お届け先を選択
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

すべてを表示
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

脱・市場シェア主義 (HBSP) 単行本 – 2006/12/21

4.0 5つ星のうち4.0 2個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

成熟市場でシェアを追求する企業に
明日はない

私がかねがね強調してきたのは、
市場シェアと収益性はバランスがとれていなければならないが、
収益性は市場シェアへと突き進む猛進のなかで無視されがちだということだ。
それだけに、そうしたまちがいを正す本書が切に必要とされている。
ピーター・F・ドラッカー

コストは限界まで削った。
画期的なイノベーションは望めない。
競争は激しさを増す一方。
それでも収益を上げなければいけない。
さて、どうしよう?

この現状に立ち向かうため、多くの企業は市場シェアの確保と維持に邁進する。
だが、彼らは知らない。
成熟市場では、市場シェアの工場に努めるほど
利益が減っていきという事実を。
その結果、企業は年間1~3%の潜在利益をとり逃がしている。
すなわち、1000億円規模の事業なら毎年10億~30億円の利益を
フイにしているということだ。
本書は、成熟市場で競争する企業が
収益を最大化するために必要な発送転換の方法を明示するものである。

著者について

ヘルマン・サイモン
サイモン・クチャー&パートナース戦略・マーケティングコンサルタンツの創立
者にして会長。経営戦略、マーケティング、価格設定の第一人者で、世界中のク
ライアントによきアドバイスを与えつづけている。著書にHid-den Champions
(『隠れたコンピタンス経営』トッパン)、Power Pricing(『価格戦略論』ダ
イヤモンド社)などがあるほか、『ハーバード・ビジネス・レビュー』や
『ウォールストリート・ジャーナル』をはじめとする紙誌にも多数寄稿。

フランク・F・ビルスタイン
サイモン・クチャー&パートナースのパートナー。ドイツのB2C企業のチー
フ・マーケティング・オフィサーなどを経て、1997年に同社に入社。国内外で多
数の講演実績があり、ゼネラル・マネジメント、マーケティング、価格設定に関
する著作があるほか、『ウォールストリート・ジャーナル』などにも寄稿している。

フランク・ルビー
サイモン・クチャー&パートナースのパートナー。経済ニュース編集者、経営コ
ンサルタントを経て、1996年に同社に入社。『ウォールストリート・ジャーナ
ル』や『フィナンシャル・タイムズ』をはじめとするビジネス紙誌において、
マーケティングや価格設定に関する著述や評論を多数発表している。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ランダムハウス講談社 (2006/12/21)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/12/21
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 288ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4270001798
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4270001790
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2007年1月11日に日本でレビュー済み
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート