無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」 (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS) 単行本 – 2006/9/27
- 本の長さ269ページ
- 言語日本語
- 出版社ランダムハウス講談社
- 発売日2006/9/27
- ISBN-10427000147X
- ISBN-13978-4270001479
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : ランダムハウス講談社 (2006/9/27)
- 発売日 : 2006/9/27
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 269ページ
- ISBN-10 : 427000147X
- ISBN-13 : 978-4270001479
- Amazon 売れ筋ランキング: - 402,204位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,358位オペレーションズ (本)
- - 24,486位投資・金融・会社経営 (本)
- - 70,252位ノンフィクション (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「究極の質問」というタイトルだからなのか、同じことを何度も言っているだけのように思えた。
2009年10月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友人に紹介されて読んだ本です。出張中の機内で一気に読みました。
マーケティング本にありがちな題名に読み始める前は疑心暗鬼だったのですが
読み進むうちに完全にConvinceされてしまいました。
多少蛇足っぽい構成(同じ内容に対して事例を多用してなんども同じような内容に触れている。)
になってはいますが、理解力の低い私には丁度よかった気がします。
原書のthe ULTIMATE QUESTIONも後日購入しましたが翻訳の精度も高く感心しました。
現場では、NPSを上辺だけで理解してしまう人が多いようです。
NPSを導入するのであればキッチリ理解しないと過ちを犯してしまう。
この本で理解を深めて頂ければと思います。
経営品質を上げるにはどうしたらよいか、
真にビジネスを成長させ続けたいと考えていらっしゃる方々には
是非とも触れていただきたい1冊です。
マーケティング本にありがちな題名に読み始める前は疑心暗鬼だったのですが
読み進むうちに完全にConvinceされてしまいました。
多少蛇足っぽい構成(同じ内容に対して事例を多用してなんども同じような内容に触れている。)
になってはいますが、理解力の低い私には丁度よかった気がします。
原書のthe ULTIMATE QUESTIONも後日購入しましたが翻訳の精度も高く感心しました。
現場では、NPSを上辺だけで理解してしまう人が多いようです。
NPSを導入するのであればキッチリ理解しないと過ちを犯してしまう。
この本で理解を深めて頂ければと思います。
経営品質を上げるにはどうしたらよいか、
真にビジネスを成長させ続けたいと考えていらっしゃる方々には
是非とも触れていただきたい1冊です。
2007年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これは,経営者,経営に携わる人,より上位の管理職の人こそ読むべき内容.本当に持続的成長を成し遂げるために必要なのは,経営の数字と同じように,顧客の声を扱うこと.売上や利益のような金額で明確に出るものと同じように,顧客の声を客観的な数値として把握し利用すること.真に顧客に協力者となってもらうには,トップのゆるぎない決心こそが不可欠であることを説いています.ただ,この本をより理解するには,(この本ではやや負の面を強調されがちですが)顧客満足度調査について書かれたJDパワーIV世の本「顧客満足のすべて」を先に読んでおくほうがいいかも.
2010年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本を会社の同僚に薦める可能性はかなり高い。というか部署の月次ミーティングで勉強会的に実際に紹介したし、関連部署の方にもメールでな内容紹介したりした。☆ひとつ分は少し高いなと思ったので。
2010年8月20日に日本でレビュー済み
世界的に有名なコンサルファーム、ベイン・アンド・カンパニーのお偉いさん
ということで、どんだけすごいこと言うのかと思ったら、
なんだ、質問は1つだけじゃないですか。
要するにこの質問が、
・何で役に立つのか
・ほかの顧客満足度調査はなぜ役に立たないのか
といったことが延々と書かれています。
「究極の質問」が何か分かれば、あまり興味のないことばかり。。。
評価が高くて驚きました。
自分には面白くなかったですね。
翻訳が上手くいかなかったんでしょうか。
追記:海外サイトを使うと、だいたい後日フィードバックを求めてくる質問に、
ここで紹介されている「質問」が含まれています。おそらく元ネタはこれかと。
ということで、どんだけすごいこと言うのかと思ったら、
なんだ、質問は1つだけじゃないですか。
要するにこの質問が、
・何で役に立つのか
・ほかの顧客満足度調査はなぜ役に立たないのか
といったことが延々と書かれています。
「究極の質問」が何か分かれば、あまり興味のないことばかり。。。
評価が高くて驚きました。
自分には面白くなかったですね。
翻訳が上手くいかなかったんでしょうか。
追記:海外サイトを使うと、だいたい後日フィードバックを求めてくる質問に、
ここで紹介されている「質問」が含まれています。おそらく元ネタはこれかと。
2006年12月27日に日本でレビュー済み
「この会社を他人や同僚に勧める可能性はどのくらいありますか」
会計は、利益がどこから来たかを教えてくれない。
不正な利益も、コスト削減の利益も、面白くない追加料金から得た利益も、リピータの購買の利益も、サービスのレベルを下げて得た利益も同じ利益として計上される。
だから、いい仕組みを作らなくてはならない。
顧客の囲い込みをしたいなら、ぜひ一読あれ。
会計は、利益がどこから来たかを教えてくれない。
不正な利益も、コスト削減の利益も、面白くない追加料金から得た利益も、リピータの購買の利益も、サービスのレベルを下げて得た利益も同じ利益として計上される。
だから、いい仕組みを作らなくてはならない。
顧客の囲い込みをしたいなら、ぜひ一読あれ。