とても高価な本だ。フルカラーの綺麗な紙を使ってハードカバーなんで仕方ないのかもしれない。
高価すぎて購入を躊躇してしまったが、結局買った。
筆者はサーチ&サーチという世界的な(7000人社員がいるらしい)アイデアカンパニー(代理店)のCEOで、これまで経験してきた職歴もかなりすごい。
多くの企業、さまざまな国を渡りあるいている。
そして、担当しているクライアントもかなりの有名企業たちだ。
この本はブランディングとマーケティングの真髄を語っていると帯に書いてある。
過酷な生存競争と、そこを勝ち抜くための真摯なアイデアに満ちた本だ。
ブランドの次の次元の姿をラブマークという言葉で表している。スーパーロイヤル顧客といおうか。
コンセプトとして共感できるのは、全てが人間の感情をベースに考えていることだ。
人間の感情への洞察なくして、いいマーケティングは無理だと最近痛感する。
ちなみに、マーケティングに興味のない人、マーケティングを仕事にしていない人には、まったく面白くない本です。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
永遠に愛されるブランド ラブマークの誕生 大型本 – 2005/10/8
プロダクツからトレードマークへ、そしてブランドへと、あらゆるモノとサービスが生き残りをかけてきた。
多数のブランドがひしめく今、生存競争に勝つためには?
世界一ホットな“アイデア”・カンパニー、サーチ&サーチのCEOケビン・ロバーツが、驚くべきパフォーマンスをひっさげて、恐るべきパッションで語るブランディングの真髄、ついに日本上陸!
多数のブランドがひしめく今、生存競争に勝つためには?
世界一ホットな“アイデア”・カンパニー、サーチ&サーチのCEOケビン・ロバーツが、驚くべきパフォーマンスをひっさげて、恐るべきパッションで語るブランディングの真髄、ついに日本上陸!
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社ランダムハウス講談社
- 発売日2005/10/8
- ISBN-104270000945
- ISBN-13978-4270000946
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
プロダクツからトレードマークへ、そしてブランドへと、あらゆるモノとサービスが生き残りをかけてきた。
多数のブランドがひしめく今、生存競争に勝つためには?
世界一ホットな“アイデア”・カンパニー、サーチ&サーチのCEOケビン・ロバーツが、驚くべきパフォーマンスをひっさげて、恐るべきパッションで語るブランディングの真髄、ついに日本上陸!
多数のブランドがひしめく今、生存競争に勝つためには?
世界一ホットな“アイデア”・カンパニー、サーチ&サーチのCEOケビン・ロバーツが、驚くべきパフォーマンスをひっさげて、恐るべきパッションで語るブランディングの真髄、ついに日本上陸!
著者について
アイデア・カンパニー、サーチ&サーチのワールドワイドCEOとして82ヵ国、7000人以上のスタッフを率いている。
精力的に世界中を旅しながら、折にふれてみずからのヴィジョンを熱っぽく語ることで知られる。明快な理念と、誰にも真似できない率直な語り口が、世界中の何千何百という人のインスピレーションを刺激している。
ケンブリッジ大学ジャッジ経営研究所のCEOでもある。「持続可能な事業経営」をテーマに、アイルランドのワイカト経営大学などでも教鞭をとる。
精力的に世界中を旅しながら、折にふれてみずからのヴィジョンを熱っぽく語ることで知られる。明快な理念と、誰にも真似できない率直な語り口が、世界中の何千何百という人のインスピレーションを刺激している。
ケンブリッジ大学ジャッジ経営研究所のCEOでもある。「持続可能な事業経営」をテーマに、アイルランドのワイカト経営大学などでも教鞭をとる。
登録情報
- 出版社 : ランダムハウス講談社 (2005/10/8)
- 発売日 : 2005/10/8
- 言語 : 日本語
- 大型本 : 224ページ
- ISBN-10 : 4270000945
- ISBN-13 : 978-4270000946
- Amazon 売れ筋ランキング: - 909,912位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 945位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 1,909位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 133,905位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ