サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 133 より
  • 購入18
  • クリック892
  • 言及数39ブログ
  • ブックマーク1users
「サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • 「囚人のジレンマ」というゲームでは、「しっぺ返し戦略」や「パブロフ戦略」など「協調的」な戦略が有利であることはよく知られています。ところが、2004年に行われた大会で優勝したのは、まったく異なる戦略でした。今日は、世界をもうちょいマシにする方法を考えます。 「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ 俵万智『サラダ記念日』より 理屈ぬきで共感でき... 続きを読む

    吹風日記 - 靖国神社と囚人のジレンマ、主人と奴隷の戦略、自分の為に生き...MrJohnny2006/08/17150 users
  • ネット, 話題飲食店で働いた経験がある そしてばななは、寵児だったころの思い出を語る。 今回、居酒屋をはじめ、飲食店とはそもそも……という観点で語ったひとはダン君やタケルンバ卿をはじめかなり多い。んで、こういうのもある。よしもとばなな様、下界の居酒屋を体験されるの巻 (はてな匿名ダイアリー)35歳より下ぐらいの人には、飲食で働いている友達も多いと思う。だからこそ、... 続きを読む

    【ばなな居酒屋問題?】『人生の旅をゆく』を読んでみた【勝手なことぬかす...y_arim2009/08/2128 users

「サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)」が好きな人は、こんな商品も購入しています