無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか 単行本 – 1991/9/1
ロバート・B・チャルディーニ
(著),
社会行動研究会
(翻訳)
※[第二版]が9月14日に刊行予定。現在予約受付中です。装丁・版型も新しくなり、より読みやすくなっています。
第二版では世界各地の読者から寄せられたレポートを追加し、より身近に詳しく「影響力の武器」を描き出す。
第二版では世界各地の読者から寄せられたレポートを追加し、より身近に詳しく「影響力の武器」を描き出す。
- 本の長さ356ページ
- 言語日本語
- 出版社誠信書房
- 発売日1991/9/1
- ISBN-104414302692
- ISBN-13978-4414302691
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 誠信書房 (1991/9/1)
- 発売日 : 1991/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 356ページ
- ISBN-10 : 4414302692
- ISBN-13 : 978-4414302691
- Amazon 売れ筋ランキング: - 181,695位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年8月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
相互依存性や社会的証拠に焦点を当てる章は非常に興味深いもので、人々の意思決定に影響を与えるメカニズムを理解するのに役立ちます。この本は、コミュニケーション、交渉、マーケティング、リーダーシップに関するスキルを向上させるための実践的なヒントと洞察を提供しており、新社会人にとって特に価値がある一冊です。読んで学んだことは、仕事や日常生活に役立つと思います。
2024年1月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これは、販売促進や企画など考えるうえで役立つ本だと思います。数々の人間心理を分析し事例を踏まえて詳しく説明されており、仕事に活かせます。心理学をやるには外せない一冊だと思いました。
2007年11月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
セミナー講師は、参加者様へ
影響力を示すことがとても大事であります。
集客する場合はセールスが必要となり、
アプローチの際に影響力はやはり
必要となります。
分厚い本のため、購入してから
ページをめくるまでに数ヶ月かかってしまいました。
心の奥底で読みたいなと思いつつ。
○高いものは高価に見える
○地位が高い人の話には納得してしまう
○地位が高い人は背が高く見える
以前TVでもやっていました。
○他の人が間違っているものを正しいと言うと、
自分も間違ったものが正しく感じる。
これも以前TVで放送していました。
見本 ------------------------------
この見本を見せた後に、別の紙に
A ------------------------------
B ---------------------------
を見せます。
回答者以外みなサクラで、
サクラはBが見本と同じ長さと答えます。
すると回答者は、Aが正しいと思っていますが、
周りがBと答え、不安になりBと答えます。
○返報性
新聞勧誘の人
ケーブル設置の人
を思い出せばすぐ理解できると思います。
お米、洗剤もってきたから新聞3ヶ月買って
と言われると、貰える恩から新聞を購入したくなります。
(最近TV受信方式をアンテナ方式から
ケーブル方式に買える家が多くなりました。)
ケーブルの場合は、
設置で家の中に入った際に、
設置の手間を見せながら、
有料コースへ勧誘を必ずします。
これも設置してもらった恩を見せ、
こちらが申し訳ないなと思わせ、
加入させる手口だと思いました。
これがその返報性です。
○馬券を買った後の方が当たると強く思う
昔、馬券買うのにはまってて気持ちが良くわかります。
今は馬券は買わず、馬の血統等に興味があります。
どの血統が走るか、どの両親の組み合わせ、
インブリードが走るか、
競争に勝てなかった馬の行く先
(乗馬もまだ恵まれている方です^^;)
など・・・。
ただしこの手の翻訳本は、
日本のビジネスにあった口調にはなっておらず、
要点がさんらんし、
無駄に訳した言葉(例えば「その後に、」を無駄に使用)
が目立ち若干読みにくい文章でした。
内容は学術本に近い内容で
3300円に合った内容の本でした。
こちらも参考いただけたら幸いです。
[...]
影響力を示すことがとても大事であります。
集客する場合はセールスが必要となり、
アプローチの際に影響力はやはり
必要となります。
分厚い本のため、購入してから
ページをめくるまでに数ヶ月かかってしまいました。
心の奥底で読みたいなと思いつつ。
○高いものは高価に見える
○地位が高い人の話には納得してしまう
○地位が高い人は背が高く見える
以前TVでもやっていました。
○他の人が間違っているものを正しいと言うと、
自分も間違ったものが正しく感じる。
これも以前TVで放送していました。
見本 ------------------------------
この見本を見せた後に、別の紙に
A ------------------------------
B ---------------------------
を見せます。
回答者以外みなサクラで、
サクラはBが見本と同じ長さと答えます。
すると回答者は、Aが正しいと思っていますが、
周りがBと答え、不安になりBと答えます。
○返報性
新聞勧誘の人
ケーブル設置の人
を思い出せばすぐ理解できると思います。
お米、洗剤もってきたから新聞3ヶ月買って
と言われると、貰える恩から新聞を購入したくなります。
(最近TV受信方式をアンテナ方式から
ケーブル方式に買える家が多くなりました。)
ケーブルの場合は、
設置で家の中に入った際に、
設置の手間を見せながら、
有料コースへ勧誘を必ずします。
これも設置してもらった恩を見せ、
こちらが申し訳ないなと思わせ、
加入させる手口だと思いました。
これがその返報性です。
○馬券を買った後の方が当たると強く思う
昔、馬券買うのにはまってて気持ちが良くわかります。
今は馬券は買わず、馬の血統等に興味があります。
どの血統が走るか、どの両親の組み合わせ、
インブリードが走るか、
競争に勝てなかった馬の行く先
(乗馬もまだ恵まれている方です^^;)
など・・・。
ただしこの手の翻訳本は、
日本のビジネスにあった口調にはなっておらず、
要点がさんらんし、
無駄に訳した言葉(例えば「その後に、」を無駄に使用)
が目立ち若干読みにくい文章でした。
内容は学術本に近い内容で
3300円に合った内容の本でした。
こちらも参考いただけたら幸いです。
[...]
2018年10月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本学生の頃に読んだのですが、やや難しかった気がします。
まとめを要点的に読んだ気がしますが、その時は特にアウトプットを意識する訳ではなく読んだ気がします。
しかし、社会人になってから、接客や交渉は基本的にあまり困った事無かったのですが、この本を読んだおかげだったのではないかと最近思うようになりました。
接客、営業、交渉などで困ってる方は、読んでみると世界が広がるでしょう。
アウトプット意識して読むのも良いかもですが、まずはあまり意気込みせずにパラパラと読んでみると良いかもしれません。
まとめを要点的に読んだ気がしますが、その時は特にアウトプットを意識する訳ではなく読んだ気がします。
しかし、社会人になってから、接客や交渉は基本的にあまり困った事無かったのですが、この本を読んだおかげだったのではないかと最近思うようになりました。
接客、営業、交渉などで困ってる方は、読んでみると世界が広がるでしょう。
アウトプット意識して読むのも良いかもですが、まずはあまり意気込みせずにパラパラと読んでみると良いかもしれません。
2015年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
期待通りの品物で、今後も安心してネットで購入することが出来ます。
2016年3月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業、組織内における動き方をはじめ、人に対する働きかけについて学ぶための本です。分厚いですが読みやすく、最後までスムーズに読めます。どのように人に対して働きかけをするべきか学問的に学びたい方にお勧めの一冊です。