中古品:
¥717 税込
配送料 ¥350 5月15日-16日にお届け(19 時間 3 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

図解 マンダラ チャート 単行本(ソフトカバー) – 2007/11/28

3.5 5つ星のうち3.5 15個の評価

問題解決を解決したい、新しいアイデアを出したい、もっと効率よく読書や勉強がしたい、人生を思い通りに生きたい…。仕事もプライベートも、「マンダラチャート」を使って考えれば、たちまちうまくまわり出す!こんがらがった頭の中を1枚の紙に描き出し、あなたの思考を無限大にする発想術。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

経営コンサルタント。早稲田大学法学部卒。日本オリベッティを経て1979年に独立し、(株)クローバ経営研究所を設立。同年、中心核をもつ3×3の9マスマトリックス「マンダラチャート」を開発、新しい思考法として注目を集める。経営指導にもマンダラチャートを取り入れ、数々の実績を上げる。「マンダラチャート」を応用した「マンダラビジネス手帳」は20年のロングセラー商品。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 青春出版社 (2007/11/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/11/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 95ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4413009207
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4413009201
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 15個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
松村 寧雄
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
15グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年11月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マンダラチャートの意義ばかりで、書き込むチャートの添付がないので、すぐに使えない。
2019年10月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
素晴らしい仕組み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営に関することで漠然と悩んでいた。本書をある方教えていただいた。読了して、早速やってみた。非常に頭が軽くなった。漠然としたことを関連をもちながら、書き出すことがこんなに物事を見えるようにするのだと実感できた。「苦(チェック) → 集(アクション) → 滅(プラン) → 道(ドゥ)」と考えていくのは、実に仏教的だ。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月13日に日本でレビュー済み
 全体を俯瞰(ふかん)できるのと細かく見るのとで、森と木を両方同時に見れるという点で非常に優れていると感じました。

 普段はマインドマップを使っているのですが、しばらくマンダラチャートとマインドマップを使ってみました。結果として感じたのは、マンダラチャートを書く際にも下書きはマインドマップで制限なしにアイデアを延長していくのがベターだと思います。制限のない状態でアイデアを出し尽くし、その上で優先順位を付けてマンダラチャートに落とし込むことで両方の持ち味を生かし切ることができると思いました。

 マンダラチャートはマインドマップと違い、「森と木を同時に見る」、「人に見せる」、「コンパクトにまとめる」という点で非常に優れており、システム手帳に挟んでおくのにベストな形式だと思います。マインドマップを使っている方にもそうでない方にも有効な考具だと思います。
47人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年5月24日に日本でレビュー済み
色々な発想法がありますが、ひとりで簡単に使える発想法はあまり無いと思います。
私はマインドマップという方法を使ってきました。これはいい方法で、発想が広がります。
しかし、マインドマップは個人の頭の中の表現である為、他人が見るとわからないという欠点があります。
マンダラチャートの発想の基本はマインドマップと同じですが、システム化しているので、完成品は表として他人に見せることができますし、手帳サイズの紙でもできるので、電車で広げて考えることもできます。(マインドマップも手帳サイズでできなくはないですが、使いにくいです)
発想をどこまでも広げていく時はマインドマップ、通常はマンダラで、色々な課題がクリアになります。1050円でこの手法を手に入れることができるのです。お徳です。
38人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート