あまり、理解が進んでいないと詰まりそうなところがいくらかありました。
そういう狙いがあって繰り返し学習する仕組みなっているのか、いい勉強になりました。
強いて言うと、コードの最終系を載せるなどしていただける助かります。
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VRを気軽に体験 モバイルVRコンテンツを作ろう! (Think IT Books) 単行本(ソフトカバー) – 2017/9/4
酒井 駿介
(著)
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購入オプションとあわせ買い
Oculus RiftやHTC Viveといった本格的なVRデバイスがなくても手持ちのスマホで気軽に楽しめる「モバイルVR」、本書は、そんなモバイルでVRコンテンツを開発するためのテクニックを紹介しています。
ゲームエンジンUnityの最新バージョンを使って、モバイルVRに向けに設計されたコンテンツを作成する手順を解説。サンプルアプリはGear VRやハコスコでの動作確認済みで、ソースコードも提供予定です。
第1章 モバイルVR 開発をはじめよう
第2章 モバイルVR の開発環境を構築しよう
第3章 サンプルプロジェクトをビルドしてみよう
第4章 Unityの仕組みを理解しよう
第5章 モバイルVRゲームを作ってみよう
第6章 VRシューティングゲームを実装しよう
第7章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)
第8章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(後編)
本書は、インプレスが運営するWebメディア「Think IT」で、「Gear VR&ハコスコで動くモバイルVRコンテンツを作ろう! 」として連載された技術解説記事を書籍用に再編集したものです。本書の内容は、執筆時点(2017年8月)までの情報を基に執筆されています。
ゲームエンジンUnityの最新バージョンを使って、モバイルVRに向けに設計されたコンテンツを作成する手順を解説。サンプルアプリはGear VRやハコスコでの動作確認済みで、ソースコードも提供予定です。
第1章 モバイルVR 開発をはじめよう
第2章 モバイルVR の開発環境を構築しよう
第3章 サンプルプロジェクトをビルドしてみよう
第4章 Unityの仕組みを理解しよう
第5章 モバイルVRゲームを作ってみよう
第6章 VRシューティングゲームを実装しよう
第7章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(前編)
第8章 VRゲームのグラフィックを強化しよう(後編)
本書は、インプレスが運営するWebメディア「Think IT」で、「Gear VR&ハコスコで動くモバイルVRコンテンツを作ろう! 」として連載された技術解説記事を書籍用に再編集したものです。本書の内容は、執筆時点(2017年8月)までの情報を基に執筆されています。
- 本の長さ97ページ
- 言語日本語
- 出版社インプレス
- 発売日2017/9/4
- ISBN-104295002348
- ISBN-13978-4295002345
商品の説明
著者について
酒井 駿介(グリー株式会社)
アプリ制作会社などでモバイルアプリの開発業務を経て、2015年よりグリー株式会社所属。Technical Artist チームにて、3D アートアセットパイプラインの構築や、シェーダ開発、処理負荷の最適化などにあたっている。Unity Certified Developer(2016)
アプリ制作会社などでモバイルアプリの開発業務を経て、2015年よりグリー株式会社所属。Technical Artist チームにて、3D アートアセットパイプラインの構築や、シェーダ開発、処理負荷の最適化などにあたっている。Unity Certified Developer(2016)
登録情報
- 出版社 : インプレス (2017/9/4)
- 発売日 : 2017/9/4
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 97ページ
- ISBN-10 : 4295002348
- ISBN-13 : 978-4295002345
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,243,773位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 232位3D グラフィックス
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
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