新品:
¥780 税込
ポイント: 16pt  (2%)
無料配送5月30日 木曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 風に吹かれて書店
¥780 税込
ポイント: 16pt  (2%)  詳細はこちら
無料配送5月30日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(5 時間 5 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥780 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥780
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(779件の評価)
販売元
(779件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥2 税込
■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。 ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。 一部を表示
配送料 ¥256 5月30日-31日にお届け(40 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥780 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥780
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

視聴率200%男 (光文社新書 12) 新書 – 2001/11/1

4.1 5つ星のうち4.1 15個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥780","priceAmount":780.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"780","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"rppVlSybR31U%2FaiF0XFpp3n2UevLxUQMEYOhoS3Rbv3wXQMtJdz2azsK%2FhqdFbQYclRYociF97iyEGVqYhSD95b9oXMl8yVWH5VxH0H2mWSwgofuDxjYH8DyF8OFikzbP5fsDlonpk8XTZ2HQnvtdzfGCnmxA9aAOVV7mFFoqXB4g90E%2FPt3ag%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥2","priceAmount":2.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"rppVlSybR31U%2FaiF0XFpp3n2UevLxUQM2vYxJfoputqsw7YhCmppHOe%2FEZNLMmMr7cGfr3DTZCzTtY%2BeQGSBWS7xO9B2IwkqAxdIX83Brl%2BT4BuL36t6ix2AKSUaRJm6MUDPnmHgTm6dzCS4xB8Zo9vPYvnGY8TigNx9EJYph%2FOcRKxAx4QJDQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

追いつめられたとき、人はどう発想すべきか? 「ガキの使い~」「SMAP×SMAP」「伊東家の食卓」「ぐるナイ」…。超人気番組を操る放送作家の秘密に迫る。企画ノートを初公開。

著者について

著者 安達 元一(あだちもといち)
1965年群馬県生まれ。89年早稲田大学卒業。担当するレギュラー番組すべての視聴率合計が200%を超える人気放送作家。2001年11月現在、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「伊東家の食卓」「ぐるぐるナインティナイン」「踊る!さんま御殿」(以上、日本テレビ系)、「ジャングルTVタモリの法則」(TBS系)、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)、「タイムショック21」(テレビ朝日系)などを担当。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 光文社 (2001/11/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2001/11/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 204ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4334031129
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4334031121
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 15個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
安達 元一
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
15グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年12月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
普通の人がやらないことを敢えてやる。その経験があるからこそ新しい発想が出てくるのではないか、ポジティブに物事を捉えて好奇心旺盛に果敢にトライしていく。自分も人にどう思われるかという勝手に作り上げた殻を破って、思う通りに生きていきたいと思いました。動いた方が勝つ、動き続けて夢を叶えたいと思います。
2017年4月19日に日本でレビュー済み
放送作家という職業について、詳しく知らなかったが、1局に限らず複数のテレビ局の企画を考えるお手伝いをしている人たちだということを理解した。
企画を考える適正は頭で考えるのが長けている人ではなく、とにかくテンションが高いことが必要だと著者はいう。
実際、著者が放送作家に見初められたのも、著者が書くものが面白かったというよりも、とにかくクラスの中で目立っていたというのが理由らしい。
その人がいれば場が場が盛り上がり、新しいアイディアが生まれる。そんな資質が必要だということ。これは組織のリーダーにも必要な能力と同じだなと感じた。

放送作家という職業がどんな職業なのか知りたい方におすすめ。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月20日に日本でレビュー済み
番組制作の視点は「ホームページ制作」などの発想にも取り入れるべきです。そういう意味で、この本は広告など「感情操作系」に携わる人にはお薦めです。
広告における「提供方法」はテレビ番組の構成と共通点が多いものです。テレビ番組作りからは発想法のヒントが多数得られます。
1章 「生む」―高視聴率をはじき出す発想の生み方
2章 「作る」―アイデア絞って番組作り
3章 「書く」―"安達流"企画書の極意
4章 「ひねる」―困った時の企画の裏ワザ
5章 「読む」―"安達流"情報との付き合い方
6章 「進化する」―反省・工夫で視聴率倍増
7章 「向く」―放送作家の適性
8章 「甦る」―死の淵から奇跡の復活
終章「悩む」―放送作家の苦悩
以上の章作り自体、企画担当なら読みたくなる構成のはず。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年1月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
業界的には当然のことでも、違う業界では使われることがないことってたくさんあると思いますが、それを象徴し、新たな刺激を与えてくれます。
2005年3月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
安達氏の思考回路や発想を
バーチャルに体験できてしまうこの本は、
結構ハマリます。
他人の思考回路を盗むことはできませんが、
こうやって間接的に体験することで
いままでとはちょっと違う、新しい自分が加わったような
そんな喜びを体験できます。
何かを得る、というよりも、
気分転換などにはすごく適した書だと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年12月17日に日本でレビュー済み
某先生の教え子と聞いて手にとったのですが、読んでいてとても楽しかったです。とてもわかりやすく、気分転換にいいと思いました。
2002年2月16日に日本でレビュー済み
『SMAP×SMAP』『ジャングルTVタモリの法則』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『伊東家の食卓』…どれも、今をときめくバラエティ番組である。これらの番組の仕掛け人である放送作家が著者。放送作家の現実を垣間見ることができる。それだけでなく、その驚くべき「発想法」の数々がわかりやすく解説してあるのがうれしい。
制作に携わる者必見、と言いたいところだが、私も制作者の端くれ、あまりみんな読まないでほしいなぁ…。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート