柳井社長や佐藤可士和氏など、ユニクロのブランド作りに関わる人々のロングインタビューが面白い。
特に柳井社長のコメントは、社長がどこまでデザインに関わるべきかを学ぶ良い教材となった。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ユニクロのデザイン (SEIBUNDO Mook) ムック – 2008/3/1
オープンから四半世紀を迎え、さらなる躍進を続けるユニクロ。その発展の背景には、歴代クリエイティブディレクター率いる制作チームと、柳井正社長率いる同社のスタッフが創意と努力をもって積み上げてきたデザインの力があった。
これまでの歴代広告キャンペーンや制作物を豊富な図版で紹介するとともに、ディレクター、デザイナー、カメラマン、スタイリストをはじめとする制作者たちへの取材を通じてユニクロの広告・デザインの内実にせまる。
これまでの歴代広告キャンペーンや制作物を豊富な図版で紹介するとともに、ディレクター、デザイナー、カメラマン、スタイリストをはじめとする制作者たちへの取材を通じてユニクロの広告・デザインの内実にせまる。
- 本の長さ239ページ
- 言語日本語
- 出版社誠文堂新光社
- 発売日2008/3/1
- ISBN-104416608306
- ISBN-13978-4416608302
登録情報
- 出版社 : 誠文堂新光社 (2008/3/1)
- 発売日 : 2008/3/1
- 言語 : 日本語
- ムック : 239ページ
- ISBN-10 : 4416608306
- ISBN-13 : 978-4416608302
- Amazon 売れ筋ランキング: - 912,443位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 58,968位アート・建築・デザイン (本)
- - 171,211位雑誌 (本)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年3月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「ものを作る」このなかに何人の思いが込められているのだろう。作り手、売り手、買い手、三者三様の思惑があり、街中を歩く。「衣食住」という言葉があるが、やはり、人間の人間たる所以はそこだろう。「異性にもてたい」という服があり、一緒に食事する感じのいいレストランに行ったり、アパートを借りて生活する。そこの根源は「愛」であり、この本もまた、デザインへの愛がある。
2008年4月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
広告戦略の変遷が非常に良く深掘りされていて判りやすかった。