新品:
¥850 税込
ポイント: 9pt  (1%)
無料配送5月28日 火曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: タイマーズ書店
¥850 税込
ポイント: 9pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月28日 火曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 本日中にお届け(2 時間 29 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥850 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥850
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(451件の評価)
販売元
(451件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥7 税込
◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月30日-6月1日にお届け(22 時間 49 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥850 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥850
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

特別講義 コミュニケーション学 単行本 – 2010/1/8

3.2 5つ星のうち3.2 18個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥850","priceAmount":850.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"850","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"ttSnxhmcWCVsuCdf0XKsShM7LQZQZpppNVCB%2B%2FzRVfLBhkNGCqEvoW4zddxwoPBFNRqCu9aLBkiW%2FxeyCLpwe1fBQjJ9GfCx96TEDL6RKGvJventrXhAESxZQgarz75loVZle57oO0yqgglL5WL9CPY3a%2FQ3CHgM7OFErytXKuByopvcz%2Bk6l8xIAQvhs%2Bs2","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥7","priceAmount":7.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"7","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"ttSnxhmcWCVsuCdf0XKsShM7LQZQZpppdN3KDb0N8F2m%2BDSIxPs0Eqwk8jLZTu%2B%2F%2B3RONLYZWVJPBAbtQ4QCrLbef4Z8uJkj1Og5PiVCi0GzhcAFn7uUDHJIl7ClpeTRsmGH20JX%2BTUoTVAIBsXJDbMP1SNw3Pbu3oYYjME5BoKfKsbg1SBrEw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

「なんだかうまくいかない」「なぜか数字が出ない」

力がないわけではないのに、なぜかうまくいかないことが多いとしたら、
その原因はあなたの「コミュニケーション力」にあるのかもしれません。

伝える、受け取るといった単なる意思疎通(手段)としてのコミュニケーション
ではなく、人と人として信頼関係を築くためのコミュニケーション。
こうしたコミュニケーションさえうまくとれれば、仕事も人間関係も実はうまくいくものです。

本書は人を巻き込み結果を生み出すコミュニケーションの達人・藤巻幸夫から、
単なる精神論ではなく、具体的にどう他者とかかわっていくべきかを学べる1冊。

「協業関係」「プレゼン・交渉」「チーム・部下のモチベーション管理」など、
様々な場面で必要とされるコミュニケーションの技を本書をきっかけにぜひ手にいれてください。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

藤巻幸夫(Yukio Fujimaki)
株式会社藤巻兄弟社 代表取締役社長

1960年東京生まれ。上智大学卒業後、伊勢丹に入社。「解放区」「リ・スタイ
ル」「BPQC」など数々の売り場をプロデュースする。またバーニーズジャパ
ン設立メンバーとしてレディースを担当。伊勢丹退社後、2003年福助株式会社の
社長を務め1年半で再建を果たす。2005年株式会社セブン&アイ生活デザイン研
究所代表取締役、株式会社イトーヨーカ堂執行役員衣料事業部長となる。現在
は、株式会社藤巻兄弟社代表取締役社長。明治大学特任教授。
マーケッターとしての視点で書いた「朝日新聞be」や「日経ウーマン」などレギュ
ラー連載多数。その他テレビコメンテーター、講演会講師、審査員など幅広い分
野で活躍中。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 実業之日本社 (2010/1/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/1/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 176ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4408108308
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4408108308
  • カスタマーレビュー:
    3.2 5つ星のうち3.2 18個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
藤巻 幸夫
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1960年東京都生まれ。株式会社藤巻兄弟代表取締役社長。上智大学卒業(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート』(ISBN-10:4062162962)が刊行された当時に掲載されていたものです)

カスタマーレビュー

星5つ中3.2つ
5つのうち3.2つ
18グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
新品?
1 星
新品?
新品を購入しましたが、明らかに中古でした。信用無くなりますよ〜
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2016年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「実践的」「経験に即して書かれていて具体的で役立つ」的なレビューコメントが多かったので、期待して購入してみた。
が、自分には新しい得るものはさほどありませんでした。

「自分が何何会社のこういう仕事をしていて、これこれこういう状況にあったとき、こう試行錯誤してこう克服した」等の、相当具体的な話があるかと思いきや、見開き2ページ1話完結的な、比較的浅い項目たちが、軽重付けずに総花的に並んでいるように感じた。

物足りなさの一つの原因は、「こういう問題があったが、こう取り組んでうまくいった、あるいは失敗した、でも別の方法で改善した」的な、問題解決型になっていないこともあるかも。
ただ「よいコミュニケーションをしましょう」という話では、なかなか「実践はキツイ」。

若手の方が、「コミュニケーションなるものの範疇に含まれるものを一通り知りたい」というときに役立つ本なのかも知れない。
太字のところをピンポイントで読んで1時間弱で読めます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年6月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
数年前にコミュニケーション系自己啓発本の中で、人の話を聞く力を力説するものに出会いました。
それ以降は飲み会の場や初対面の方と接する中で、人の話を聞くこと(ききだすこと)を私の中でとても重視していました。
そういった意識がプラスに働いたのは間違いなく、仕事でもプライベートでも人間関係が豊かになりました。

しかし、どうしても共通点がない人(年の離れている人・バックグラウンドが異なる人)との関係構築が私の中で大きな難関となっていました。
音楽や芸能などの話を持ち出しても、共通の興味が無ければ話を展開させることができずに、会話が詰まってしまうことが多かったのです。

そんななか、この本を読み進める中でタイトルに記したフレーズが登場して考え方が改まりました。
「やらなきゃな」という気持ちで興味のない話でも話させてあげようという意識から、
作り出した共通のフィールドの中で、自分に活かしていくという意識で接することが互いのためであるという意識に変わりました。

音楽が好きなら、新しいものを聞くこと自体をプラスに考えて、相手の紹介を貴重な機会だと捉える。
好きなバンドの話をして、後日感想を伝えてもらえたりしたら嬉しいですよね。

当たり前のようなことですが、拘りを持ちやすい私にとっては欠けていた観点でした。この本を読めて良かったと思っています。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年1月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
表紙を拝見し、期待大で購入しましたが、期待ほどの内容ではありませんでした。
コミュケーションの勉強をされていない方には良書だと思いますが、多少なりとも勉強された方には偏った内容だと感じられるかも知れません。
2012年1月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
個人的にコミュニケーションについて考えるところがあり、そんなところに「コミュニケーション学」という書名に惹かれて購入しました。

藤巻さんについては、会社(福助)の再建のことで知っている程度で、あまり予備知識無く読みました。

本書に書かれていることは「コミュニケーションは相手との間に共通の『なにか』を作り上げていくこと」と読み取れます。
コミュニケーションは単にこちらが言いたいことを伝えるということではない事、そして何かを伝える際にも、その背景に人間関係の構築が大切であることから、それらを築くための日常実践した方がよいことが述べられています。

書いてある事はもっともな事ばかりです。また、特別すごい事が書かれているわけではありません。
しかしながら、ここに書かれていることを意識的かつ継続的に実践していくことは大変な事だと思います。あらためて当たり前と思っていることほど実行できていないことを感じるとともに、それをやることとやらないことで大きな違いがることを実感しました。
平易な文章で読みやすいので実践する指針としても適していると思います。

何となくは分かっていることを、こうして文章として読む事は、行動が意識的になって良いと思います。
コミュニケーションの実践書としてお薦めです。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年5月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新品を購入しましたが、明らかに中古でした。
信用無くなりますよ〜
カスタマー画像
5つ星のうち1.0 新品?
2018年5月17日に日本でレビュー済み
新品を購入しましたが、明らかに中古でした。
信用無くなりますよ〜
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像カスタマー画像
2015年3月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
必要なことは書いてあったが、それ以上のことも書いてなかった
とてもいい本だが、コミュニケーションの基本的なことが知れる。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 チームを作って仕事をする。そんなときに必要なコミュニケーションのテクニック。

 協働の達人であるからこそ講義できる内容。

 いつもどおりの緑の表紙に、中身は図解、絵入りで、読書の嫌いな人でもなじみやすいように出来ています。

 コミュニケーションの達人5人のアドバイスも収録されており、好感の持てる本でした。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者の経験に基づく適切なアドバイスが書かれています。状況に応じたコミュニケーションの取り方が書かれていますので、分かりやすいです。とても参考になりました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート