新品:
¥700 税込
無料配送5月30日 木曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥700 税込
無料配送5月30日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(4 時間 8 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥700 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥700
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(1039件の評価)
販売元
(1039件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥80 税込
◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月31日-6月2日にお届け(4 時間 53 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥700 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥700
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術 単行本 – 2007/10/1

3.4 5つ星のうち3.4 22個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥700","priceAmount":700.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"700","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"eOaFCF2VRSUgWtdxH0LCNuWOSkdD6nUJfT8tAmMiTm7snvIOiUbwp0xD36914V9xsaY2y0RC43CTmyiSGgnOuMJrIifXnlGvtXF9%2B6lWmoGayTyMxt%2FeXSV8bp1IJWx2qJq9Z6eTInJxfl3lk%2Bn2LbGBWmvx%2Bee0CeOKvM5X7qiv3n%2BX8urpdtK2zHoYR19t","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥80","priceAmount":80.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"80","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"eOaFCF2VRSUgWtdxH0LCNuWOSkdD6nUJt1Gu3pf3YuS1B7e9%2BfgfArkaJD3D1gJ%2BrZDQodMSPmoLLm4jlKhvCAOG1719cyPYlbUsvvPjv7rQqpGM0MzED0Jg0PCcqWTZ0Aj%2Fdn212RGl1Tj5nnnZSmhQgQsFFR4u2jSnijKLhtqF%2BpInbiEBrw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

956年、広島県生まれ。大阪府警退職後、大手流通会社で渉外担当を務める。現在、(株)エンゴシステム代表取締役。独自のノウハウを基に、悪質クレーム対応サイト「クレームマネージャー」を会員に配信している。また、実体験に基づいた講演は各地で反響を巻き起こしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

よく一緒に購入されている商品

¥700
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,650
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,349
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、檜樫書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 幻冬舎 (2007/10/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/10/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 222ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4344014006
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4344014008
  • カスタマーレビュー:
    3.4 5つ星のうち3.4 22個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
援川 聡
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
22グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
届いた本は、想像以上に良い状態でした。梱包や配送などにも、特に問題ありませんでした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月31日に日本でレビュー済み
困ったクレーマは確かにいます。言いがかりや揚げ足取り、悪質な行為そういったことをする人間がいるのは事実です。

しかし、それらを「困ったクレーマ」と括ってしまうことに疑問も感じます。
とある企業では、クレームの中にも企業として、商品をよりよくするヒントがあるという考えを持って接しています。

確かにクレーム対応に時間を費やし、お互いが無益な争いをしてしまうのが良いことではありません。
しかし、上手く言いくるめて終わらせようとしたり、法的な手段に出るというのは、裏を返せば店、企業側は神様であり絶対的なものだ、嫌なら買うなという傲慢さの表れでもあると思います。

本書を読み、全てのクレーマに本書のような対応をしてしまうことが本当に良いのか?ということを良く考えてみて欲しいです。

利用者側とすれば、適当な対応をする店員がいたり、買ったものが説明と違っていたりするケースは往々にしてあります。
それを仕方ないとする利用者もいれば、今後はこんなことが無いようにしてほしいと希望を込めてクレームを言う人もいます。
クレームがただの言いがかりなのか、より良くなって欲しいとの希望を込めてのものなのかを見極められなければ、本書を活用するのは危険かもしれません。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年7月29日に日本でレビュー済み
いい本ですね。
感動しました。

あと
全部クレームで括るのはよくないとか言ってる奴は、絶対接客業したことないでしょ。

みえみえなんですよね。

馬鹿なキチ○イクレーマーが多いから、
こういう本はどんどん出すべきだと思います。

客は神様…でしたっけ?(笑)
「信仰の自由」ってご存知ですか?(笑)
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年6月28日に日本でレビュー済み
クレーまへの対応を非常にわかりやすくケース別に書かれている。
接客の現場にいる人にとって非常に参考になるのではないでしょうか。

とはいえ、本書では対クレーマーのテクニックだけが書かれているわけ
ではなく、会社・組織として悪質クレーマーに対応する体制作りの
重要性についても書かれている。

従業員に安心感を感じさせ、仕事に励むことのできる環境を作ることで
悪質クレーマーの付け入ることのできないスキのない環境を作ることが
本当の意味での根本的なクレーマー対策なのだと感じさせられた。
28人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年1月6日に日本でレビュー済み
クレームとは無縁の職に就いている方だけではなく、実際にクレーム対応に当たっている方にとっても参考となる一冊。
特に、クレーマー対策で絶対に行ってはいけない流れが記されているので、全ての客商売の方にとって、自分の職場と家族を守るためにも是非一読をお勧めする。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年5月5日に日本でレビュー済み
さすが、元警察官のノウハウです。
うちの会社にもクレーマーがききたので急遽買った本ですが、5分で黙らせられるかはともかくとして充分に役立ちました。
まずは、相手のペースに乗らないこと、こちらのペースに持ち込むこと、法的処理に持ち込むための手続き、対応が書かれています。間違っても金銭的要求に応じない、出るところへ出たほうが却って短時間でコストも低く抑えて解決できます。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月12日に日本でレビュー済み
著者は、警察官OBで、今では、悪質なクレーマー対策の「プロ」という道を歩んできた人です。
クレーマーのレベルは、年々アップしており、専門知識も駆使して、いかに、メーカーの販売担当者をパニックに落とし入れるかを考えて、行動しています。
本書では、メーカーの販売担当者が、パニック状態にならず、冷静に落ちついて対応するための方策が、いろいろと実例を挙げて、豊富に紹介されています。
【お客様は神様だ】として、対応する人にとって、有意義な一冊になると思います。
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年11月26日に日本でレビュー済み
困ったお客様に対しての非常に無駄のないわかりやすい対応の方法が書いてあり、販売店店長を初めとしてお客様対応部門の方の必読書です。通常でないお客様との見分け方、無理を言われるお客様に対する毅然とした態度の取り方が書かれていて、今までどう対応したらいいのかと悩んでいた店長さんはずいぶんすっきりと安心できるのではないかと思います。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート