中古品:
¥1 税込
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(9 時間 29 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

ローゼンメイデン 2 (バーズコミックス) コミック – 2003/12/24

4.4 5つ星のうち4.4 8個の評価

真紅のパートナーとして不思議な闘いに巻き込まれていくジュン。雛苺が新たに真紅の僕となり、桜田家に居候することになるが、可愛いばかりではないドールの一面を知ったジュンは…。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 幻冬舎 (2003/12/24)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/12/24
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 182ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 434480340X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4344803404
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 8個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近になってアニメの方を観終え、興味が湧いたの原作も買ってみました。

率直に感想の述べるなら、「面白い」の一言に尽きます。当然ながら声を出して笑ったりするタイプの「面白い」ではありません。

ローゼンメイデンという作品は、独自の世界観や雰囲気がマンガ全体から感じられます。けっこう不思議なものです。アニメとは違うなにか別の空気感を醸し出しています。その独特の世界や表現、設定などをいかにして自分の中で解釈していきストーリーを玩味するか。このマンガの面白さはそういった所にあるのではないかと思っています。

まぁ単純に、キャラクターの個性やドール達の可愛らしさなんかもこの作品の魅力であり看板でもあるんですけどね。

この2巻に関していうと、3巻以降の展開の起点となる話しではないかと思います。

なんせ今巻で主要キャラクターの数が一気に増えます。もともとキャラクターが多い作品ではありませんが、雛苺・翠星石・蒼星石の3人のドールが一度に登場します。さらに1巻ではあまり深く描写されなかったキャラもこの巻では性格や、少なくとも良い人間か悪い人間かぐらいは分かるようになっています。

ネタバレは嫌いなのでこれ以上はあえて書きませんが、1巻を読んでそのままにしている方はせめてこの2巻までは読んでみてはどうでしょうか。作品の幅や世界が拡がる様子がきっと感じ取れるはずです。

もちろん今回初めて「ローゼンメイデン」を知った方、アニメは観たけど原作は未読の方にもオススメです。作品に少しでも興味があれば是非一度読んでみてはいかがでしょうか。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アニメ見てハマって1〜6巻まで読みましたが、ストーリーもいいし各キャラの心理描写や表情がうまく描かれていてとても読みやすいです。

特にアニメと原作の真紅のキャラの微妙な違いに驚きました。水銀燈にブサイクとかバカって言われてムキになったり(前者はアニメでも言われたけど原作程取り乱していなかった。後者は雛苺が言ってた。) 雛苺とくんくん取り合って破いて泣きまくってるとこなんか・・・シリアスなとこでも笑いたくなります。

あとアニメではギャグがないシリアス一直線の水銀燈がギャグ絵になってるとこも笑いました(その後の真紅とのやり取りも・・)
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月27日に日本でレビュー済み
最初は誤解していたんですが アニメでハマリマシタ。

うまく説明できませんが いわゆる美少女物とは だいぶ

ちがう作品でした。何せ 次の総理候補もご愛読ですから

1と3巻早く読みたいぞ。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年1月18日に日本でレビュー済み
虐められて引き籠もりの主人公。
趣味の怪しい通販から1体の人形が送られてくる。
その人形のゼンマイを巻いたとき、不思議の世界の扉が開く。
とまぁ大体そんな感じの第1巻でした
2巻ではさらに雛苺、翠星石、蒼星石の3体が出てきます。
また、幼なじみのトモエが雛苺の様子を見にちょくちょく訪れるようになるのですが
トモエちゃんカワイイです(@'ー`@)
某カ○デちゃんに似てますが、忘れましょう。
他のPEACHPIT作品とは違ったタッチの不思議ワールド
「ローゼンメイデン」をあなたにも。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年12月24日に日本でレビュー済み
のび○クンのもとに美少女がおしかけてくるような設定が大嫌いなもので、偏見持ってたんですが…申し訳ないです。
実にシンプルな「2つのテーマ」を丁寧に描いた作品です。
主張に押し付けがましいところもなく、むしろ読み手に考慮した分かりやすい構成がなされており、そういう点も好感。
「道具」でしかない彼女たちと、コミュニケーションの苦手な人間たちとの交流は、果たしてなにをもたらすのか。それは幸福なのか、それとも…
続きが楽しみです。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート