章の「変化を予測する」から一気にクリステンセンの世界に引き込まれた。 破壊のイノベーションの理論。 すなわち、「創造のための破壊」のロジック。 目から鱗がポロポロ落ちました。 壁にぶち当たっている経営者やプロダクトマーケティング担当者には絶対にお奨め。
 
弥生株式会社代表取締役社長 平松庚三
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年9月15日に日本でレビュー済み
アナリストはこのような分析手法を身につけていなければ、今後、納得させられるレポートは書けないであろうと考えた。
体系的な分析アプローチは教科書的であるが、適切なロジックが貫かれていて、非常に勉強になった。原書を既に読んだ後、翻訳書を手にしたが、文章は硬いが、間違いは少ないとの印象は受けた。
メーカーの技術者、アナリスト、エコノミストの必読書であろう。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年12月5日に日本でレビュー済み
イノベーションのジレンマの作者が書く、明日を見通すための知見

イノベーションのジレンマ、イノベーションへの解、そして
この明日は誰のものかのイノベーションのジレンマシリーズの本

この本は、ケーススタディを基にどのように分析をすれば良いかに
ついて多く述べられている。
まずは第一部と言うことで分析のために理論をどのように用いるかということで
・変化のシグナルのつかみ方
・競争のための戦い、ということで相手の実力の見極め方
・戦略的な判断
・非マーケット要因はイノベーションにどのように影響するかとして
  イノベーションへの解で拡張された、非消費について述べています。

第二部は理論に基づいた分析の実目として6章にわたり実際の
事例を分析により明確にしています。

分析の手法は、クリステンセン独自のものではなく、どちらかというと
ハーバード流ではないかと思います。ハーバード流でジレンマに
立ち向かう方法は、イノベーションへの解でも同じです。

イノベーションのジレンマの様に衝撃的な知見にはめぐりあえませんが
500ページにもわたるケーススタディと分析がたったの2400円(税別)で
買えてしまうのが、イノベーティブかもしれません。
事例と分析を求めている人にとっては、とても価値がある本だと思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月25日に日本でレビュー済み
クリステンセン三部作と呼ばれるモノは、全て同じ構造を持っている。三部作のうち一冊でもすこし丁寧に読んでいれば、他の二冊は立ち読みで理解可能。

三部作とも、「イノベーション」の解釈を読者の「自己流」に委ねており、結局ナニをいっているのか分らない事実の羅列と後付の説明のみである。「明日は誰のものか」「イノベーションの最終解」とは、よくも名付けたものである。その意味で感心できる本。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月28日に日本でレビュー済み
私は、英語ができないので、翻訳内容の正確さなどは分かりませんが、翻訳者が

変更されたせいか前2作より、テンポ良く読めなくなったと感じます。

もう少し流れるような文章(翻訳)を書いて欲しかったと思います。内容的には

「イノベーションのジレンマ」ほどのパワーはなくなったと思いますが、良書だと

私は思いました。

次作が出版されるそうですが、とりあえず翻訳者は別の人になって欲しいですね!
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート