状態も良く、迅速に対応発送していただけました。
この時期にピッタリの小説で、前に一度読んだのですが、手放してしまったので再購入です。
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キャロリング 単行本 – 2014/10/22
有川 浩
(著)
ダブルポイント 詳細
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- 本の長さ367ページ
- 言語日本語
- 出版社幻冬舎
- 発売日2014/10/22
- ISBN-104344026594
- ISBN-13978-4344026599
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商品の説明
著者について
1972年高知県生まれ。『塩の街』で電撃小説大賞〈大賞〉を受賞し、2004年デビュー。同作と『空の中』『海の底』から成る自衛隊三部作、「図書館戦争」シリーズをはじめ『阪急電車』『植物図鑑』『空飛ぶ広報室』『明日の子供たち』など著書多数。映像化された作品も多く、幅広い世代から支持を集めている。また俳優の阿部丈二と演劇ユニット〈スカイロケット〉を結成し、『旅猫リポート』『ヒア・カムズ・ザ・サン』の舞台化を自ら手がけるなど、演劇の世界へも挑戦の幅を広げている。
登録情報
- 出版社 : 幻冬舎 (2014/10/22)
- 発売日 : 2014/10/22
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 367ページ
- ISBN-10 : 4344026594
- ISBN-13 : 978-4344026599
- Amazon 売れ筋ランキング: - 670,421位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 15,429位日本文学
- カスタマーレビュー:
著者について
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カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2015年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
探してました。安価で購入できて商品もきれいで、ホントによかったです。
2015年2月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ドラマはなってるか・・・
もうすぐ倒産することが決まっている小さな会社で働く元恋人の2人(男性が主人公)
別居している両親の間で悲しみ、そして行動する子ども
なんだかんだで誘拐されたり、チンピラがでてきたりするんだけど、みんな根っこは良い人で
少し抜けてたりして、
やや小さくまとまりすぎだけど、まあ良いんじゃない?
すべてめでたし
もうすぐ倒産することが決まっている小さな会社で働く元恋人の2人(男性が主人公)
別居している両親の間で悲しみ、そして行動する子ども
なんだかんだで誘拐されたり、チンピラがでてきたりするんだけど、みんな根っこは良い人で
少し抜けてたりして、
やや小さくまとまりすぎだけど、まあ良いんじゃない?
すべてめでたし
2015年12月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読んで行く内に、主人公達の傍に存在している気にさせられました。
2022年9月23日に日本でレビュー済み
キュンとする恋愛を描くのがとにかくとても上手い!!
シンプルな言葉や表現が、一番ダイレクトに心に刺さり、一喜一憂させられます。
個々のキャラクター構成がとてもしっかりしていて、読んでいて想像しやすく、不幸比べの無意味さをとてもわかりやすく表現しています。
ほんわかした中に、芯のあるメッセージが隠されていて、気がつかないうちにそれを受け取っている感覚です。
伝えたいことが、伝わるように書くって、実は一番難しいのではないかと思ってます。
シンプルな言葉や表現が、一番ダイレクトに心に刺さり、一喜一憂させられます。
個々のキャラクター構成がとてもしっかりしていて、読んでいて想像しやすく、不幸比べの無意味さをとてもわかりやすく表現しています。
ほんわかした中に、芯のあるメッセージが隠されていて、気がつかないうちにそれを受け取っている感覚です。
伝えたいことが、伝わるように書くって、実は一番難しいのではないかと思ってます。
2014年11月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
有川浩ファンの娘とともにこの作者の本はほとんど読んでいるが、本作も期待通りだった。
ガチにベタなのがいいんかな。
ガチにベタなのがいいんかな。
2014年11月16日に日本でレビュー済み
基本、この作者さんに「ハズレ」はないと思って…ました。
いつものリズムが感じられない。と、いうか、いつもは読みながら「有川浩氏のリズムだ」とはっきり認識しながら心地よく読めるのに、本書は所々不協和音が混じってるみたいな…。「ん?それ遠くない?」って言葉使われてる感じで、読んでて「ノリ」が止まる。
今までも用法的に必ずしも正しい言葉を使ってる訳ではないのは分かってます。が、今までのそれが「うんうん。言いたい事すごく分かる!」って感じだったのが、今回は「その言い方違くない?」みたいな。
そして…とても残念なんですが「薄っぺらい」と思ってしまいました…。「不幸を比べるな」と言いながら、結局「不幸比べ」をしてる感じ。
ついでに、いちいち相手の言葉尻捉えて「傷ついた」「傷つけた」に食傷。
それと…注文付ける様ですが、折角こういうテーマで行くなら「親の借金は子が負うのが当たり前」ではなく、「勝手に連帯保証人にされてても、抗弁する方法もあったんだよ」なんかも盛り込んで欲しかったです。読者が多い作家さんなんですから、そういう部分も貢献して欲しい。その点、前作の「明日の子供たち」は情報・方法・自覚と心構えにも言及してくれてたんですけど。
この後、「多分良い感じにまとまって行くんだろうな」でお話は閉じましたが、互いに腫物に触るようにびくびく気ぃ遣いで付き合ってたら疲れそう。気遣いの手間<相手と一緒にいたい、が前提なんでしょうが。
…が、読了直後の感想です。単に自分が「飽きた」だけかも知れません。けど、正直なトコです…。
いつものリズムが感じられない。と、いうか、いつもは読みながら「有川浩氏のリズムだ」とはっきり認識しながら心地よく読めるのに、本書は所々不協和音が混じってるみたいな…。「ん?それ遠くない?」って言葉使われてる感じで、読んでて「ノリ」が止まる。
今までも用法的に必ずしも正しい言葉を使ってる訳ではないのは分かってます。が、今までのそれが「うんうん。言いたい事すごく分かる!」って感じだったのが、今回は「その言い方違くない?」みたいな。
そして…とても残念なんですが「薄っぺらい」と思ってしまいました…。「不幸を比べるな」と言いながら、結局「不幸比べ」をしてる感じ。
ついでに、いちいち相手の言葉尻捉えて「傷ついた」「傷つけた」に食傷。
それと…注文付ける様ですが、折角こういうテーマで行くなら「親の借金は子が負うのが当たり前」ではなく、「勝手に連帯保証人にされてても、抗弁する方法もあったんだよ」なんかも盛り込んで欲しかったです。読者が多い作家さんなんですから、そういう部分も貢献して欲しい。その点、前作の「明日の子供たち」は情報・方法・自覚と心構えにも言及してくれてたんですけど。
この後、「多分良い感じにまとまって行くんだろうな」でお話は閉じましたが、互いに腫物に触るようにびくびく気ぃ遣いで付き合ってたら疲れそう。気遣いの手間<相手と一緒にいたい、が前提なんでしょうが。
…が、読了直後の感想です。単に自分が「飽きた」だけかも知れません。けど、正直なトコです…。
2015年6月9日に日本でレビュー済み
主人公は、大和俊介。
子供の頃のトラウマにより、結婚に際して自分の両親を割愛したいと考えるようになった。
現在は、「エンジェルメーカー」という、子供服メーカーに勤めている。
しかし、「エンジェルメーカー」は、不況のため12月25日で会社を閉めることとなっている。
「エンジェルメーカー」は、副業として学童保育を行っている。
預かっている児童の中に、田所航平がいる、
両親が別居中で、母親と二人で暮らしている。
航平は、何とか両親に仲直りしてもらいたいと思っている。
そこで、父親の現在の勤め先へ赴くことを考えた。
苦労して、会いに行くと、父親が働いている整骨院が地上げの対象となっていた。
大和と「エンジェルメーカー」で働く職員、航平とその両親、
地上げに関わるヤクザ者を巻き込んでのストーリー。
過去の辛い経験を乗り越えての、大和の完璧な立ち振る舞いと行動力はご愛嬌。
ヤクザ者の立場での話の展開は、新鮮味があった。
勧善懲悪でない所に現実味があり、素直に感情移入できた。
大和と元カノとの関係と展開は、有川浩らしいアクセントと感じた。
ただし、後半、いきなり誘拐という展開には無理を感じた。
誘拐のドタバタ劇の終焉もいきなりで、唖然としてしまった。
また、思考の中とはいえ、航平が自分の両親を名前で呼び捨てにしていると読める文章には違和感があった。
子供の頃のトラウマにより、結婚に際して自分の両親を割愛したいと考えるようになった。
現在は、「エンジェルメーカー」という、子供服メーカーに勤めている。
しかし、「エンジェルメーカー」は、不況のため12月25日で会社を閉めることとなっている。
「エンジェルメーカー」は、副業として学童保育を行っている。
預かっている児童の中に、田所航平がいる、
両親が別居中で、母親と二人で暮らしている。
航平は、何とか両親に仲直りしてもらいたいと思っている。
そこで、父親の現在の勤め先へ赴くことを考えた。
苦労して、会いに行くと、父親が働いている整骨院が地上げの対象となっていた。
大和と「エンジェルメーカー」で働く職員、航平とその両親、
地上げに関わるヤクザ者を巻き込んでのストーリー。
過去の辛い経験を乗り越えての、大和の完璧な立ち振る舞いと行動力はご愛嬌。
ヤクザ者の立場での話の展開は、新鮮味があった。
勧善懲悪でない所に現実味があり、素直に感情移入できた。
大和と元カノとの関係と展開は、有川浩らしいアクセントと感じた。
ただし、後半、いきなり誘拐という展開には無理を感じた。
誘拐のドタバタ劇の終焉もいきなりで、唖然としてしまった。
また、思考の中とはいえ、航平が自分の両親を名前で呼び捨てにしていると読める文章には違和感があった。