中古品:
¥210 税込
配送料 ¥340 5月29日-31日にお届け(20 時間 52 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: カバー背少ヤケあり。比較的きれいな状態です。  …日本郵便または佐川急便にて発送をいたします。当店はamazonコンディションガイドラインに準じて出品を行っておりますので、ご理解の上お買い求めください。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

本読む馬鹿が、私は好きよ: ヒットヒット広告コピー傑作選 単行本 – 1999/3/1

3.9 5つ星のうち3.9 9個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

「一緒なら、きっと、うまく行くさ。」「恋は、遠い日の花火ではない」 ことばは、宇宙からやって来る。達人たちの80年代からのヒット作で、「ことば」使いの魔術師になれる広告コピー傑作選。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 学陽書房 (1999/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1999/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 222ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4313817034
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4313817036
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 9個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2002年6月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
言葉の新鮮さを感じさせてくれる本です。ありふれた言葉を組み合わせてきらりと光るフレーズになるんもんだなぁ!と感心します。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月15日に日本でレビュー済み
表紙の言葉で迷わず買う気になった本。
広告コピーの傑作を集めた1冊です。プロのコピーライターの方々の
言葉遊びが楽しい。たった1行や2行の文章なのに人の心に訴え
かけるものがあります。言葉の組合せは無限大。だからこそ伝えたい
言葉を選び、いかに明確に、綺麗に洗練された文章がこの本には
あります。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年3月11日に日本でレビュー済み
電車や、テレビのCM、新聞などで思わず「何の広告だろう」と気になる時は
大抵キャッチコピーに惹かれるから。

それらをまとめた作品です。
簡単な、説明(広告媒体など)が載っているだけでたまにポスター状態のものも。

言葉自体は素晴しい。懐かしい。そうかも。とじんわり来るものがありますし
知ってよかったと思えるコピーもあります。

けれど、ポスターのような状態でないのに一ページ2つ程度でまとめるのは
なんだかちょっと場所取り・・・というか。
少し足りない もっと読みたい。値段と一致しない少なさ。そんな気分でした。
媒体から許可もらって掲載してるのかもしれませんし、
お値段がかかるのかな〜というのは邪推かもしれませんが。
2001年12月7日に日本でレビュー済み
とっても楽に読めます。僕は、仕事に疲れて行き詰まり、何とかしなくてはいけないって時にこれを読みます。爽快感は抜群です。凝り固まった頭をほぐして、やらかーい頭に切り換えてくれる本です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年5月19日に日本でレビュー済み
「小さな本が、でかいこと言うじゃないか。」の方にも書いたのですが、コピーだけ並べられても、いまいちおもしろくありません。このコピーは、こんあ時代背景のなかで、こんな企業の、あるいはこんな商品の、こういった主張や情報を、こういうコンセプトのもとに、こんなバックとボディコピーをつけて、広告になりました。ということが書かれていないと、そのコピーの素晴らしさ、おもしろさがイマイチよくわかりません。なんとなくおもしろい言葉だな、という楽しみ方では、せっかくのおもしろいコピー、うまいコピーがもったいないのでは、と思います。
 「本読む馬鹿が、私は好きよ。」とだけ書いてあって、「おもしろい!」と思うでしょうか。
 星が三つの理由は、これらのコピーをリアルタイムで観てきた人には、上記の不足部分を思い出して楽しむ、あるいは、その時代を思い出して懐かしむ、という楽しみ方ができるだろう、ということです。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート