いま、学力をどう議論すべきか―自己責任観の克服を
1 生きる力とコミュニケーション
教育改革をめぐる対抗の構図
新学習指導要領の学力観
教育実践としてのコミュニケーションの創造
コミュニケーションと道徳性
2 学力とは何か
学力把握のためのモデル
基礎学力と基礎知識
習熟
学習意欲―参加・共同の意欲へ
3 共に生きる力に向けて
意識化と教師の役割
思想化と公共性
学力像の転換と学校の再生
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
学力と新自由主義: 「自己責任」から「共に生きる」学力へ 単行本 – 2009/2/1
佐貫 浩
(著)
- 本の長さ268ページ
- 言語日本語
- 出版社大月書店
- 発売日2009/2/1
- ISBN-104272412000
- ISBN-13978-4272412006
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 大月書店 (2009/2/1)
- 発売日 : 2009/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 268ページ
- ISBN-10 : 4272412000
- ISBN-13 : 978-4272412006
- Amazon 売れ筋ランキング: - 838,448位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 3,010位教育学 (本)
- - 20,090位教育学一般関連書籍
- - 59,554位教育・学参・受験 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう