中古品:
¥838 税込
配送料 ¥257 5月31日-6月1日にお届け(11 時間 57 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■商品の状態【付属品】 問題なし。【カバー】 一部にヤケあり。【本体】 一部に水ヌレによるヨレ・シミあり。■ご注文通知から1営業日以内に発送。■水ヌレ、ヨゴレ、キズ防止の為、耐水ビニール封筒に入れて発送いたします。■万が一、こちらの商品説明及びガイドラインで認められている範囲以外に不良点がございましたら送料及び商品代金を全額返金いたします。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

阿弥陀 (幻冬舎文庫 や 6-8) 文庫 – 2000/10/1

3.9 5つ星のうち3.9 3個の評価

エレベーターの中で消えた女。監視カメラの目をかいくぐり、ビルの外に出るのは不可能な状況。女の行方は、そしてなぜ姿を消したのか。本格ミステリーのひとつの到達点と称された傑作長編。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 幻冬舎 (2000/10/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/10/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 文庫 ‏ : ‎ 316ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4344400380
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4344400382
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
山田 正紀
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ササッと読めて印象に残らない。インパクトに欠ける作品だと思います。
感慨に残るものがなかった。
2007年9月27日に日本でレビュー済み
オフィスビルの15階に向かった女性が忽然に消え失せた。エレベーターに乗るまでは監視カメラのその姿が映っていたのだが、その後どこを探しても見つからない。ビルの出入り口には警備員、地下駐車場の出入り口にはビルのオーナーがいて、どちらも女性が出て行ったところは見ていないという。事件に巻き込まれ、すでに死体になっているのではないか・・・。この謎に挑むのは『螺旋(スパイラル)』で探偵役を務めた風水林太郎の腹違いの妹、風水火那子。果たして女性の行方を突き止めることはできるのか?
幻冬舎から出版された『妖鳥(ハルピュイア)』、『螺旋(スパイラル)』に続く三冊目。前二作と比べるとまるで趣きが異なっていて、幻想趣味怪奇趣味ぶりは鳴りを潜めています。その分、ビルの中から女性が消えるというメインの謎の不可思議さとその論理的な解明、本格ミステリ、純粋なパズラーとしての部分が際立って見えます。
また、探偵役の風水火那子の人物設定もよくできていて、腹違いとはいえあの人を人とも思わない無礼で自分勝手な風水林太郎の妹、どんな性格なのかとちょっと期待していたのですが、兄とはまるで正反対、明晰さと論路的な推理がキラリと光る、どこかに影の部分を持ちながらもさわやかな人物に描かれており、好感が持てました。
お勧めできるミステリです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート