まず。
欠点が無いとは言いません。
設定はハリウッド系ファミリー映画にありそうだし、メインキャラはのきなみものすごく「良い人」で悪意と無縁だし、序盤のBL風味なシーンはBL嫌いな方にはイヤかもしれないし。(でも結局はBL方面に帰着しないので、逆にBLを求めて読む方にも不満かも)
でもとにかく。
「幸せであることってどんなこと?」というテーマをはっきりと打ち立てて、その答えの一つを、「恋愛」や「家族愛」といった、ありがちなパターンに逃げ込まずに、巧みに描き出していると思います。(「これは恋だ」とか「家族愛だ」とレッテルを貼るのは読者の自由ですけれども)
「しあわせだという気分」の描き方がとても上手です。
なにより「読んでいて幸せ」「読み終わって幸せ」
こう断言できる小説って、実はなかなか無いのじゃないでしょうか。
全般に小粒なので「評価」としては星4つにしておきますが、「好き度合」であれば間違いなく星5つです。
(ただし動物嫌いの方にはオススメしません・・ 猫好きでしたら星1つプラスしても良いかも)

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
裏庭で影がまどろむ昼下がり (ウィングス文庫) 文庫 – 2005/10/1
- 本の長さ287ページ
- 言語日本語
- 出版社新書館
- 発売日2005/10/1
- ISBN-104403540988
- ISBN-13978-4403540981
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4つ
5つのうち4つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。