初心者にもわかりやすく様々な例を用いながら書いている。
macroマーケティングのコーナーがとても良い
応用編なので基本編を読んでから読むと理解が一層深まるはず。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
はじめて学ぶマーケティング 応用篇―マーケティングと現代社会 単行本 – 2003/9/1
薄井 和夫
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,200","priceAmount":2200.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,200","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"owKFzh%2BeLK%2F7gQyahs8XiRGnuOrcFlil9pUA9p0Zn95w1kx4a6d6uygflM1HLd1Eyr47cnZleUEQDvjeYWpbfmVLteDxpqFx8Uot%2BsVYyGi1DZmIdwi3ntsskz%2F8i2Ql","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1,106","priceAmount":1106.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,106","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"owKFzh%2BeLK%2F7gQyahs8XiRGnuOrcFlil2mX42yLoNKfaPV8%2FM3nVhJWjM5aqbbf3KutN%2BysxplhHRYqst2EZ%2FcABrX9j9cYLH2CuGKSnAzucbUPXi7bvvTle1P0hzGPTwv9%2FU4DoDrxLAst8gwqXmFLWC%2FThXLcXCo3dRQ3J7XYnf1HM4ANbjmh2MT0eMcDt","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
マーケティングと現代社会
- ISBN-104272140485
- ISBN-13978-4272140480
- 出版社大月書店
- 発売日2003/9/1
- 言語日本語
- 本の長さ187ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: はじめて学ぶマーケティング 応用篇―マーケティングと現代社会
¥2,200¥2,200
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り4点(入荷予定あり)
¥2,200¥2,200
6月 22 - 24 日にお届け
通常9~10日以内に発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
市場社会は倫理的であり得るか? グローバル社会、消費社会といった現代社会の諸特徴をテーマに、多種多様なマーケティング手法とその役割を分かりやすく解説したマクロマーケティング論の入門テキスト。
登録情報
- 出版社 : 大月書店 (2003/9/1)
- 発売日 : 2003/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 187ページ
- ISBN-10 : 4272140485
- ISBN-13 : 978-4272140480
- Amazon 売れ筋ランキング: - 674,077位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 746位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2004年10月24日に日本でレビュー済み
これはとても難解で読みにくい本でした。例文もイギリスに偏りすぎていて、日本では通用しないのではないでしょうか?特に専門用語が難しく、読めば読むほど、理解が出来なくなります。結局、半分くらいで挫折しました。応用編だからでしょうか?文字が小さく、ぎっしりと書かれていて読みにくい!!文章も古くさく感じました。オススメできません。マーケティングにはもっとわかりやすい本がありますよ。
2005年2月27日に日本でレビュー済み
この本のなかにある「マクロマーケティング論」は非常に示唆に富んでおり、興味深かったので紹介したいと思います。一般的なミクロ視点のマーケティングとは違い、「マクロマーケティング論」は社会全体を対象にし、社会のあり方を考えるという視点で論じていくものであるために、社会学とも関係性があるのではないでしょうか?
例えば、必ずしも身の丈にあっていない人が、高級ファッションブランドをこぞって購入するようなブランド品の消費文化や、バレンタインデー関連の消費文化は、個々のマーケティング戦略が有機的に結びついた結果として、世の中に浸透していると、著書の中で指摘されています。
このように、マーケティングと消費文化の関係性は密接にして不可分だということが分かりました。とても面白かったので、私も大学のレポートに活用しました。マクロ視点のマーケティング論や消費における社会学に興味のある人には、是非おすすめできる本でしょう。
例えば、必ずしも身の丈にあっていない人が、高級ファッションブランドをこぞって購入するようなブランド品の消費文化や、バレンタインデー関連の消費文化は、個々のマーケティング戦略が有機的に結びついた結果として、世の中に浸透していると、著書の中で指摘されています。
このように、マーケティングと消費文化の関係性は密接にして不可分だということが分かりました。とても面白かったので、私も大学のレポートに活用しました。マクロ視点のマーケティング論や消費における社会学に興味のある人には、是非おすすめできる本でしょう。
2005年2月21日に日本でレビュー済み
一般的なマーケティングの本からさらに応用して、現代社会の消費経済に通じる画期的な本です。大学および大学院のレポートや論文には大変役立つと思います。Macro Issueは大変良くまとまっているので理解しやすいです。Discussionの基礎問題、応用問題は論文のテーマに取り上げると良いと思います。この本を読む前に基礎編を読むと、さらに社会全体のマーケティングが理解できると思います。
2005年2月17日に日本でレビュー済み
仕事柄、企業のマーケティング研修の講師や、公的機関・団体等での講演をすることが多いのですが、その際の資料として活用させていただいています。各ページにキーワードが記されている上に、事例も豊富にあるので、プレゼンの中身を濃くするには「もってこい」の本ですね。とかくマーケティングというと浮ついたイメージに流れがちですが、こういった本できちんと理論的側面も固めていくと、プレゼンの質が格段に向上します。欧州の事例が比較的多いことも、日本の流通構造の変化を予見するという意味においては、大変有効です。タイトルには「はじめて学ぶ」とありますが、きちんとした基礎があってこそ実務面での成果につながると思います。