中古品:
¥15 税込
配送料 ¥240 6月1日-3日にお届け(14 時間 50 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス) コミック – 2006/3/25

4.3 5つ星のうち4.3 49個の評価


その他の詳細

日本の中小企業
Amazonは日本の中小企業のブランドの商品を応援しています。食品から家電まで「日本の中小企業 応援ストア」を今すぐチェック。

日本の中小企業
こちらは、日本の中小企業のブランドの商品です。 詳細はこちら
増えろ配本! 下げろ返品率!
「暴れん坊本屋さん」またまた開店です!

本屋さんで働く少女漫画家・久世番子が
忙しくも楽しい書店員ライフをコミカルに描く
ぶっちゃけ書店員エッセイコミック第2弾!

もっと本屋さんが好きになること間違いナシ!
悩み多き少年少女の胸の奥を描いた傑作短編集
「甘口少年辛口少女」も同時期発売!

商品の説明

著者からのコメント

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 新書館 (2006/3/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/3/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • コミック ‏ : ‎ 126ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4403670229
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4403670220
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 49個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
久世 番子
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
49グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年12月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本屋さんの日常を描いた作品の第2弾。実際2006年末まで書店でアルバイトをしていた著者が本屋の内側を描いた力作です。

 売れ筋の欲しい本が入荷しない気苦労や、書籍名を正確に分からなず注文にくるお客様のお話しなど、体験談に基づいたエピソードが面白い。また、漫画ではありますが、取次、出版社、書店の関係なども書かれている。書店の仕事に興味がある方にも手に取って欲しい作品です。第2弾は1作目以上にマニアックな部分まで書かれています。図書券の取り扱い、岩波書店の返品不可など、等身大の書店員が抱えている問題が垣間見られる。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年1月29日に日本でレビュー済み
 主に重量的な意味で。確かに本とか重いものなあ、纏まると。腰とかやってしまうと大変、くれぐれも無理はしないようにして欲しいですね。
 本を曖昧に探すお客に、とんでもないことをしでかすお客に、本を乱暴に扱うお客にと、読んでいて店員さんの苦労が偲ばれます。でも自分もその客の一人、こういうのをわきまえた行動をこれからは本屋さんではしたいですね。少なくとも、店員さんに内心舌打ちされ程度には。
 付録の梱包で文句を言っていたり、バックヤードがジャングルだったり、休みもろくにとれなかったり。苦労は多く給料は少なく、それでも彼等、彼女等が本屋さんで働いているのはやはり何より「本が好き」だからでしょうね。続きが早く読みたいです。
2007年1月7日に日本でレビュー済み
大爆笑本屋さんマンガ第2弾!

出版業界の最前線を担う本屋さんの苦労がここに!

インターネットで買うのも確かに便利なんですけど、

やっぱりリアル本屋さんでぶらぶら歩きながら

探すのって楽しいですもんね☆

しかし、にこやかにレジを打ってる書店員さんたち

はバックヤードでこんな戦いをしていたとは!!

本好きにはたまらないシリーズです!!!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月16日に日本でレビュー済み
番子さんの本の内容は、どの話を読んでも面白い。

本屋の仕事がどういうものなのかも分かるから

実際に本屋で働いている人の作業が分かります(笑)

「あ、今営業の人が本棚をチェックしている」

「シェリンカーに通してる」

などの事が分かります。

ちょっと、お値段は張りますが買って損はないです。

買うのを迷っている人には是非、お勧めします!!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月30日に日本でレビュー済み
1巻もかなり良かったんですが、本巻も良いですね。

次が楽しみでなりません。

本巻では「売り場荒らすな基次郎」のセリフでかなり笑わせてもらいま

した。

同時に、書店員さんはこういう見方もするんだなぁ、と妙に感心・納得

してしまいました。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月30日に日本でレビュー済み
本が好きな人間なので、流行に乗って1巻を購入したのですが、本屋トリビア的な面はともかくとして、ギャグがなんとなく気に食わず、「2巻は買わないだろうな」 と思っておりました。

しかし本好き根性が祟って2巻を読んでみたら、私個人としては、1巻より面白かったのです!

トリビアは1巻に続いて好調な上、暴れるテンションも上がってギャグもパワーアップ(検索システムの擬人化と、付録の「キャサリン」、大笑いしました)
色んな絵の描ける人なんだなあと改めて思いました。しかもお上手。

個人的にはI波書店の「種蒔く人」と、他店の本棚を整理してしまうハチさんが一番面白かったです。分かります、その心境! カッコイイ!
多分私は、3巻も買います(笑)
18人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月1日に日本でレビュー済み
1巻に続き楽しく読みました。

著者の人柄のよさがよく出た本だと思います。

ただ残念なのは、たまーにアダルトもどきの絵が入ること。

面白いから子供にも読ませたいんですけどねえ‥
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月19日に日本でレビュー済み
やっぱり「暴本」面白いです!
同じ書店員として同感できるところが多数。「そうそう、そうだよね!」と思わずうなずいてしまいます(笑)
あと、出版社の営業さんの苦労もわかりました。頑張って営業さん……。
次巻で最終巻。期待してます。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート