中古品:
¥698 税込
配送料 ¥257 6月13日-14日にお届け(18 時間 30 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

仕事がデキる人の8つの性格: 短所が自信に変わる成功術 単行本 – 2005/7/1

4.4 5つ星のうち4.4 2個の評価

商品の説明

著者について

静岡生まれ。東京外国語大学スペイン語学科卒。83年株式会社パルコ入社、8年間直営店の企画・運営に携わる。93年株式会社JTBモチベーションズ設立時に入社、ワーク・モチベーションに関する研究・ビジネス活動を精力的に展開。現在はフリーランスにて、モチベーション研究、コーチング、執筆活動を行う。主な著作に、「やる気が出ないとき読む本」「部下のやる気が見えないとき読む本」(東洋経済新報社)、「モチベーションを高める本」(PHP研究所)などがある。(2005年7月現在)

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 幻冬舎 (2005/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 207ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4344010094
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4344010093
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
菊入 みゆき
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

博士(生涯発達科学)

株式会社JTBコミュニケーションデザイン

  ワーク・モチベーション研究所 所長

明星大学 経済学部 経済学科 特任教授

日新火災海上保険株式会社 社外取締役

1993年、株式会社JTBモチベーションズ(現JTBコミュニケーションデザイン)に入社、モチベーション研究、商品開発、コンサルティング、広報などに携わる。「やる気」分析システムMSQ開発の他、各種研修プログラムの開発を担当。

「モチベーション・マネジメント」「キャリア開発」「組織づくり」などのテーマで、調査や講演を手掛ける。

最近は、「組織風土改革」、「理念が浸透する組織の作り方」、「組織における女性活躍の推進」を重点的に行う。

<主な学歴>

・2017年3月 筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生涯発達科学専攻修了、博士(生涯発達科学)号取得

・2012年3月 筑波大学大学院 人間総合科学研究科 博士前期課程修了、修士(カウンセリング)号取得

・1983年3月 東京外国語大学 外国語学部スペイン語学科卒業

<主な研究>

・「達成動機が社会的勢力に及ぼす影響─若年労働者の職場における人間関係とキャリア形成の観点から─」 『キャリアデザイン研究(日本キャリアデザイン学会論文誌)』 2014

・「職場における同僚間の達成動機の伝播に関する研究」 『産業・組織心理学研究(産業・組織心理学会論文誌)』 2014年

・「同僚の達成動機の認識が個人の達成動機の変化に及ぼす影響」 産業・組織心理学会、2013年

・「転機から見たキャリアについての探索的研究」 日本産業カウンセリング学会、2005年

・「成長欲求が「満足感→販売目標→販売成績」に与える影響」(産業・組織心理学会、1999年)

・「セールス活動における成績→満足→モチベーションの連鎖 ―なぜ売れる人はいつも売れるのか―」 産業・組織心理学会、1998年

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2014年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入