中古品:
¥1 税込
配送料 ¥320 5月31日-6月2日にお届け(4 時間 43 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

カリスマ社長が教えるこの先稼げる人ずっとだめな人 単行本 – 2003/5/1

3.0 5つ星のうち3.0 3個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

綿密に計画を立てる人、大器晩成型の人、言われた通り仕事をする人、仕事とプライベートを分ける人…。どちらが稼げる人か、だめな人か? この時代に増収増益をつづける経営者が、「人材再生」のスーパーノウハウを語る。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 青春出版社 (2003/5/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/5/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 223ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4413034104
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4413034104
  • カスタマーレビュー:
    3.0 5つ星のうち3.0 3個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
小山 昇
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

小山昇 Koyama Noboru

株式会社武蔵野 代表取締役社長

1948年山梨県生まれ。

東京経済大学を卒業し、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。

一時期、独立して株式会社ベリーを経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。

1989年より社長に就任して現在に至る。

「大卒は2人だけ、それなりの人材しか集まらなかった落ちこぼれ集団」を毎年増収の優良企業に育てる。

2001年から同社の経営の仕組みを紹介する「経営サポート事業」を展開。700社以上の会員企業を指導しているほか、「実践経営塾」「実践幹部塾」「経営計画書セミナー」など、全国各地で年間240回の講演・セミナーを開いている。

1999年度「電子メッセージング協議会会長賞」、2001年度「経済産業大臣賞」、04年度、経済産業省が推進する「IT経営百選最優秀賞」をそれぞれ受賞。2000年、2010年には「日本経営品質賞」を日本で初めて2回受賞している。

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
3グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2003年12月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2000年の日本経営品質賞を受賞した㈱武蔵野の社長が書いた本。
㈱武蔵野と聞いてピンと来る人は経営品質賞も知っていると思う。
この本は、まず私には読みにくかった。単元は短いのだが、その単元ごとにつながりがまったくなく、読むのが疲れる書き方だった。ちょっとずつ読む分については、これで問題ないと思う。
内容だが、㈱武蔵野の経営のやり方、小山社長の考え方は参考になる部分も多くあったが、あくまで㈱武蔵野の中の話であり、これがそのまま世間の稼げる人につながるかというとそうではないと思う。そこを期待した私が間違いかもしれないが・・・
小山社長は相当な経営手腕を持っていることは伝わってきた。
㈱武蔵野という会社を聞いたことがない人でも、人の使い方を学ぶには、読む価値はあるのかもしれない。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2003年7月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
中小企業ã‚'å-り巻くç'°å¢ƒã®éžå¸¸ã«åŽ³ã-いが、そのなかで小山昇が経å-¶ã™ã‚‹ä¼šç¤¾ã€Œæ­¦è"µé‡Žã€ã¯æ¥­ç¸¾ã‚'劇的にå'上させてきた(売り上ã'ï¼"倍)。その独自の明確な経å-¶æ‰‹æ³•ã‚'まとめた本。
管理職のå...¬å‹Ÿåˆ¶ï¼ˆãƒ'ートの部長もいる)、サンクスカード(上司が部下にいい点ã‚'見つã'て送らないと罰é‡')、ボーナスã‚'現é‡'手渡ã-にã-て上司が部下のボーナスã‚'数える制度(上司が、自分より多くのボーナスã‚'もらっている部下ã‚'現é‡'ã‚'数えるã"とで実感ã-奮起する。その様子は部下にå...¬é-‹ã•ã‚Œã‚‹ï¼‰ãªã©ã€ã€Œé¦¬ã®é¼»å...ˆã«äººå‚ã‚'ぶらさã'る作成」(本の言è'‰ï¼‰ãŒæº€è¼‰ã§ã‚る(ã"ã"で「馬」は社å"¡ã§ã€ã€Œäººå‚」は給与・賞与にあたり、結局のとã"ろ、é‡'にé-¢ã™ã‚‹è©±é¡ŒãŒå¤šã„)。
ã"の本では厳ã-いç'°å¢ƒã®ãªã‹ã§ï¼"倍売り上ã'という劇的な成果はå!°å±±æ˜‡ã®ãƒªãƒ¼ãƒ€ãƒ¼ã‚·ãƒƒãƒ-によるものとわかるが、ã"の本でç'¹ä»‹ã•ã‚Œã¦ã„るインターネットのæ'»ç"¨æ-¹æ³•ã€çµ¦ä¸Žã®å¼•ãä¸‹ã'等ではリスクが潜在ã-ている。ワンマン社長でトッãƒ-ダウンで経å-¶é©æ-°ã‚'ã-てきた歪みだろう。もã-、ã"れã‚'実æ-½ã-ようとするæ-¹ãŒã„たら、事前に専é-€å®¶ã«ç›¸è«‡ã-、鵜å''みは避ã'るべきだ。ã-かã-、本とã-てはメッセージが明確で面白いので一読ã‚'おè-¦ã‚ã™ã‚‹ã€‚
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年11月17日に日本でレビュー済み
武蔵野の小山社長といえば、経営の神様的なところもありますが、

考えていることは至ってシンプルであるという印象を受けました。

個人的には、「ん?」と思うところもあるのですが、社員の方がついていっているので、大丈夫なのでしょう。

経営者の方には、ブレイクスルーする意味で読んでいただきたい1冊。