新品:
¥2,399 税込
無料配送5月27日 月曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 恵比寿グッズ
¥2,399 税込
無料配送5月27日 月曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(8 時間 18 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,399 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,399
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(13件の評価)
販売元
(13件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥26 税込
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け(21 時間 18 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥2,399 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,399
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

なぜ、スーパーの「1万円の売上げ」は「80円の利益」にしかならないのか? 儲けの「しくみ」を原価の「カラクリ」でよむ経済学入門 単行本 – 2006/11/17

2.9 5つ星のうち2.9 5個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,399","priceAmount":2399.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,399","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Qd62HKGrT9eRkv6XxCkMxshRO5BnLFJ6btktBBhoSwyZ%2BanBfV4BaDk3qAcLhX2Ul%2FANR2BdXlKLkscp%2BlvI3sb5MEQo%2FF8weRtFzUIIXUO1NDGerNeEaG0RdUakQ%2FYdmRokUWCVADnz6Eh%2BKKWDhC%2BYDBs9fHhTOMtfN31ZCw0qn2ikCz66wQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥26","priceAmount":26.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"26","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Qd62HKGrT9eRkv6XxCkMxshRO5BnLFJ6Rb0qWhWfli9pnSF6sGt816hR0y%2B7AB7mtY4DP0hpMdQWsXJepy5cqTBmvvVKI%2F6JRXIdbW6wNTUx1ucJ3OMNkfb24V7tV8ddQDNYTtj2GP238H5V7ji0TvZYBMjQS1bbU%2Fpp3gBUYuNrM8rhvYuQMw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

あなたがいつも買う商品、いつも利用するお店の値段のウラには、こんな秘密があった! マスコミ、セミナー等で大人気の熱血ファイナンシャル・プランナーが、各業界の儲けの「しくみ」を原価の「カラクリ」からやさしく解説する。イトーヨーカドー、セブン・イレブンでの買い物、ユニクロのTシャツ、トヨタの高級車、ニンテンドーDS、スターバックスのコーヒー、明治製菓のカール、吉野家の牛丼、和民でのちょいと1杯、幸楽苑のラーメン、資生堂の口紅……ほか、公表されている決算数字などから、各業界の人気商品はどれだけ儲かっているのか、儲かっていないのかをズバリ分析。目からウロコの入門「経済学」!
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 実業之日本社 (2006/11/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/11/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4408106747
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4408106748
  • カスタマーレビュー:
    2.9 5つ星のうち2.9 5個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
洞口 勝人
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中2.9つ
5つのうち2.9つ
5グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年6月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あなたもご存知の一流企業の損益計算書を使用して、その会社はひとつの商品を販売したらいったい利益はいくら上がっているのだろうか、ということについてかかれたものです。

本著に登場してくる商品・会社はたとえば「自動車−TOYOTA」・「Tシャツ−ユニクロ」・「ラーメン−幸楽苑」など。

以前、私は新入社員に、

「売上高が1億円で粗利益率が10%だった場合、いったいいくら手元にお金が残ると思う?」

という質問をしていたことがありました。

この答えにつきましては、ここでは触れませんが、ほとんどの新入社員の答えは…。

ちょっと、悲しい結果でした。

この答えがわからない方には本著はお勧めかもしれません。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月24日に日本でレビュー済み
身近な商品を題材にスポットを当て、

関連する会社毎に財務諸表から、

その商品から得られる利益を分析している。

例えば、伊藤園の「お〜いお茶」にスポットを当て

「お〜いお茶」を製造している伊藤園の利益

「お〜いお茶」を売っているセブンイレブンの利益

「お〜いお茶」を売っているスーパーの利益

をIR資料から分析している。

感想

どの企業も全体的に思ったより利益が少ない。

企業によって得られる利益率は大きく異なる。

身近な商品を利益という切口で説明する

これまでありそうでなかったという点において

本書は、一読の価値があると思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年6月24日に日本でレビュー済み
ファイナンシャルプランナーが、有価証券報告書や記事等の
公開情報からカネの流れの掴みかたを教えてくれます。

例えば、伊藤園の「お〜いお茶」について、作る伊藤園、売る
スーパーとコンビニはそれぞれどう儲けているかを公開情報から
読み解いています。

他にも、
素材価格と重さで原材料価格が分かる、とか。
原価と販管費のどちらが多くかかっているか、とか。
普段目にする商売について、儲けの「しくみ」の違いを捉える
ことができるでしょう。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月4日に日本でレビュー済み
売上高、売り上げ原価、営業利益。とにかくこの3つを使って大雑把に、本当に大雑把にトヨタ、新日鉄、ユニクロ(ファストリ)、伊藤園などを見ていきます。同じことの繰り返しです。ただ、ここまで同じことを何度も繰り返されると、慣れていない人には会社の損益計算書を見ると、大雑把に会社のことがいろいろわかるんだなぁと思えてくると思います。こういう本はあってもいいと思います。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート