田村仁さんの前作の「たった一行で売る」を読んで非常に良かったので今回
この本を手にしたのですが...正直なところもう一歩踏み込んで欲しかった。
本書の中でも、「たった一行で売る」を一緒に読むことを進めている点から
も本書の内容が少し薄いと自分で言っているのも同じです。ガッカリ!
ネットショップのマーケティングというキーワードでしたが新たな気づきが
見つかるほどの物ではないし、多少のマーケティング本を読んだ方なら知っ
ている内容ばかりです。
そのため評価は★3つです。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
10日で!激売れ ネットショップで稼ぐ最強の仕掛けとキャッチコピー術 (実日ビジネス) 単行本(ソフトカバー) – 2007/1/19
今やネットショップで稼ぐ時代。ただし、「売れる!」ショップと「売れない?」ショップの差は、歴然。この決定的な違いは何か?
粗悪商品なら、いざ知らず、「売れる」商品と自信を持っているのに、なぜ、「売れない」か?
本書では、実際に「激売れ」するネットショップの運営社長と元・花王の名コピーライターが最強のタッグを組んで、ネットショップで稼ぐ最強の仕掛けとキャッチコピー術を徹底伝授する。激売れする仕掛けづくりから売れ続けるノウハウ、お客さんが思わず買ってしまうキャッチコピー、さらに自社に最適なネット広告、最強の事業計画まで。実戦的ですぐに応用できるものばかり。このノウハウを知れば、あなたのネットショップもたちまち激売れ、間違いなし!
粗悪商品なら、いざ知らず、「売れる」商品と自信を持っているのに、なぜ、「売れない」か?
本書では、実際に「激売れ」するネットショップの運営社長と元・花王の名コピーライターが最強のタッグを組んで、ネットショップで稼ぐ最強の仕掛けとキャッチコピー術を徹底伝授する。激売れする仕掛けづくりから売れ続けるノウハウ、お客さんが思わず買ってしまうキャッチコピー、さらに自社に最適なネット広告、最強の事業計画まで。実戦的ですぐに応用できるものばかり。このノウハウを知れば、あなたのネットショップもたちまち激売れ、間違いなし!
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社実業之日本社
- 発売日2007/1/19
- ISBN-104408106828
- ISBN-13978-4408106823
登録情報
- 出版社 : 実業之日本社 (2007/1/19)
- 発売日 : 2007/1/19
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 208ページ
- ISBN-10 : 4408106828
- ISBN-13 : 978-4408106823
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
3グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年1月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2007年5月23日に日本でレビュー済み
販売系のサイトをこれから運用する。というような人には助かる一冊です。
誘客から購買までの一連の導線を考えることと、コンバージョン率の上げ方や
キャッチコピーの作り方、サイト運営に便利なツールなどが一通り書いてあります。
この手の本は半分くらい読むと飽きるのですが、各項目が実践レベルで書いてあり
飽きずに読むことができました。内容の充実さはまずまずということで4点。
誘客から購買までの一連の導線を考えることと、コンバージョン率の上げ方や
キャッチコピーの作り方、サイト運営に便利なツールなどが一通り書いてあります。
この手の本は半分くらい読むと飽きるのですが、各項目が実践レベルで書いてあり
飽きずに読むことができました。内容の充実さはまずまずということで4点。
2007年12月30日に日本でレビュー済み
他の方と同様、ほかのマーケティング本や経験がある方は、この本を読んで新しい発見をすることはほぼ皆無だと思います。再確認という意味では良いかもしれませんが、それだけの費用対効果はないと思います。
しかしながら、組織的にまだ未成熟なところが多いネットショップ運営会社は若い人が多く、次々に人を教育しなければなりません。しかし、それだけ体系的に教える時間もカリキュラムもないと思いますが、この本を元に基本編を学ぶという使い方をしています。
しかしながら、組織的にまだ未成熟なところが多いネットショップ運営会社は若い人が多く、次々に人を教育しなければなりません。しかし、それだけ体系的に教える時間もカリキュラムもないと思いますが、この本を元に基本編を学ぶという使い方をしています。