普通の経営書という言い方が良いか分かりませんが・・・
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経営学部に行けば読むよね、
中小企業診断士を目指せば読むよね、
サラリーマンでマネージャクラスなら読むよね、
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といったレベルの経営書を読んだことのある人にとっては、
読む必要が無いと言い切れる、「超」入門書レベルです。
至極当然といったレベルの話に終始するので、
通勤の満員電車の中で、サクッと1日で読み切れます。
では、なぜ星が1つでは無いのかと言うと、
こういった「当たり前」の事が出来ていない会社が多いから。
「気づき」がある人(社長さん)もいるかも知れないので3つにしました。
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目指せ!売上30億円「営業エンジン」が会社を動かす! 単行本 – 2007/5/1
松下 智明
(著)
- 本の長さ164ページ
- 言語日本語
- 出版社幻冬舎メディアコンサルティング
- 発売日2007/5/1
- ISBN-104344995848
- ISBN-13978-4344995840
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商品の説明
出版社からのコメント
「営業エンジン」とは、稼げる人材をつくるノウハウを結集し
た、その会社独自の「育てる仕組み」のこと。
これが営業部の中につくれないと、売上30億円を突破することはできません。
本書では、営業マネージャーを「売る人」から「育てる人」に変え、「営業エン
ジン」をつくるにはどうしたらいいのか、そして「営業エンジン」をきっちり機
能させ、売上30億円を突破するためにはどうすればいいのかを、会社を車にたと
えながらわかりやすく解説します。
た、その会社独自の「育てる仕組み」のこと。
これが営業部の中につくれないと、売上30億円を突破することはできません。
本書では、営業マネージャーを「売る人」から「育てる人」に変え、「営業エン
ジン」をつくるにはどうしたらいいのか、そして「営業エンジン」をきっちり機
能させ、売上30億円を突破するためにはどうすればいいのかを、会社を車にたと
えながらわかりやすく解説します。
著者について
1966年生まれ。広島県出身。1989年株式会社リクルートに入社。人
材総合サービス部門に在籍し、採用・教育・評価の領域で約250社の企業サポー
トを実施する。特に企業の「成長・発展期」支援には多くのクライアントから
定評があり、サポートした企業のうち、25社が今日までに株式公開に至ってい
る。その後、人材アウトソーシング企業、コンサルティングファームを経て、
2002年8月、企業の営業力強化を支援する有限会社チェンジマネジメントシステ
ムを設立。同年12月に株式会社に組織変更し、現在に至る。主力商品『ACSE
LL』はリリース1年で70を超える企業で採用され、多くの実績を残している。
自らの経験をもとにした徹底した実践コンサルティングは、売上10億円、30億
円、50億円の壁の前でつまずいている社長たちから高い評価を受け、コンサル
ティング・講演・セミナーなどで東奔西走する日々を送っている。
材総合サービス部門に在籍し、採用・教育・評価の領域で約250社の企業サポー
トを実施する。特に企業の「成長・発展期」支援には多くのクライアントから
定評があり、サポートした企業のうち、25社が今日までに株式公開に至ってい
る。その後、人材アウトソーシング企業、コンサルティングファームを経て、
2002年8月、企業の営業力強化を支援する有限会社チェンジマネジメントシステ
ムを設立。同年12月に株式会社に組織変更し、現在に至る。主力商品『ACSE
LL』はリリース1年で70を超える企業で採用され、多くの実績を残している。
自らの経験をもとにした徹底した実践コンサルティングは、売上10億円、30億
円、50億円の壁の前でつまずいている社長たちから高い評価を受け、コンサル
ティング・講演・セミナーなどで東奔西走する日々を送っている。
株式会社チェンジマネジメントシステム
登録情報
- 出版社 : 幻冬舎メディアコンサルティング (2007/5/1)
- 発売日 : 2007/5/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 164ページ
- ISBN-10 : 4344995848
- ISBN-13 : 978-4344995840
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,059,636位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 900位セールス・営業 (本)
- - 61,415位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年5月18日に日本でレビュー済み
営業の面談ステップを論理的に細分化し、誰でも出来る形まで落とし込んでいる。
How toまで理解できるので、非常に分かりやすい。
組織で売れる仕組みを自社にもちたいと思う人は一度呼んでみることをお勧めする。
何故、自社の社員が部下を育てられないか?
何故、新人が売れないのか?
の答えが見つかると思います。
採用環境が年々厳しくなっています。
このような外部環境に対し何も手を打たず、過去の遺産を頼りに手をくわえて見ているだけではだめだと思いました。
中堅・中小企業の経営者、営業部長は是非呼んでおくべき本。
How toまで理解できるので、非常に分かりやすい。
組織で売れる仕組みを自社にもちたいと思う人は一度呼んでみることをお勧めする。
何故、自社の社員が部下を育てられないか?
何故、新人が売れないのか?
の答えが見つかると思います。
採用環境が年々厳しくなっています。
このような外部環境に対し何も手を打たず、過去の遺産を頼りに手をくわえて見ているだけではだめだと思いました。
中堅・中小企業の経営者、営業部長は是非呼んでおくべき本。
2007年6月5日に日本でレビュー済み
・新人育成に悩んでいる営業マネージャー
・営業マネージャーの育成に悩んでいる経営者
は必読。
営業を体系化するまでの具体的な段取りをイラストつきでわかりやすく説明している。
重要なポイントは太字になっているのでスラスラと読める。
営業が次の日から実践できるノウハウも散りばめられている。
自社の営業を見直す1つのきっかけになると思う。
・営業マネージャーの育成に悩んでいる経営者
は必読。
営業を体系化するまでの具体的な段取りをイラストつきでわかりやすく説明している。
重要なポイントは太字になっているのでスラスラと読める。
営業が次の日から実践できるノウハウも散りばめられている。
自社の営業を見直す1つのきっかけになると思う。
2007年9月7日に日本でレビュー済み
中小企業で、現在営業はトップ営業のみ、営業部門が組織的に存在していない
といった状況であれば、ぜひ一読すべき内容です。
難しいことは書かれていません。この内容にそって組織的な営業体制を構築し、
営業担当者への教育を実行すればよいと思います。
今まで営業の改善や改革に携わってこられた方々にとっては当たり前と思われ
ることがコンパクトにまとめられています。新しいことはありませんが、当た
り前のことを着実に実行することが事業拡大には重要なんでしょうね。
といった状況であれば、ぜひ一読すべき内容です。
難しいことは書かれていません。この内容にそって組織的な営業体制を構築し、
営業担当者への教育を実行すればよいと思います。
今まで営業の改善や改革に携わってこられた方々にとっては当たり前と思われ
ることがコンパクトにまとめられています。新しいことはありませんが、当た
り前のことを着実に実行することが事業拡大には重要なんでしょうね。