中古品:
¥996 税込
配送料 ¥298 5月30日-6月1日にお届け(4 時間 43 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ●中古品の為、多少のヤケ・スレ・キズ・使用感がある場合がございます。●一点ずつ検品し、簡易クリーニングを行っております。見落とし等数ページに書き込み・ライン引きがある場合がございます。●記載のない限り帯・特典・チラシなどは原則付属致しません。●商品によっては、定価超えの場合がございます。●新潟県より発送。●発送は通常2営業日以内、主にゆうメールによるポスト投函。追跡番号等はございません。到着までは土・日曜、祝日を除く2〜4日程度かかり、配送日や時間の指定はご利用いただけません。●万が一お届け出来ず弊社に商品が返送されてきた場合は、お客様にその旨ご連絡させて頂きまして、こちらでキャンセル手続きをさせていただきます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

月の破片 単行本 – 2011/4/20

4.5 5つ星のうち4.5 57個の評価

『私は、いま、私の源にいる。もう、暴れん坊であることを隠しはしない』
あらゆる鬼束像を打ち破る、自伝的エッセイ。

商品の説明

著者について

1980年宮崎県生まれ。2ndシングル「月光」がTVドラマ「TRICK」の主題歌に抜擢されロングヒットを記録。2001年12月「眩暈」で日本レコード大賞作詞賞受賞。02年3月「インソムニア」で日本ゴールドディスク大賞、ロック・アルバム・オブ・ジ・イヤー受賞。10年4月デビューから10年間の軌跡をたどるベストアルバムを発表。11年4月20日オールセルフプロデュースで、待望のオリジナル6thアルバム『剣と楓』を本書と同時リリースする。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 幻冬舎 (2011/4/20)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/4/20
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 245ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4344019776
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4344019775
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 57個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
鬼束, ちひろ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
57グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年5月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ファンにとって鬼束ちひろと言う天才アーティストの苦悩は非常に興味深い内容でした。
2023年9月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
鬼束ちひろは、なんとなく嫌いだったが、旦那がカラオケで良く歌うのを聞いているうちに、あれ?私、この人の歌好きかも???と感じ、あれよあれよという間に推しになってしまった。美しい音楽とはうらはらな実生活での暴れようも、なんでだろう…と気になり、本の購入に至りました。本の中では、どこにでもいる普通の女子なのに、やはり、生まれ持ったオーラがあるんだな、と思いました。私は、勝手に思ってますが、鬼束ちひろはゴッホのような人だなと、直感でおもいました。深い意味はなく、ただ直感です。大好きです。鬼束ちひろさん。私が死ぬまでに、ライブでお会いしたいです。ライブ嫌いでしょうが、なんとかお願いします!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年11月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
彼女はデビューした当時からファンである。
ステージでは裸足で情緒たっぷりなソリッドで
楽器の如く、素敵な歌声は今も健在である。

そのなある種ミステリアスだった個人としての
考え方、プライベートがこの本でわかる。
非常に興味深く読みました。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
彼女の心理の奥底が知れてよかった。私も生きづらさを感じながら生きてるので、鬼束ちひろさんが幸せになればいいなと思う
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年4月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
孤高の歌姫、鬼束ちひろさんの自伝的エッセイ。
個人的には鬼束さんのミステリアスな歌詞に惹かれる部分があったので、その理解を深めたいと思い購入。
――が、ある意味失敗。
恐らく鬼束ちひろさんは、(とくに初期)レコード会社のイメージ作りとかが先行したんだと思う。
例えば、名曲・月光のPVで、十字架を前に歌う、神聖性とか。
(一説によると、尾崎豊の「反抗」「十代のカリスマ」といったイメージも、レコード会社が作ったものなんだとか。そういう路線で、売り出そうって)

しかし、歌手も一人の人間。当然、世俗的な部分があり、ちょっとこれは、イメージとかけ離れているぞ、と。「ん!?」と目が点になる場面が、この本に出てくる。あえて伏せるが
それが悪いとか良いとかではなく、素顔の、一人の人間の姿が、この本で垣間見れる。

もしもそういう部分を見たくない人、イメージ通りの鬼束さんの音楽を楽しみたい方には、この本はお勧めしない。
しかし、現実を直視する事は難しい、厳しいというが……。
まぁそれでも、これからもライブ行くと思うけど。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年3月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「月光」から鬼束ちひろさんのファンになり、この書籍を購入しました。
TV等では見られない彼女の一面を知る事が出来て買って良かったと思っています!
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
鬼束さんの事を少しでも多く知りたいと思い購入。
書かれた時代の、鬼束さんのいろんな事がわかって、良かったです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年3月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なぜ鬼束ちひろが幼くして月光や、神の領域に近い様な作詞作曲オール鬼束ちひろな音楽をつくる事ができたのか?その答えを知りたくて読みました。
なんとなく分かった。
やはり彼女は鬼束ちひろであり、ブレない。
くだいて言うと、鬼束ちひろはいい意味で産まれてから、赤ちゃんのまま作詞作曲している。
彼女は個として生きている。
それはとても辛いこと。
だからこそ生みだせた音楽、大切にします。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート