買い手として「書店はこうあるべき」という意見に対して
それは踏まえたうで、売り手側の事情がどういうものなのか
ということが非常に良く分かって興味深い。
書店を訪れる顧客を「マス」として捕らえ、本を売るとい
うことを「ビジネス」と捕らえたとき、当然のこととはいえ
「理想論」だけでは立ち行かない。思想を持ったジュンク堂
という本屋でもなかなかこのジレンマは一筋縄ではいかない。
エッセイとして興味深く、著者の人となりにも感動しながら
読みました。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
書店人のしごと: SA時代の販売戦略 単行本 – 1991/6/1
福嶋 聡
(著)
- 本の長さ237ページ
- 言語日本語
- 出版社三一書房
- 発売日1991/6/1
- ISBN-104380912191
- ISBN-13978-4380912191
登録情報
- 出版社 : 三一書房 (1991/6/1)
- 発売日 : 1991/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 237ページ
- ISBN-10 : 4380912191
- ISBN-13 : 978-4380912191
- Amazon 売れ筋ランキング: - 629,273位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 189位書店・古書店の本
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。