¥1,540¥1,540 税込
ポイント: 15pt
(1%)
配送料 ¥480 6月13日-15日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店 販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1,540¥1,540 税込
ポイント: 15pt
(1%)
配送料 ¥480 6月13日-15日にお届け
発送元: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
販売者: 現在発送にお時間を頂戴しております。創業15年の信頼と実績。采文堂書店
¥1¥1 税込
配送料 ¥280 6月1日-3日にお届け
発送元: ネットオフ 販売者: ネットオフ
¥1¥1 税込
配送料 ¥280 6月1日-3日にお届け
発送元: ネットオフ
販売者: ネットオフ
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
リアルフリーのビジネス戦略 単行本 – 2012/1/27
高橋 仁
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,540","priceAmount":1540.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,540","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"n13LhwNpUYNaFK0TTx58wNI30jTHuV9SVmZ9TVJrb99BAx64FASw8c%2Fz5C4%2BlLL%2FXA1ODD7c0QXEn1vMQBrnOv%2F%2FUpytokm71r3m7AiW24dqqEJ8sLOdW5grSoFYY1UFcw7yCagaKkA5d%2BK%2BgVDiGxDPV%2B1mNO9aLOMmgjuWaYW%2F9khb8yRhuA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"n13LhwNpUYNaFK0TTx58wNI30jTHuV9SJuceceq3jANNeYtyPIVa7BZEYiGAR9ErpZHI0dQia2lcF0C9pkj5RLqCiXSz9A3EITu0lJHewi%2BXyBC9or6kTCbm65B8Si2RauciZnxAUQ8xZuuf9nWIDoTFBrJl5wxjEY2T9y59g7KFJXPfdZQVZw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
ウェブではないリアルの世界で、本当に無料は可能なのか?
2009年に発売され、ビジネス界に旋風を巻き起こしたベストセラー『フリー』(クリス・アンダーソン著)。
この「グーグル」等に代表される、価格を無料にしても儲けを生み出すビジネスモデルをリアルの世界で実現させた理論――それが「リアルフリー」のビジネス戦略だ。
「リアルフリー」理論の体現者である著者は、脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」を起業し、業界の掟を破る価格戦略を展開、8年間で120万人の会員を獲得した。
血みどろの価格競争を繰り広げている企業経営者、そして、飽和した市場の中で、成功するための「ブルー・オーシャン」を探している起業志望者に読んでほしい、デフレ、不況を追い風に変える起業成功論。
2009年に発売され、ビジネス界に旋風を巻き起こしたベストセラー『フリー』(クリス・アンダーソン著)。
この「グーグル」等に代表される、価格を無料にしても儲けを生み出すビジネスモデルをリアルの世界で実現させた理論――それが「リアルフリー」のビジネス戦略だ。
「リアルフリー」理論の体現者である著者は、脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」を起業し、業界の掟を破る価格戦略を展開、8年間で120万人の会員を獲得した。
血みどろの価格競争を繰り広げている企業経営者、そして、飽和した市場の中で、成功するための「ブルー・オーシャン」を探している起業志望者に読んでほしい、デフレ、不況を追い風に変える起業成功論。
- 本の長さ176ページ
- 言語日本語
- 出版社幻冬舎
- 発売日2012/1/27
- ISBN-104344998200
- ISBN-13978-4344998209
よく一緒に購入されている商品
対象商品: リアルフリーのビジネス戦略
¥1,540¥1,540
通常9~10日以内に発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
登録情報
- 出版社 : 幻冬舎 (2012/1/27)
- 発売日 : 2012/1/27
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 176ページ
- ISBN-10 : 4344998200
- ISBN-13 : 978-4344998209
- Amazon 売れ筋ランキング: - 545,105位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 33,588位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2024年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ミュゼは2015年の秋に週刊誌から悪評ばら撒かれて会員数が激減したらしいね。リアルフリーからのコミュニティビジネスというビジョンの先駆性はあったけど、レピュテーションリスクを考慮せずに勢いで拡大すると思わぬ所から刺される、という非常に勉強になる事例。
2014年6月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リアルな店舗で料金をどんどん安くして最後にはただにして行こうという著者が実践している戦略の本。
最後に全てフリーに出来るのか疑問は残るが面白い。だが規模が大きくマネは出来ないので星3つ。
以下気に入った文章
・従業員に対し経営方針の背後にある思想をきちんと伝えることは経営者にとって重要な仕事の一つ。
・高度な技術を持つスタッフに頼るのは危険。誰にでもできる仕事をできるだけ増やす。
・当社の従業員からよく聞くのは飲み会がほんとうに楽しい。
・高価格帯の商品・サービスを購入してもらう仕組みは市場選びの段階からビジネスモデルに組み込んで置かなければならない。
最後に全てフリーに出来るのか疑問は残るが面白い。だが規模が大きくマネは出来ないので星3つ。
以下気に入った文章
・従業員に対し経営方針の背後にある思想をきちんと伝えることは経営者にとって重要な仕事の一つ。
・高度な技術を持つスタッフに頼るのは危険。誰にでもできる仕事をできるだけ増やす。
・当社の従業員からよく聞くのは飲み会がほんとうに楽しい。
・高価格帯の商品・サービスを購入してもらう仕組みは市場選びの段階からビジネスモデルに組み込んで置かなければならない。
2012年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
脱毛で破格のワキ脱毛で人気のミュゼプラチナム、ミュゼがなんであんなに安いのか?
脱毛サロン、ミュゼの戦略が見える内容です。
クレーム覚悟で店舗を増やしていったなど、それも戦略のうちだったのかと思うとびっくりです。
ただ、同じようなビジネス展開をできる業者、経営者は限られているかも?と思ってしまいました。
複数店舗を展開していく、先行投資をしていくなど、数年先のプランをしっかりと思い描けて、
自分を信じて進める強い信念をもった経営者でないとむずかしいです。
資金集めも銀行からのみでよくここまで起業してから店舗を増やせたものだと感心してしまいます。
大胆で計算高くないとこういうビジネスはできない。
ビジネスっていうよりも経営者の人格や精神力(忍耐力)も伴わないとむずかしい。
すごいな〜の一言です。
表紙はFREEのパロみたいですが、FREEよりも字は大きいし、厚みもFREEほどないです。
読みやすいので2時間くらいでさくっと読めます。
追記:著者本人についてはあまり語られていないのはちょっと残念だったかと。
でも読んだ感じ、脱毛エステについての情熱よりかはビジネスとして割り切って経営しているためか
女性としてはなんか魅力にかけるものがありました。
脱毛サロン、ミュゼの戦略が見える内容です。
クレーム覚悟で店舗を増やしていったなど、それも戦略のうちだったのかと思うとびっくりです。
ただ、同じようなビジネス展開をできる業者、経営者は限られているかも?と思ってしまいました。
複数店舗を展開していく、先行投資をしていくなど、数年先のプランをしっかりと思い描けて、
自分を信じて進める強い信念をもった経営者でないとむずかしいです。
資金集めも銀行からのみでよくここまで起業してから店舗を増やせたものだと感心してしまいます。
大胆で計算高くないとこういうビジネスはできない。
ビジネスっていうよりも経営者の人格や精神力(忍耐力)も伴わないとむずかしい。
すごいな〜の一言です。
表紙はFREEのパロみたいですが、FREEよりも字は大きいし、厚みもFREEほどないです。
読みやすいので2時間くらいでさくっと読めます。
追記:著者本人についてはあまり語られていないのはちょっと残念だったかと。
でも読んだ感じ、脱毛エステについての情熱よりかはビジネスとして割り切って経営しているためか
女性としてはなんか魅力にかけるものがありました。
2014年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
"リアルフリー"の戦略にいつて詳しく説明がされており大変わかりやすい、読みやすい本でした。
2012年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リアルフリーの戦略が正しいかどうかは分かりませんが、著者の考え方や実践してきたことは非常に興味深いです。
物語のように流れるようにストーリーが書かれているので、とても気軽に読めました。
各章でポイントもまとめられていますので、あとで読み返す時も読みやすいと思います。
いろいろなものがフリーになるという世の中を想像すると、いろいろと考えさせられました。
物語のように流れるようにストーリーが書かれているので、とても気軽に読めました。
各章でポイントもまとめられていますので、あとで読み返す時も読みやすいと思います。
いろいろなものがフリーになるという世の中を想像すると、いろいろと考えさせられました。
2012年7月25日に日本でレビュー済み
起業するにあたり著者は初めから10年後の会社が
どうなっているのかを明確な戦略を練っているところ
が素晴らしく、更には10年後にその戦略通りになって
いる事が本書の肝と言っても良いだろう。
リアルの世界でフリーを実現するべく戦略・戦術を
しっかりと考え抜いた結果が出ている。
著者の言う現実世界でのフリーも間近に迫っている
のかもしれないと思う一冊である。
少なくとも経営者であるならば読んでおいた方が
良い書籍である事は確かだろう。
どうなっているのかを明確な戦略を練っているところ
が素晴らしく、更には10年後にその戦略通りになって
いる事が本書の肝と言っても良いだろう。
リアルの世界でフリーを実現するべく戦略・戦術を
しっかりと考え抜いた結果が出ている。
著者の言う現実世界でのフリーも間近に迫っている
のかもしれないと思う一冊である。
少なくとも経営者であるならば読んでおいた方が
良い書籍である事は確かだろう。
2012年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
文字も大きいし最初は話がまわりくどいのでだまされたかと思ったが結構おもしろかった
ラーメンは胃袋の大きさに限界があるためにリアルフリー戦略に向かないが、著者のエステ業界は美への欲求は無限なのでその見極めが重要というのはその通りだと思う
顧客を爆発的に増やすことが成功の鍵であり、歴史ある企業が同じやり方でビジネスを展開していて顧客はうっすら不満を感じている業界が良いというのも起業家の共通した意見だろう
原価、レイバーコスト、プレイスコストのうち、当社は無駄毛処理の技術革新によりレイバーコストを下げることができたなど、戦略の組み立てもロジカルだと思う
口コミを効果的に生み出すための施策が結構役に立ち、ビジネス書としても価値があると思う
顧客によるコミュニティーを新たな収益にするという発想自体は新しくはないが、成り行きを注目したい
ラーメンは胃袋の大きさに限界があるためにリアルフリー戦略に向かないが、著者のエステ業界は美への欲求は無限なのでその見極めが重要というのはその通りだと思う
顧客を爆発的に増やすことが成功の鍵であり、歴史ある企業が同じやり方でビジネスを展開していて顧客はうっすら不満を感じている業界が良いというのも起業家の共通した意見だろう
原価、レイバーコスト、プレイスコストのうち、当社は無駄毛処理の技術革新によりレイバーコストを下げることができたなど、戦略の組み立てもロジカルだと思う
口コミを効果的に生み出すための施策が結構役に立ち、ビジネス書としても価値があると思う
顧客によるコミュニティーを新たな収益にするという発想自体は新しくはないが、成り行きを注目したい
2012年3月12日に日本でレビュー済み
ネットでのフリーがリアルでも可能であるという衝撃の著書。
書かれたものを読むと「なるほど」という感じですが、
実際に自分が思いつくかと言われれば、まず思いつきもしない
であろう素晴らしい発想だと思います。
まさに「コロンブスの卵」です。
そして単なる発想に留まらず、著者はその実践の真っ最中にいて、
もう少しで完全に現実化させるところまでいっています。
著者の業界以外でも可能なビジネスモデルであり、また、
社員・顧客そして地域のみんなが幸せになるモデルでもあります。
起業家や経営者にとっては、必読の書と言っていいのでは
ないでしょうか。
惜しみなく公開して下さった著者に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
書かれたものを読むと「なるほど」という感じですが、
実際に自分が思いつくかと言われれば、まず思いつきもしない
であろう素晴らしい発想だと思います。
まさに「コロンブスの卵」です。
そして単なる発想に留まらず、著者はその実践の真っ最中にいて、
もう少しで完全に現実化させるところまでいっています。
著者の業界以外でも可能なビジネスモデルであり、また、
社員・顧客そして地域のみんなが幸せになるモデルでもあります。
起業家や経営者にとっては、必読の書と言っていいのでは
ないでしょうか。
惜しみなく公開して下さった著者に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。